poemの宗教の解明をしてみる物理板〜参戦あり〜【痛】 (220レス)
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191: poem 12/01(日)14:11 ID:gAmNM/hv(10/19) AAS
敵側 中間側 味方側 を同じ裁量にするのは
上の段の善悪性を裁量しないことに同じ
・同じ裁量にしてはならない。別の裁量基準にしなければならない
しかし反面の元の方も失っては駄目
・違う裁量にしてはならない。同じ裁量基準にしなければならない
つまりね
上の段を裁量しない下の段だけの裁量は側全部同じ裁量基準が中立だけど
上の段を裁量すると下の段は同じ裁量基準にすると別の裁量基準するを合成
上の段もまた
別裁量 中間裁量 同裁量
省1
192: poem 12/01(日)14:17 ID:gAmNM/hv(11/19) AAS
敵側 中間側 味方側

別裁量基準 中間裁量基準 同裁量基準
にするかそもそも敵味方の善悪裁量が既に違う。自分の裁量が善性で正しい場合なら
そして上のこの3つの裁量基準も中立にしなければならない
つまり中間の裁量基準にしなければならい
中間の裁量基準は別裁量と同裁量の中間である
この上の段の中立と下の段の中立を合成して
つまりどちらの段も大事にして
一段だけの中立よりもより中立になる
省2
193: poem 12/01(日)14:21 ID:gAmNM/hv(12/19) AAS
相手を違うと見すぎも中立でない
相手を同じと見すぎも中立でない
敵も味方もなんだろう
そして
別裁量 中間裁量 同裁量
より上の段もある

この話は
宗教なら原罪の旧約に入り、混ぜる金剛禅には入らない
一般通俗なら公平公正、差別や権利に言及する。男尊女卑にも
194: poem 12/01(日)14:22 ID:gAmNM/hv(13/19) AAS
通俗なら
公平公正・平等
一段だけ見た平等とは?
一段だけ見た公平公正とは?
ということ
浅い中立は、深い中立にて、誤りとやがてわかればわかる
195: poem 12/01(日)14:32 ID:gAmNM/hv(14/19) AAS
旧約
エデンで羊を殺し食べていたアダムとイヴ
動物を殺して食べなければ死ぬだけで何も為せない
人間の実力にはどうにもならない大罪は原罪だが原罪とは言われない
しかし追放されたのは原罪と言われる原罪をした
人間の実力にどうにかなる大罪をした
もし裁かれたらアダムとイヴは人間の形質を損なっていた
大罪に適する拷問を与えたら形質を損なっていた
これは形質を損なったら先に羊を殺し食べていた話のように
元も子もない話になる。確かに人間の実力にどうにかなる大罪だから適する拷問が適する
省13
196: poem 12/01(日)14:38 ID:gAmNM/hv(15/19) AAS
名言「文明が進歩したら現代から見て中立でないように見える裁量が実は中立だった裁量であることも沢山ありえる」
197: poem 12/01(日)14:44 ID:gAmNM/hv(16/19) AAS
ちなみに最速降下曲線サイクロイドより速い降下曲線があり
最速降下曲線は一段計算での最速降下曲線であり
最速降下曲線に最速降下曲線曲率を多段重ね掛けするとさらに速くなる
さらにこの計算を多段重ね掛けだけでなく計算自体を計算律に曲率、多段重ねする曲率を変動させて計算律自体も加工すると
さらに速くなるだろうと思う
同じ話
198: poem 12/01(日)17:06 ID:gAmNM/hv(17/19) AAS
真偽まだわからない。突き止めるまでは長期時間かかる

神道→仮に修験が神道の実学なら?
天理(倫理)
金剛→仮に金光が金剛の座学なら?
旧約
儒教(道徳)
新約→ユダヤが新約の実学なら?

どうなんだろ
199: poem 12/01(日)17:08 ID:gAmNM/hv(18/19) AAS
ん?誤りあるのか?誤りあるような反応。金光だけ誤りか?

神道→仮に修験が神道の実学なら?
天理(倫理)
金剛
旧約
儒教(道徳)
新約→ユダヤが新約の実学なら?

こうか?
200: poem 12/01(日)17:10 ID:gAmNM/hv(19/19) AAS
2個目不正解で1個目可能性も

全く今はわからないな
201: poem 12/02(月)17:10 ID:P2to5Y9v(1/19) AAS
宗教の話でなく
緊急避難の話を
何の参考は不明
だけど、参考に
聞いてちょうだ
202: poem 12/02(月)17:11 ID:P2to5Y9v(2/19) AAS
飛行機や電車で
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか」
これで大体は複数人の医者が乗り合わせるが常だけど
その医者達が医療行為したら
実は犯罪ではあるんだよ
203: poem 12/02(月)17:13 ID:P2to5Y9v(3/19) AAS
何故?と普通は思う
でも

医者は病院の環境では責任とれる
設備も環境も良いし他の医者もいる
しかし
移動中は責任とれない
これが私人
204: poem 12/02(月)17:14 ID:P2to5Y9v(4/19) AAS
ようは
移動中の医者の医療行為は
病院よりも責任が取りにくい
責任とれないことするのは犯罪だから
205: poem 12/02(月)17:17 ID:P2to5Y9v(5/19) AAS
医者は医師免許持ってる
普通の人は持たない
これは医師試験に受かることで得る
すなわち能力の保証と責任
医者は能力がある
だから
飛行機で急病が出たとき
普通の人が医療行為するのは
もっと犯罪である。能力的に責任持てない
普通の人なら普通の人ができる民間医療行為なら合法
省2
206: poem 12/02(月)17:20 ID:P2to5Y9v(6/19) AAS
緊急避難と言った通り

緊急避難は法律にも明記されてるが
緊急避難は情状酌量の法律明記化
情状酌量は法律の回避である
法律的に合法でも悪心なら情状酌量で犯罪化
法律的に違法でも善心ならが緊急避難が1つ
207: poem 12/02(月)17:21 ID:P2to5Y9v(7/19) AAS
もし
道端で心停止した場合
近くに自分しかいない場合
救命措置の緊急避難が義務付けられてる
法律にも明記無い?
これね
緊急避難で救命するのも犯罪
救命しないのも犯罪
なんだよ
208: poem 12/02(月)17:23 ID:P2to5Y9v(8/19) AAS
車で事故起こしたら互いに相手を確認し救命の必要性を確認しないことが犯罪
救命の義務もある
だからこの救命必要性確認にて、轢き逃げの犯罪性の外堀を埋められてる
209: poem 12/02(月)17:27 ID:P2to5Y9v(9/19) AAS
道端で心停止した時
沢山人がいた場合
通報しなくていいや〜へらー
知らね帰る
この人達は
法律的に犯罪者では無い
救命措置は沢山の中の一人以上が必ずしないと
沢山の人達が連帯で犯罪者になるだろうが
一人以上いれば帰っても連帯犯罪者でない
救命する者は救命する犯罪者
省1
210: poem 12/02(月)17:30 ID:P2to5Y9v(10/19) AAS
心肺蘇生やAEDは普通の人の能力の範疇だから
この救命で犯罪者にはならない。責任持てる
しかしそれ以上の措置は普通の人の能力以上で責任持てない
しかしそれ以上の措置を必要とするとき
沢山の人達の中の一人以上が責任持てないことで過度な責任持てないではない措置
つまり少し背伸びをする措置なら
誰もしなかったら沢山人達は連帯犯罪者
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