[過去ログ] ElonaPlus雑談・質問総合スレ55 (1000レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
203
(1): 2014/05/11(日)00:36 AAS
>>202
う…

か、神特攻は一回でいいんですか…?

なんかそういう言い方されるとですね
「これ、レスの通りやったらいけんちゃうやろか?」
と思ってしまってですね

犬っちの攻略どおり三部のメインを待つ、というわしの思惑がですね
崩れに崩れて、生き武器のライトセーバー、リロっちゃうやないですか!

☆予定
省5
204: 2014/05/11(日)01:33 AAS
>>203
重力球はほぼ確実に重力状態にして相手の見切りを無効かするためのものだから誰かが一個持ってればそれでいい
205: 2014/05/11(日)02:01 AAS
ゴーレムじゃなくてもパーティ会場は結構APもらえますよ

貴族 芸術家 シスター 村長 船長などなど
206
(1): 2014/05/11(日)02:25 AAS
ライトセーバー職人に聞きたいんだけど、
大工LVどれぐらいまで上げればコンスタンスに生き武器が出るようになるかな?
207: 2014/05/11(日)02:40 AAS
ゴーレム 
INIT74/45

パーティ会場だけでAP500稼げました

貴族 アリーナマスター 情報屋でAP7もらえます
ただ乗馬しないで倒さないともらえないからかなり序盤はきついけどねw
208: 2014/05/11(日)03:02 AAS
あーあ、パーティ会場対策されるなこりゃ
そういう風に書きたくても黙っているのがベスト
209: 2014/05/11(日)03:13 AAS
やっちまったな
210: 2014/05/11(日)03:26 AAS
パーティー規制されてもゴーレムとかならそのへんのネフィアで充分稼げそうだけどね
相手のレベルによる上限とかINITそのものいじったほうがよさそうな
今の仕様のままだと低速キャラと高速キャラで差がありすぎる
211: 2014/05/11(日)03:27 AAS
二桁ネフィアで気軽にカンスト出来るな
それで5000AP=1000BP=LVUP200回相当とはなかなかのレート
下落転生か何か?
212: 2014/05/11(日)04:01 AAS
バランス壊れちゃ↑〜う
APをBPに変換出来るんやったら素早さにAP消費するんが馬鹿らしくなるな
スキルが鍛えられる分攻略スピードも目に見えて違うやろうしなぁ
乗馬の優位性がまた一段階上がったわけか・・・乗馬嫌いやけど鍛えようかな・・・
213
(1): 2014/05/11(日)04:57 AAS
取得したAPでINITを徐々に上げていけばいいんじゃないかな?
10AP取得するたびINIT+1していくとか

初期状態が弱いペットなどの救済ならAP稼いだ=強くなったってことだろうから稼ぎに応じてINITあげても問題なさげ
214
(1): 2014/05/11(日)05:41 AAS
まあまだAP変換は実装されてないからAP稼ぎの被害は少ないしょ
カンスト5000分は仕方ないとして
AP獲得に乗算は辞めた方がいいよ、特に速度周り
純粋に能力や速度の差に応じた方がいい
215: 2014/05/11(日)06:18 AAS
BPによる経験値上昇量ってどんな感じなんだっけ
ちょっと振った感じスキルレベルが高いものほど上昇量も少なくなってるっぽいけど
216: 2014/05/11(日)06:20 AAS
単純にINITはLVも加えて変動に耐えれるようにすべき

例えば)INITは主能力合計*1と速度*2とLV*10
→合計値が1でも上回ってたらAP+1
→以後1000(平均100)の差ごとにAP+1
→LV1あがると合計10(平均1)参照値が上がる仕組み

速度がAPで上げれるのに、初期速度が高いだけでAPもらえないのは、さすがに不利かな
217
(1): 2014/05/11(日)06:45 AAS
速度差によるキャラ差についてはここに上がってる話だけじゃまだどうにも判断できないんじゃないかな
一応主能力も関係あるわけだし
ゴーレム以外でも同じくらいの進度で結構稼げるって言ってるしそこまで大きく変わらないようにも見える
218: 2014/05/11(日)06:45 AAS
>>213
少しずつAP上げるのには賛成。
INIT+1=10APだとするとINIT+1000で約+10000AP

これは少女(lv3)がカオスドラゴン(lv50)になるくらいの差

LVでINIT上がるよりいいかもね、個人的にはAP稼ぐ手間がある分
INIT+1=20AP位の余裕は欲しいけど
219
(1): 2014/05/11(日)06:48 AAS
>>217
上のほうで

バリアント・ワイバーン=INIT632/171
ホワイトドラゴン=INIT764/144(WIKI調べ)
これらをINIT8/110のPCで倒したところAPは1しか獲得できなかった

ってある、速度が影響多いのではないか?
220: 2014/05/11(日)06:53 AAS
速度が影響大きいのは元から
221
(1): 2014/05/11(日)06:56 AAS
>>219
そのデータだと能力値が極端すぎてなあ
元々のAP獲得条件に
『あまりに格上の相手を倒してもAPの取得量は少ない。』(wikiから)
ってあるしそこに引っかかってるんじゃないかと思ってるのだけど
222: 2014/05/11(日)06:58 AAS
いままで通り左側で取得可否判定、右側で取得量判定と考えると納得いく数字に見える
1-
あと 778 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.671s*