[過去ログ] あの犬だけど第三部を開発しようと思う+3 (1000レス)
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400: 2013/03/21(木)19:00 AAS
>>386
戦術性が充実してるゲームはすごい好きだけど、そもそもelonaだと難しいような気がする
戦闘の中身よりは、強くするまでの過程を多彩にする方がこのゲームと相性がいいような

そういう意味でペットの個性化はいいなと思う
401
(1): 2013/03/21(木)19:24 AAS
うだうだいう人にはバランス崩壊モードでもやらせてればいいんじゃない?
402: 2013/03/21(木)19:56 AAS
>>401
バランス調整の話だと思うんだけど・・・バランス崩壊モードは別の話じゃないかな
でも今は武器の話から逸れちゃってるかもね
403: 2013/03/21(木)21:59 AAS
デバフに関してはリジェネみたいに上限ターンを付けてもらえれば、
『』や《》に掛かりやすくしてもいいんじゃないかなぁ、Max50〜200ターン程度で
(『』や《》ならここから1/5とか1/10とかされる感じ)

魔法レベルの詠唱キャップは心動かされるところがある
魔法使いやってると、詠唱の無意味さに育てる意義って一体って思ってしまうし
404: 2013/03/21(木)22:45 AAS
そろそろ雑談・質問スレの事も思い出してください
405: 2013/03/22(金)03:24 AAS
今のリジェネがそうだけど上限付けると育てる気が失せるなぁ
『』は一定確率で絶対防げたり、雑魚はスペルパワー次第で100%デバフ掛かるようになってるけど
意志とかの主能力に応じて抵抗、持続軽減のほうが育て甲斐があって好きだ
まぁ『』の持続1/5は残しといて
でもさすがにこれも意志依存にすると意志の役割が大きすぎるんだけど
406: 2013/03/22(金)10:23 AAS
意思と詠唱スキルに応じた確率で、ユニークにも抵抗されずデバフが通る魔法クリティカルがあるヴァリアントがあったな
407: 2013/03/22(金)10:26 AAS
敵の意思と詠唱でこちらの無効装備抜けてきたら楽しいのに^^
408: 2013/03/22(金)16:34 AAS
魔法使いでやってるけど脆弱の霧とか元素の傷跡とか最後に使ったのいつだったか覚えてないレベル
409: 2013/03/22(金)17:37 AAS
すくつ以外だとデバフが必要な敵って大抵『』か《》付きだから使うぐらいなら攻撃した方がマシだよね。
410: 2013/03/22(金)19:56 AAS
能力を下げたい・総力戦を挑みたい・戦術的に戦いたいはずのボスほどデバフが利かず、
結局レベル上げて攻撃と回復だけってのはRPGではわりとよくあるよね

そういう場合のデバフは、
・ボスまでの道中雑魚での消耗を抑えるのに使う(ドラクエ等)
 ・必要ない。火力で踏みつぶすだけでおk(上のスキルバランス崩壊版)
・デバフなしでは勝てない狩場に行って雑魚に使う(MMOや狩場の順序制限がないものに多い)
なイメージだけど、elonaはMMO型ってことじゃね
411: 2013/03/22(金)20:29 AAS
雑魚狩りしててもよいアイテムが手に入るなら上の狩場にいく意義もあるが
実際はネフィアはボス以外ゴミばっかだし
腕ためしとしてもすくつも5Fごとにボスに出るし
このジレンマ
412
(2): 2013/03/22(金)21:23 AAS
AA省
413: 2013/03/23(土)00:25 AAS
どれだけ仲間(ペット)がいても結局バフデバフはプレイヤー一人でやらなくてはならない
んでデバフが効かない、効果が薄いとなればバフ使うしかないよね

レベルを上げて物理ならバフすらいらないけどね!
414: 2013/03/23(土)02:33 AAS
そうか、よし、じゃあ次はバフの弱体化しよう
415: 2013/03/23(土)03:12 AAS
ギルドトレーナーの人数が40人突破した
解雇も出来ないしいい加減プレイに支障出てきたんでなんとかして欲しいなぁ
416: 2013/03/23(土)03:34 AAS
次で直るって書いてある
メイド解雇なり訪問者追い返すなり、できることはあるはず
どう支障が出てんのか知らんがバグならテンプレ使って報告
417: 2013/03/23(土)03:53 AAS
メイド解雇しても増えた訪問者は減らんし追い返せるなら既にやってる
滞在人数が家の人数限界を超えると雇用メニューが開けなくなるから新規に使用人雇うことも出来なくなるし、勝手にトレイナー同士で気持ちいいことやゲロ吐くからログ流れるわ家汚れるわ最悪
殺しても復活するし隔離するにも限界ある
何度も言われてるけどバグ修正版くらいすぐ出せばいいのに
418: 2013/03/23(土)04:04 AAS
なんという傲慢さかw

ま、それはさて置いて、追加要素をいろいろやるのも確かに良い事なんだけど
そろそろ1.4以降で追加されたもろもろを安定化させた2部までのfix版を作るつもりでの調整、
というか、拡張された要素を含めて一度安定化させる方針でやるのもいいのかもしれないね。
今後もいろいろ追加されるらしいから、まずはその土台として今あるものを固めてしまう、っていうのは
一つの考え方ではあると思うんだけどどうかな?
419: 2013/03/23(土)04:15 AAS
その意見も聞き飽きたな
安定版出す気あるならとっくにやってるだろ
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