poemの宗教の解明をしてみる物理板〜参戦あり〜【痛】 (220レス)
上下前次1-新
180: poem 11/21(木)15:19 ID:iIaoN7kr(21/21) AAS
善世の挑発機…ハーメルン
悪世の挑発機…
揺世の挑発機…ブレーメン←イケる?
181: poem 11/23(土)14:25 ID:An40kKaK(1) AAS
2chスレ:occult
真にカルトなら宗教でない
真に宗教ならカルトでない
182: poem 12/01(日)13:43 ID:gAmNM/hv(1/19) AAS
新たな大事なこと編み出した
183: poem 12/01(日)13:44 ID:gAmNM/hv(2/19) AAS
中立とはなんぞや
184: poem 12/01(日)13:49 ID:gAmNM/hv(3/19) AAS
まず
学校や職場や家庭での虐め
または道歩き狙う者など
これはね、止まらない
自分を拷問したくて
完遂まで止まない
だから逃げる為には
どうしたらいいか、は
自分が相手を拷問する迄
止むことがない。その相手
省5
185: poem 12/01(日)13:51 ID:gAmNM/hv(4/19) AAS
いろんなケースの拷問目的で拷問してくるケース
これを拷問でやり返し止ませる時自分の裁量は?
というのが今回の中立の話
186: poem 12/01(日)13:55 ID:gAmNM/hv(5/19) AAS
拷問してくるケースの相手っていろんな相手がいる
・人格が「敵 中間 味方」
・拷問が「敵 中間 味方」
・色んな「敵 中間 味方」
・沢山の「敵 中間 味方」
・そんな「敵 中間 味方」
側の話ね
人格や行為などあらゆる状況での
側があるとする
187: poem 12/01(日)13:57 ID:gAmNM/hv(6/19) AAS
はて?
敵側に対しても拷問返しを中間に裁量するとする
さて味方側に対しては?
中間な裁量をする人間なら敵側への裁量と味方側への裁量が同じになる?
味方側を敵側に合わせる?
敵側を味方側に合わせる?
中間に合わせる?
188: poem 12/01(日)13:59 ID:gAmNM/hv(7/19) AAS
違うんだよ
名言を残す
「中立の裁量は逆に中立から離れてる場合なんて沢山ある」
189: poem 12/01(日)14:03 ID:gAmNM/hv(8/19) AAS
何故か?
敵側 中間側 味方側
を同じ中立に裁量した場合
敵側 中間側 味方側 の段では
中立に裁量してるに違いない
これは違いないけど?
上の段では違うんだよ
そもそも
敵側 中間側 味方側 の段で中立に裁く裁量するのは各側の行為の善悪を同じ裁量に裁くこと
なら上の段では?
省1
190: poem 12/01(日)14:06 ID:gAmNM/hv(9/19) AAS
勿論のこと
いくら味方側を甘くするといって
じゃあ悪事して味方側なら許す?
この意味では実は言ってるわけでない
上の段と下の段の両方の裁量を合成しなければならない
下の段も重要ということ
しかし気づかぬ上の段もあり重要上の段も合成しなくては
191: poem 12/01(日)14:11 ID:gAmNM/hv(10/19) AAS
敵側 中間側 味方側 を同じ裁量にするのは
上の段の善悪性を裁量しないことに同じ
・同じ裁量にしてはならない。別の裁量基準にしなければならない
しかし反面の元の方も失っては駄目
・違う裁量にしてはならない。同じ裁量基準にしなければならない
つまりね
上の段を裁量しない下の段だけの裁量は側全部同じ裁量基準が中立だけど
上の段を裁量すると下の段は同じ裁量基準にすると別の裁量基準するを合成
上の段もまた
別裁量 中間裁量 同裁量
省1
192: poem 12/01(日)14:17 ID:gAmNM/hv(11/19) AAS
敵側 中間側 味方側
は
別裁量基準 中間裁量基準 同裁量基準
にするかそもそも敵味方の善悪裁量が既に違う。自分の裁量が善性で正しい場合なら
そして上のこの3つの裁量基準も中立にしなければならない
つまり中間の裁量基準にしなければならい
中間の裁量基準は別裁量と同裁量の中間である
この上の段の中立と下の段の中立を合成して
つまりどちらの段も大事にして
一段だけの中立よりもより中立になる
省2
193: poem 12/01(日)14:21 ID:gAmNM/hv(12/19) AAS
相手を違うと見すぎも中立でない
相手を同じと見すぎも中立でない
敵も味方もなんだろう
そして
別裁量 中間裁量 同裁量
より上の段もある
この話は
宗教なら原罪の旧約に入り、混ぜる金剛禅には入らない
一般通俗なら公平公正、差別や権利に言及する。男尊女卑にも
194: poem 12/01(日)14:22 ID:gAmNM/hv(13/19) AAS
通俗なら
公平公正・平等
一段だけ見た平等とは?
一段だけ見た公平公正とは?
ということ
浅い中立は、深い中立にて、誤りとやがてわかればわかる
195: poem 12/01(日)14:32 ID:gAmNM/hv(14/19) AAS
旧約
エデンで羊を殺し食べていたアダムとイヴ
動物を殺して食べなければ死ぬだけで何も為せない
人間の実力にはどうにもならない大罪は原罪だが原罪とは言われない
しかし追放されたのは原罪と言われる原罪をした
人間の実力にどうにかなる大罪をした
もし裁かれたらアダムとイヴは人間の形質を損なっていた
大罪に適する拷問を与えたら形質を損なっていた
これは形質を損なったら先に羊を殺し食べていた話のように
元も子もない話になる。確かに人間の実力にどうにかなる大罪だから適する拷問が適する
省13
196: poem 12/01(日)14:38 ID:gAmNM/hv(15/19) AAS
名言「文明が進歩したら現代から見て中立でないように見える裁量が実は中立だった裁量であることも沢山ありえる」
197: poem 12/01(日)14:44 ID:gAmNM/hv(16/19) AAS
ちなみに最速降下曲線サイクロイドより速い降下曲線があり
最速降下曲線は一段計算での最速降下曲線であり
最速降下曲線に最速降下曲線曲率を多段重ね掛けするとさらに速くなる
さらにこの計算を多段重ね掛けだけでなく計算自体を計算律に曲率、多段重ねする曲率を変動させて計算律自体も加工すると
さらに速くなるだろうと思う
同じ話
198: poem 12/01(日)17:06 ID:gAmNM/hv(17/19) AAS
真偽まだわからない。突き止めるまでは長期時間かかる
↓
神道→仮に修験が神道の実学なら?
天理(倫理)
金剛→仮に金光が金剛の座学なら?
旧約
儒教(道徳)
新約→ユダヤが新約の実学なら?
↓
どうなんだろ
199: poem 12/01(日)17:08 ID:gAmNM/hv(18/19) AAS
ん?誤りあるのか?誤りあるような反応。金光だけ誤りか?
神道→仮に修験が神道の実学なら?
天理(倫理)
金剛
旧約
儒教(道徳)
新約→ユダヤが新約の実学なら?
こうか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 21 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s