[過去ログ] ウルトラマンニュージェネレーション総合アンチスレ4 (1002レス)
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72: (ワッチョイW f102-EdQb [106.166.180.210]) 2019/10/03(木)21:09 ID:Z2IiiWp40(1) AAS
>>57
ベリアル銀河帝国でカイザーベリアルが強くて安心した
ウルティメイトゼロになってもサンドバッグや無双しなくて
UFZとかがいなきゃアークベリアルに勝てなかったって感じも良かった
73: (ワッチョイW fb34-pTrw [111.125.150.107]) 2019/10/03(木)21:31 ID:sFrq0pcU0(2/2) AAS
人質取らなくてもゼロビヨンドは余裕だったっぽいしマジであの展開いらない
74
(1): (ワッチョイ 1901-M8t1 [60.67.26.60]) 2019/10/03(木)22:05 ID:Wmg0Uzoj0(1) AAS
しかも守るものの存在を馬鹿にしたのが解せない
ゼロファイト2見てないのが丸わかり
75: (ワッチョイ 518e-Y1tm [218.43.50.182]) 2019/10/03(木)22:24 ID:zIw+zeRX0(3/3) AAS
>>74
だって坂本だよ?
オーダーが直接これここうだからね。といってゼロファイト2の否定のつもりでも驚かない
76: (ワッチョイ fbe8-2rUB [111.64.107.82]) 2019/10/03(木)22:36 ID:Qr7+xiII0(2/2) AAS
最終話でジード分身するくらいスーツアクター用意できるなら
ゼガン以外のやられ役何体か用意しときゃまだハクがついた…か?
AIBがこういう時こそとキングジョーだかインペライザーだかの有人ロボットや円盤群を出撃さすとかさ
基本棒立ちで弾幕張る固定砲台だらけなら労力とかスーツの傷みを気にしなくていいし?
77: (ワッチョイ 1901-M8t1 [60.67.26.60]) 2019/10/04(金)01:38 ID:JJoQsqvB0(1) AAS
防衛隊を廃したデメリットがウルトラマン以外のかませ役不在だからなぁ
ウルトラマンがラスボスに負けるのはよくあるけどオーブ以降は普段から負けすぎててヤバさが伝わらん
78
(1): (ワッチョイW fb34-pTrw [111.125.150.107]) 2019/10/04(金)03:02 ID:8N8AvAyB0(1) AAS
オーブの敗北数4話11話14話16話24話 5回
多スギィ!!
79: (ワッチョイ fb02-UCWK [175.134.61.204]) 2019/10/04(金)04:27 ID:zkD9yviZ0(1/3) AAS
ベリアルには徹頭徹尾器の小さい卑劣漢でいて欲しい俺としては
こうも「ベリアルが弱そうに見える」って点に不満を抱えてる奴がいることが結構驚き
80: (アウアウカー Sa55-/bM+ [182.249.253.11]) 2019/10/04(金)05:10 ID:Q8IDgg64a(1) AAS
ギンガSでやってた防衛隊がウルトラマンを復活させるみたいな展開出来ないんだよな
81
(1): (ワッチョイ 518e-Y1tm [218.43.50.182]) 2019/10/04(金)05:36 ID:q2OxNmZt0(1/2) AAS
アニメグリットマンの方がまだ描いていた感はあるな>デメリット
人間が消えて世界が改変されるっていうのは明確なデメリットではあるし。
82
(1): (ワッチョイ 11da-UCWK [58.93.99.217]) 2019/10/04(金)08:20 ID:bXPDb44Y0(1/3) AAS
ジードは予算不足のせいで画面が寂しくなった作品だと思う
ていうか最後くらい大スペクタクルも展開できんのか
83
(1): (オッペケ Src5-Dzws [126.208.204.218]) 2019/10/04(金)08:44 ID:4wehqpOJr(1/5) AAS
>>81
アニグリもクソだろ
84: (オッペケ Src5-Dzws [126.208.204.218]) 2019/10/04(金)08:47 ID:4wehqpOJr(2/5) AAS
つーかオーブ以降負けるとスナック菓子感覚で変身解除されるだけになって
本人にそこまでダメージ行ってる感じが無いから負けてもあんまり緊迫感無いんだよな
85: (ガラプー KK35-PAxF [00p00YI]) 2019/10/04(金)08:56 ID:YqulwQE0K(1/2) AAS
>>78
昭和のウルトラマンでも初戦敗北はあった。例えばレオでは 敗北→特訓→勝利 がむしろ定番だった。
だが今のウルトラマンが違うところは、特訓の代わりに、強化アイテム授与。
いかにもお手軽で、販促事情が透けて見えて、感動もカタルシスも何も無い。
86
(2): (アウアウウー Sa9d-oZG8 [106.132.126.153]) 2019/10/04(金)09:10 ID:hZQd0MTda(1) AAS
マガパンドンは元のゴブニュみたく引き分けや敗走にカテゴリされると思うけど、スナック感覚で粒子になるのは良くない
負けてももっかい変身すりゃいいというのはなんだかな…
87
(2): (ガラプー KK35-PAxF [00p00YI]) 2019/10/04(金)09:34 ID:YqulwQE0K(2/2) AAS
>>86
『ギンガS』の最終ステージがそんな感じ。ギンガとビクトリーが交代々々で変身して戦う。
3分休めば、またすぐ変身できるなんて、時間制限の意味は何だったんだー!!
88
(1): (オッペケ Src5-Dzws [126.208.204.218]) 2019/10/04(金)10:04 ID:4wehqpOJr(3/5) AAS
>>87
嫌な予感して確認してきたら案の定監督が坂本だったわ
89
(2): (アウアウウー Sa9d-pTrw [106.132.86.86]) 2019/10/04(金)10:10 ID:nZer6iDqa(1/5) AAS
>>86
ゴブニュギガ戦は演出もダイゴのセリフも含めてティガの負けだよ。それまで敗北が無かったから印象的だったな。そこからどんどん敵も強くなってティガの苦戦が増えた。
だからこそGUTSの活躍も目立って良かったんだけど今は防衛隊無いからウルトラマンが苦戦して謎のパワーアップで倒しましたに限定される。
90: (アウアウウー Sa9d-pTrw [106.132.86.86]) 2019/10/04(金)10:10 ID:nZer6iDqa(2/5) AAS
>>88
そりゃギンガSのメイン監督だし
91: (ワッチョイ 518e-Y1tm [218.43.50.182]) 2019/10/04(金)13:35 ID:q2OxNmZt0(2/2) AAS
>>83
この場合明確な社会的な主人公達が見てわかるデメリットの有無だからな
作品がくそとかそう言うのとは別だ
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