[過去ログ] 天皇制の廃止 その45 (1002レス)
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107(1): 2022/12/24(土)15:03 ID:CpdUTyDc(4/6) AAS
>>106
お前こそ?何で火病発症したの?笑
文章読解力ゼロなの?笑
多分
106の説はそんなに対立してない
自分の説明でも
弥生人≠扶余
だよ?笑
108(1): 2022/12/24(土)15:04 ID:XilGO91g(2/8) AAS
>>86
> ・現状と過去との乖離はすべてパラダイムシフトの結果である
> 以上、言いきれますよ、簡単に、たった1行で、すべて 笑
何の證明にもなつてゐないな(笑)。
> パラダイムシフトを起こしていないという証明が真正護憲論側からは一切ないので、戯言にしか聞こえませんね
> 現に
御前のはうからは「パラダイムシフト」と云ふ言葉しか出てきてゐないが(笑)。
109: 2022/12/24(土)15:13 ID:pJtRLU+Z(22/26) AAS
>>107
まず1回首吊って高校の教科書読んでこいよ
話になってねーからお前は
また来世な
110: 2022/12/24(土)16:33 ID:XilGO91g(3/8) AAS
> 643 名前:名無しさん@3周年[sage] 投稿日:2022/12/24(土) 05:37:06.17 ID:WqXRDTTn [1/9]
> 降伏文書受諾前のパラダイム≠降伏文書受諾後のパラダイム
> 当時の常識をわきまえていないのは旧かなのほう
パラダイム(笑)。
111: 2022/12/24(土)17:07 ID:XilGO91g(4/8) AAS
●治癒・(法定)追認→戰後の體制下では不可能で、時期と權者との雙方に於て論點を著しく缺いてゐる。
●革命論→國内法效力と國際法效力とを混同し峻別出來てゐない時點で法的立論としては論外。
●帝國憲法の消滅→消滅と云ふ法的用語は存在せず、具體的に如何なる状況を説明せる意味なのか不明。
●帝國憲法の廢止→廢止とは全文改正を意味するが、固より改正限界の超越に違反する爲に當然無效である。
●先占→固より國家斷絶を意味する論だが、國家の斷絶が認められる時點で斷絶前に受諾、調印された國際法、條約の類は凡て失效、消滅する。
●ポツダム宣言・降伏文書>帝國憲法→ポツダム宣言・降伏文書が上位にあると、下位の側である國家主權の立場から受諾調印は不可能となる。
而して媾和條約もポツダム宣言・降伏文書と同格である筈だから、假に占領憲法で媾和條約が締結出來たとしても、ポツダム宣言・降伏文書・媾和條約>占領憲法であるならば條約締結は不可能である。
法の效力は同格及び下位に働くものであり、上位に對して働く縡は有得ない。
●降伏文書受諾前のパラダイム≠降伏文書受諾後のパラダイム→今此處(笑)。
112: 2022/12/24(土)18:15 ID:WqXRDTTn(8/17) AAS
>>93
>扶余(ふよ)と、扶桑(ふそう)は違うんだよ
でも、名称の発祥は中華ですよね
ちなみに、扶余は吉林省四平市にもかつては存在していたようなので、普遍的に散らばっている名称という可能性もあるようですね
となると、どっちが先かなんてわからなくなるわけで・・・
>>104,102
土着民族らが誇示のために競って大きな墓を作っていたが、この様式が大きさにあまりこだわっていない半島・大陸と乖離しているという主張だね
だけど、より大きな墓にするために墓石等のパーツを巨大化するというわけにはいかないため、様式が拡大化する際に変更の憂き目にあうのは必然ともいえる
したがって、墓制のみでは語れないというのが一般的
なお、日本の土着民族が大きさにこだわっていた墳墓は、四川省成都郊外でも似たようなものを見ることができちゃったりする
省3
113(1): 2022/12/24(土)18:19 ID:WqXRDTTn(9/17) AAS
>>108
パラダイムシフトという語が理解できない、と
戦前の知識では確かに理解できないだろうね
おそらくは
・戦前の書籍には解説が一切ない
だろうから、新たな知識を学習できないもんねぇ 笑
114(1): 2022/12/24(土)18:36 ID:pJtRLU+Z(23/26) AAS
↑
基礎知識も時系列も滅茶苦茶で何言ってんだか分からない
馬鹿がクグった知識書き殴ると必ずこうなる
115: 2022/12/24(土)18:38 ID:pJtRLU+Z(24/26) AAS
なんだこれ
馬鹿が真顔でwwwwwwwwwwww
880 名無しさん@3周年 [sage] 2022/12/17(土) 15:29:50.30 ID:EVR1jV9O
清の封建制とか、プロイセンのグーツヘルシャフトとかを知らないとか、あり得ないんですけどね~
まぁ、農場領主制(グーツヘルシャフト)については封建制と明確に区別したんだぁって言い張ればまだ通りますけど
・清国を知らない共産批判者
ははじめてで新鮮だったわ 笑
116(1): 2022/12/24(土)18:45 ID:pJtRLU+Z(25/26) AAS
一回首吊って高校の教科書読み直してこいよ低能が
ビッグバンとか関係ねえから
くだらねえwwwwwwwwwwwwwww
117(3): 2022/12/24(土)18:48 ID:pJtRLU+Z(26/26) AAS
扶余は日本より300~400年国家形成の早い先進民族だからな
百済の王族が扶余の末裔名乗ったから何なんだっつーの
高校の教科書見れば書いてあんだろ
死ね
馬鹿が
118(1): 2022/12/24(土)19:27 ID:XilGO91g(5/8) AAS
>>113
固より本當に理會せるならば――
降伏文書受諾前のパラダイム≠降伏文書受諾後のパラダイム
―― なんて普通は書かぬ(笑)。
119: 2022/12/24(土)20:51 ID:WqXRDTTn(10/17) AAS
>>114
・・・と煽りたいだけの阿呆が無根拠にほざいております
~~
・『r→∞の時、1/r→0』を知らなかった愚者
>>2chスレ:seiji
・『r→∞の時、1/r→0』を恣意的に切り捨てて論証してもよいとする論文、出してね
>科学の世界で持論を述べる上で大切なのは「論拠を示せたか」である。
って君が豪語したんですよ
責任もって論拠を探してね~
多分この子は「三角形の内角の和は180度しかありえない」って言っちゃうタイプの馬鹿ですね
省4
120(1): 2022/12/24(土)20:53 ID:CpdUTyDc(5/6) AAS
>>117
>扶余は日本より300~400年国家形成の早い先進民族だからな
>百済の王族が扶余の末裔名乗ったから何なんだっつーの
火病ってるね?
鈍いね?
いちいち百済王は扶余を自称したって事は
そうでは無い、つまり扶余以外も居たって事だよね?
扶余以外は、更に古い可能性は考えないの?
扶余が「先進」だったの?、扶余は「遅れて」半島に来たのでは?
121(1): 2022/12/24(土)20:57 ID:WqXRDTTn(11/17) AAS
>>118
>固より本當に理會せるならば――
>>降伏文書受諾前のパラダイム≠降伏文書受諾後のパラダイム
>―― なんて普通は書かぬ(笑)。
まだパラダイムが何か理解できてないとか・・・ぷっ 笑
あー、旧かなにとっては”戦前≡戦後”なんでしょうね
それだと理解はできないだろうけどね
だが、少なく見積もっても
・裕仁が戦前と戦後で明らかに別人格を保持
の状態ですから、”戦前≡戦後”が完全に偽だって誰もがわかりますけどね 爆笑
省1
122: 2022/12/24(土)21:05 ID:WqXRDTTn(12/17) AAS
>>117
>扶余は日本より300~400年国家形成の早い先進民族
日本はつい160余年前まで鎖国してましたね 笑
国際的な付き合いってのを知らなかったから、憲法を他国から輸入する際に自国への反映でどうしたらいいかわからず、結局駄作を作ってしまった
その駄作の所為でさらに国際的な付き合い方が学べず、結果的に連合国に叩きのめされてしまった
・駄作の中心に据えられたのは、古代から戦前までの天皇制度
だから、裕仁は人間宣言で先祖との決別を図ったわけです
日本国の初代天皇として、新生天皇として
・悪しき日本から切り離されるべく
123(1): 2022/12/24(土)21:09 ID:XilGO91g(6/8) AAS
>>121
相變らず何の具體的話も出來ぬか(笑)。
124(2): 2022/12/24(土)21:18 ID:CpdUTyDc(6/6) AAS
さて、ここで、
弥生人も桑を育てて蚕を飼う民族だった
のは有名なんだが
蚕はどこから来たのでしょうか?
稲と、蚕は同時に日本列島に来たのか、それとも別々に来たのか?
福岡県の有田遺跡(紀元前200年頃)からは平絹が出土しているが、
★当時の中国の絹織物とは織り方が異なる★ことから日本列島特有の絹織物が既にあったと考えられている。
記紀には仲哀天皇の4年に養蚕の記録がある
↓その後
195年には百済から蚕種(カイコの卵)が、283年には秦氏が養蚕と絹織物、、
省4
125(1): 2022/12/24(土)21:18 ID:WqXRDTTn(13/17) AAS
>>123
貴族院の所在も明かせない無能は引っ込んでろや 大爆笑
126: 2022/12/24(土)21:27 ID:WqXRDTTn(14/17) AAS
>>124
>百済以前に、日本北九州には絹があった、しかも織り方は異なる?
この手の論議は「方言の怪」で一蹴できてしまいます
「織り方が異なっていたら別扱い」だと、「方言が異なるから別扱い」の指摘に対して対抗できなくなり、日本内でも百済を分離する程度の強度での分裂が指摘されてしまいます
ご注意有れ
なお、古代の日本民族は
・「セキレイのしっぽの動きを見て、伊弉諾が膣をおっぴろげ、伊弉諾が陰茎を突っ込んで、その後伊弉冉のボテ腹から淡路島が生まれた」を信じていた
のは疑いようもありません
朝鮮から来ようが、東南アジアから来ようが、このようなニッチな考え方ができた日本民族はある意味孤立民族なのでしょうね
まぁ
省1
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