[過去ログ] 【興行収入】 特撮数字議論・雑談スレッド Part26【玩具売上】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
399(1): 2019/02/06(水)15:28 ID:hW9zfWJTr(3/4) AAS
2006年 | 01〜03月実績 *20 | 04〜06月実績 20 | 07〜09月実績 15 | 10〜12月実績 15 | 計 *71 | カブト
2007年 | 01〜03月実績 *21 | 04〜06月実績 24 | 07〜09月実績 35 | 10〜12月実績 31 | 計 115 | 電王
2008年 | 01〜03月実績 *25 | 04〜06月実績 21 | 07〜09月実績 17 | 10〜12月実績 17 | 計 *87 | キバ
2009年 | 01〜03月実績 *32 | 04〜06月実績 36 | 07〜09月実績 41 | | 計 *77 | ディケイド
2009〜10年 | 10〜12月実績 *41 | 01〜03月実績 57 | 04〜06月実績 46 | 07〜09月実績 54 | 計 198 | ダブル
2010〜11年 | 10〜12月実績 *70 | 01〜03月実績 60 | 04〜06月実績 67 | 07〜09月実績 66 | 計 263 | オーズ
2011〜12年 | 10〜12月実績 *85 | 01〜03月実績 65 | 04〜06月実績 61 | 07〜09月実績 51 | 計 262 | フォーゼ
2012〜13年 | 10〜12月実績 100 | 01〜03月実績 59 | 04〜06月実績 32 | 07〜09月実績 31 | 計 222 | ウィザード
2013〜14年 | 10〜12月実績 109 | 01〜03月実績 51 | 04〜06月実績 41 | 07〜09月実績 38 | 計 239 | 鎧武
2014〜15年 | 10〜12月実績 *94 | 01〜03月実績 33 | 04〜06月実績 21 | 07〜09月実績 25 | 計 173 | ドライブ
省4
400: 2019/02/06(水)15:29 ID:YQbOMq3td(2/2) AAS
妖怪みたいな一時的なものではなく年々上がってこの数字なのが
ドラゴンボールのとんでもない所なんだよなぁ
401: 2019/02/06(水)15:34 ID:Y8m88Zp3r(1) AAS
>>394
逆にそんなのとぶつかって潰されずに冬映画好調なのは凄いというか
402(1): 2019/02/06(水)15:38 ID:N3Px66gbr(2/2) AAS
ビルドとジオウのクリスマス商戦の数字が同点なのが意外
403: 2019/02/06(水)15:45 ID:7GbbVr7va(1) AAS
予想は戦隊はパワレンが外れる影響?
404(1): 2019/02/06(水)16:17 ID:+xMKj9nCd(1/2) AAS
>>402
ただ初動がとんでもない臭いからベルトの売上はジオウ>ビルドだろう
1号ベルトの売上がいいとコレクションアイテムも売れるだろうし良い傾向
戦隊はまぁとりあえず判明してる歴代最低は回避できてよかったね。としか。
まぁ厳密に言えばタイムのは2000年度売上だから2018年度で比較するなら4Q26億必要だが…
405: 2019/02/06(水)16:18 ID:nCJABjhs0(2/7) AAS
平成歴代ワースト2位だな
406: 2019/02/06(水)16:20 ID:UveasVPka(3/3) AAS
>>404
その話だとエグゼイド分にビルドが大幅入ってるからあんま大差ないんじゃね
次からジオウがかなり稼ぎそうだが
戦隊はやべぇなもう
407: 2019/02/06(水)16:39 ID:ORqgRWbF0(1) AAS
ジオウの初動が前年比150%だからそれが一部入ってるビルドは数字的に大分得してるな
408: 2019/02/06(水)17:07 ID:8TxbTivvM(1) AAS
初期アイテムの伸びが悪くなる終盤にサイレンビクトリーで9億なら頑張ったほうじゃない?
マグナムがプレイバリューの割に高額なのが効いたのだろうか?
409: 2019/02/06(水)17:10 ID:nCJABjhs0(3/7) AAS
微妙
410(2): 2019/02/06(水)17:37 ID:kqWodb+ua(1) AAS
ぶっちゃけよく聞く「前作(次作)の数字が入ってるから得」理論が経営の理屈として正しいのかよくわからない
411: 2019/02/06(水)17:39 ID:nCJABjhs0(4/7) AAS
少なくともスタートダッシュの一ヶ月分入ってる場合かなり得
412: 2019/02/06(水)17:41 ID:hW9zfWJTr(4/4) AAS
短信
[トイホビー事業]
トイホビー事業につきましては、国内及び海外において「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデルやコレクターズフィギュア等のハイターゲット層に向けた商品や「ドラゴンボール」シリーズ等のカード関連商品等が人気となりました。
国内においては、ハイターゲット層向けの商品、「ドラゴンボール」シリーズや「仮面ライダー」シリーズ、「プリキュア」シリーズ等の定番IP商品が好調に推移しました。
海外においては、アジア地域において「機動戦士ガンダム」シリーズや「ウルトラマン」シリーズの商品等が人気となったほか、中国市場での事業展開強化に向けた取り組みを行いました。
欧米地域では、コレクターズフィギュアや「ドラゴンボール」シリーズのカード商品等のハイターゲット層に向けた展開を推進しました。
この結果、トイホビー事業における売上高は183,963百万円(前年同期比11.9%増)、セグメント利益は22,099百万円(前年同期比66.3%増)となりました。
413: 2019/02/06(水)17:47 ID:F5SFHoOd0(1/2) AAS
戦隊に一切触れてなくて草
414: 2019/02/06(水)17:52 ID:QPhOCK+Y0(1) AAS
>>410まぁよくわからんけど企業的には「仮面ライダーシリーズ」「戦隊シリーズ」での括りだから作品間のマウント合戦には関係無いかもな
415: 2019/02/06(水)18:14 ID:3Ha83WrJr(1) AAS
>>388
昔は価格帯豊富で色んな商品あったからね
サンバルカンロボだけで10以上商品出てたんじゃないかな
ダイナロボも超合金で5商品ぐらいある
416: 2019/02/06(水)19:54 ID:CnC5SyA60(1) AAS
まあ当時はヒーローの超合金フィギュアとかもあったか。車、バイクも。
417: 2019/02/06(水)21:00 ID:nCJABjhs0(5/7) AAS
バンナムの第3四半期が売上高9%増の5287億円、営業利益30%増の698億円 3月通期の営業益予想を600億円→750億円に上方修正してるのに戦隊だけ大幅な下方修正してるギャグ
418(1): 2019/02/06(水)21:17 ID:gTPOHW7la(1/3) AAS
すまん、経済ニワカなんだが、「ウルトラマン」は今年度の、売り上げ?利益?は、昨年度に比べてどうだったんだ?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 584 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s