poemの宗教の解明をしてみる物理板〜参戦あり〜【痛】 (220レス)
上
下
前
次
1-
新
182
:
poem
12/01(日)13:43
ID:gAmNM/hv(1/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
182: poem [] 2024/12/01(日) 13:43:40.84 ID:gAmNM/hv 新たな大事なこと編み出した http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/182
新たな大事なこと編み出した
183
:
poem
12/01(日)13:44
ID:gAmNM/hv(2/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
183: poem [] 2024/12/01(日) 13:44:05.40 ID:gAmNM/hv 中立とはなんぞや http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/183
中立とはなんぞや
184
:
poem
12/01(日)13:49
ID:gAmNM/hv(3/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
184: poem [] 2024/12/01(日) 13:49:20.41 ID:gAmNM/hv まず 学校や職場や家庭での虐め または道歩き狙う者など これはね、止まらない 自分を拷問したくて 完遂まで止まない だから逃げる為には どうしたらいいか、は 自分が相手を拷問する迄 止むことがない。その相手 何故拷問したいかは拷問目的 だから相手に拷問を飾らないと 自分に拷問を飾られるだけ。との 前提をまず踏まえて貰って、部活や いろんなものあるでしょ?それらの上 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/184
まず 学校や職場や家庭での虐め または道歩き狙う者など これはね止まらない 自分を拷問したくて 完遂まで止まない だから逃げる為には どうしたらいいかは 自分が相手を拷問する迄 止むことがないその相手 何故拷問したいかは拷問目的 だから相手に拷問を飾らないと 自分に拷問を飾られるだけとの 前提をまず踏まえて貰って部活や いろんなものあるでしょ?それらの上
185
:
poem
12/01(日)13:51
ID:gAmNM/hv(4/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
185: poem [] 2024/12/01(日) 13:51:33.41 ID:gAmNM/hv いろんなケースの拷問目的で拷問してくるケース これを拷問でやり返し止ませる時自分の裁量は? というのが今回の中立の話 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/185
いろんなケースの拷問目的で拷問してくるケース これを拷問でやり返し止ませる時自分の裁量は? というのが今回の中立の話
186
:
poem
12/01(日)13:55
ID:gAmNM/hv(5/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
186: poem [] 2024/12/01(日) 13:55:29.40 ID:gAmNM/hv 拷問してくるケースの相手っていろんな相手がいる ・人格が「敵 中間 味方」 ・拷問が「敵 中間 味方」 ・色んな「敵 中間 味方」 ・沢山の「敵 中間 味方」 ・そんな「敵 中間 味方」 側の話ね 人格や行為などあらゆる状況での 側があるとする http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/186
拷問してくるケースの相手っていろんな相手がいる 人格が敵 中間 味方 拷問が敵 中間 味方 色んな敵 中間 味方 沢山の敵 中間 味方 そんな敵 中間 味方 側の話ね 人格や行為などあらゆる状況での 側があるとする
187
:
poem
12/01(日)13:57
ID:gAmNM/hv(6/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
187: poem [] 2024/12/01(日) 13:57:29.14 ID:gAmNM/hv はて? 敵側に対しても拷問返しを中間に裁量するとする さて味方側に対しては? 中間な裁量をする人間なら敵側への裁量と味方側への裁量が同じになる? 味方側を敵側に合わせる? 敵側を味方側に合わせる? 中間に合わせる? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/187
はて? 敵側に対しても拷問返しを中間に裁量するとする さて味方側に対しては? 中間な裁量をする人間なら敵側への裁量と味方側への裁量が同じになる? 味方側を敵側に合わせる? 敵側を味方側に合わせる? 中間に合わせる?
188
:
poem
12/01(日)13:59
ID:gAmNM/hv(7/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
188: poem [] 2024/12/01(日) 13:59:03.44 ID:gAmNM/hv 違うんだよ 名言を残す 「中立の裁量は逆に中立から離れてる場合なんて沢山ある」 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/188
違うんだよ 名言を残す 中立の裁量は逆に中立から離れてる場合なんて沢山ある
189
:
poem
12/01(日)14:03
ID:gAmNM/hv(8/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
189: poem [] 2024/12/01(日) 14:03:40.36 ID:gAmNM/hv 何故か? 敵側 中間側 味方側 を同じ中立に裁量した場合 敵側 中間側 味方側 の段では 中立に裁量してるに違いない これは違いないけど? 上の段では違うんだよ そもそも 敵側 中間側 味方側 の段で中立に裁く裁量するのは各側の行為の善悪を同じ裁量に裁くこと なら上の段では? 敵側 中間側 味方側 は既に善悪を見つけてるわけ。勿論裁量する自分が悪や悪心なら誤り。だが正しければ?上の段の裁量になる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/189
何故か? 敵側 中間側 味方側 を同じ中立に裁量した場合 敵側 中間側 味方側 の段では 中立に裁量してるに違いない これは違いないけど? 上の段では違うんだよ そもそも 敵側 中間側 味方側 の段で中立に裁く裁量するのは各側の行為の善悪を同じ裁量に裁くこと なら上の段では? 敵側 中間側 味方側 は既に善悪を見つけてるわけ勿論裁量する自分が悪や悪心なら誤りだが正しければ?上の段の裁量になる
190
:
poem
12/01(日)14:06
ID:gAmNM/hv(9/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
190: poem [] 2024/12/01(日) 14:06:31.08 ID:gAmNM/hv 勿論のこと いくら味方側を甘くするといって じゃあ悪事して味方側なら許す? この意味では実は言ってるわけでない 上の段と下の段の両方の裁量を合成しなければならない 下の段も重要ということ しかし気づかぬ上の段もあり重要上の段も合成しなくては http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/190
勿論のこと いくら味方側を甘くするといって じゃあ悪事して味方側なら許す? この意味では実は言ってるわけでない 上の段と下の段の両方の裁量を合成しなければならない 下の段も重要ということ しかし気づかぬ上の段もあり重要上の段も合成しなくては
191
:
poem
12/01(日)14:11
ID:gAmNM/hv(10/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
191: poem [] 2024/12/01(日) 14:11:39.42 ID:gAmNM/hv 敵側 中間側 味方側 を同じ裁量にするのは 上の段の善悪性を裁量しないことに同じ ・同じ裁量にしてはならない。別の裁量基準にしなければならない しかし反面の元の方も失っては駄目 ・違う裁量にしてはならない。同じ裁量基準にしなければならない つまりね 上の段を裁量しない下の段だけの裁量は側全部同じ裁量基準が中立だけど 上の段を裁量すると下の段は同じ裁量基準にすると別の裁量基準するを合成 上の段もまた 別裁量 中間裁量 同裁量 そうだな上の段はこれだ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/191
敵側 中間側 味方側 を同じ裁量にするのは 上の段の善悪性を裁量しないことに同じ 同じ裁量にしてはならない別の裁量基準にしなければならない しかし反面の元の方も失っては駄目 違う裁量にしてはならない同じ裁量基準にしなければならない つまりね 上の段を裁量しない下の段だけの裁量は側全部同じ裁量基準が中立だけど 上の段を裁量すると下の段は同じ裁量基準にすると別の裁量基準するを合成 上の段もまた 別裁量 中間裁量 同裁量 そうだな上の段はこれだ
192
:
poem
12/01(日)14:17
ID:gAmNM/hv(11/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
192: poem [] 2024/12/01(日) 14:17:10.11 ID:gAmNM/hv 敵側 中間側 味方側 は 別裁量基準 中間裁量基準 同裁量基準 にするかそもそも敵味方の善悪裁量が既に違う。自分の裁量が善性で正しい場合なら そして上のこの3つの裁量基準も中立にしなければならない つまり中間の裁量基準にしなければならい 中間の裁量基準は別裁量と同裁量の中間である この上の段の中立と下の段の中立を合成して つまりどちらの段も大事にして 一段だけの中立よりもより中立になる だから 「中立と思われるものが中立でないケースが沢山ある」「これは浅い中立ということだな。深いと中立でないとわかってくる論」 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/192
敵側 中間側 味方側 は 別裁量基準 中間裁量基準 同裁量基準 にするかそもそも敵味方の善悪裁量が既に違う自分の裁量が善性で正しい場合なら そして上のこのつの裁量基準も中立にしなければならない つまり中間の裁量基準にしなければならい 中間の裁量基準は別裁量と同裁量の中間である この上の段の中立と下の段の中立を合成して つまりどちらの段も大事にして 一段だけの中立よりもより中立になる だから 中立と思われるものが中立でないケースが沢山あるこれは浅い中立ということだな深いと中立でないとわかってくる論
193
:
poem
12/01(日)14:21
ID:gAmNM/hv(12/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
193: poem [] 2024/12/01(日) 14:21:04.59 ID:gAmNM/hv 相手を違うと見すぎも中立でない 相手を同じと見すぎも中立でない 敵も味方もなんだろう そして 別裁量 中間裁量 同裁量 より上の段もある この話は 宗教なら原罪の旧約に入り、混ぜる金剛禅には入らない 一般通俗なら公平公正、差別や権利に言及する。男尊女卑にも http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/193
相手を違うと見すぎも中立でない 相手を同じと見すぎも中立でない 敵も味方もなんだろう そして 別裁量 中間裁量 同裁量 より上の段もある この話は 宗教なら原罪の旧約に入り混ぜる金剛禅には入らない 一般通俗なら公平公正差別や権利に言及する男尊女卑にも
194
:
poem
12/01(日)14:22
ID:gAmNM/hv(13/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
194: poem [] 2024/12/01(日) 14:22:40.68 ID:gAmNM/hv 通俗なら 公平公正・平等 一段だけ見た平等とは? 一段だけ見た公平公正とは? ということ 浅い中立は、深い中立にて、誤りとやがてわかればわかる http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/194
通俗なら 公平公正平等 一段だけ見た平等とは? 一段だけ見た公平公正とは? ということ 浅い中立は深い中立にて誤りとやがてわかればわかる
195
:
poem
12/01(日)14:32
ID:gAmNM/hv(14/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
195: poem [] 2024/12/01(日) 14:32:56.41 ID:gAmNM/hv 旧約 エデンで羊を殺し食べていたアダムとイヴ 動物を殺して食べなければ死ぬだけで何も為せない 人間の実力にはどうにもならない大罪は原罪だが原罪とは言われない しかし追放されたのは原罪と言われる原罪をした 人間の実力にどうにかなる大罪をした もし裁かれたらアダムとイヴは人間の形質を損なっていた 大罪に適する拷問を与えたら形質を損なっていた これは形質を損なったら先に羊を殺し食べていた話のように 元も子もない話になる。確かに人間の実力にどうにかなる大罪だから適する拷問が適する しかし形質を損なっていたら人間としてさせようとしていたことが元も子もない 羊を殺し食べなければ人間としてさせようとしていたことが元も子もないように だから追放は執行猶予。しっかり成長した後精算するための。 これと今回の中立の話は絡められる 上の段での中立まで見れば下の段だけの中立が誤りとなる場合がある これもアダムとイヴの追放の執行猶予と同じ だから原罪の旧約には中立の話は入る 金剛は善悪や裁量するしないや拷問するしないを混ぜること 善しかしない善人にも拷問や裁量を混ぜなければ善人は成長しない これは中立の話でなく 善しかしない善人はそのものが中立だ。だから拷問は発生しない でも善人を成長させるためには 中立だけど中立を揺らがせて成長機会を与えなければならない http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/195
旧約 エデンで羊を殺し食べていたアダムとイヴ 動物を殺して食べなければ死ぬだけで何も為せない 人間の実力にはどうにもならない大罪は原罪だが原罪とは言われない しかし追放されたのは原罪と言われる原罪をした 人間の実力にどうにかなる大罪をした もし裁かれたらアダムとイヴは人間の形質を損なっていた 大罪に適する拷問を与えたら形質を損なっていた これは形質を損なったら先に羊を殺し食べていた話のように 元も子もない話になる確かに人間の実力にどうにかなる大罪だから適する拷問が適する しかし形質を損なっていたら人間としてさせようとしていたことが元も子もない 羊を殺し食べなければ人間としてさせようとしていたことが元も子もないように だから追放は執行猶予しっかり成長した後精算するための これと今回の中立の話は絡められる 上の段での中立まで見れば下の段だけの中立が誤りとなる場合がある これもアダムとイヴの追放の執行猶予と同じ だから原罪の旧約には中立の話は入る 金剛は善悪や裁量するしないや拷問するしないを混ぜること 善しかしない善人にも拷問や裁量を混ぜなければ善人は成長しない これは中立の話でなく 善しかしない善人はそのものが中立だだから拷問は発生しない でも善人を成長させるためには 中立だけど中立を揺らがせて成長機会を与えなければならない
196
:
poem
12/01(日)14:38
ID:gAmNM/hv(15/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
196: poem [] 2024/12/01(日) 14:38:53.98 ID:gAmNM/hv 名言「文明が進歩したら現代から見て中立でないように見える裁量が実は中立だった裁量であることも沢山ありえる」 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/196
名言文明が進歩したら現代から見て中立でないように見える裁量が実は中立だった裁量であることも沢山ありえる
197
:
poem
12/01(日)14:44
ID:gAmNM/hv(16/19)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
197: poem [] 2024/12/01(日) 14:44:35.16 ID:gAmNM/hv ちなみに最速降下曲線サイクロイドより速い降下曲線があり 最速降下曲線は一段計算での最速降下曲線であり 最速降下曲線に最速降下曲線曲率を多段重ね掛けするとさらに速くなる さらにこの計算を多段重ね掛けだけでなく計算自体を計算律に曲率、多段重ねする曲率を変動させて計算律自体も加工すると さらに速くなるだろうと思う 同じ話 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1713322442/197
ちなみに最速降下曲線サイクロイドより速い降下曲線があり 最速降下曲線は一段計算での最速降下曲線であり 最速降下曲線に最速降下曲線曲率を多段重ね掛けするとさらに速くなる さらにこの計算を多段重ね掛けだけでなく計算自体を計算律に曲率多段重ねする曲率を変動させて計算律自体も加工すると さらに速くなるだろうと思う 同じ話
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 23 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
1.024s*