THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX (396レス)
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(1): 2012/02/06(月)16:28 ID:j15YQKzU0(1/3) AAS
■タイトル:THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX
■発売日 : 未定
■プラットフォーム: アーケード
■ジャンル  :2D対戦格闘
■開発/販売:SNKプレイモア
■操作方法  :8方向レバー+4ボタン

公式サイト
外部リンク:game.snkplaymore.co.jp

紹介記事
外部リンク[html]:www.famitsu.com
377: 2013/07/06(土)12:47 ID:wMD0P7oo0(2/2) AAS
基本的なコンボは同じ部分はあるけど
全キャラ調整入ったから無くなったのもあるし
逆に増えたという部分のがある
発動コンとか長いコンボに関しては以前と同じようにできなくなってるの多いかも
378: 2013/07/09(火)20:17 ID:h00HT7Y.0(1) AAS
旧アケのEX超必シメの発動コンボをネオマに変えればだいたいおk
379: 2013/07/10(水)00:55 ID:1liRMQVYO携(1) AAS
>>376
家庭用買おうぜ
380: 2013/07/10(水)23:58 ID:un15c10c0(1) AAS
だな。家庭用でやった方が捗るし、家でのんびりできていいよ。
381: 2013/07/11(木)04:08 ID:E3BLYhsw0(1/2) AAS
CPUやトレモでどんだけ自信つけてもオンに逝った瞬間心折られる
もはや俺のライフはゼロ
382: 2013/07/11(木)13:01 ID:B52Eq33A0(1/3) AAS
そもそもCPU戦と対人戦で求められるものが違うからな…
こればっかりは場数こなすしかないんでね?
383: 2013/07/11(木)13:15 ID:E3BLYhsw0(2/2) AAS
どのキャラでもやばいんだけどサイキには飛び道具遠D繰り返されるだけで詰みます
死にたい
384: 2013/07/11(木)14:19 ID:B52Eq33A0(2/3) AAS
飛び道具なんてガードしてりゃモリモリゲージ溜まるんだから
冷静にガードして歩いて近づけ
あせって変な距離から大ジャンプとかで突っ込んだら負けだぞ
385: 2013/07/11(木)16:23 ID:w1.X0eik0(1/2) AAS
飛ばして落とすタイプキャラは上にあるように焦らず近づくことと
絶対に前ジャンプd飛んではいけない間合いというのがあるので覚えること
それと遠いところで飛んでかわすとしてもひきつけて小ジャンプまたは垂直ジャンプのほうが良い場合がある
386
(1): 2013/07/11(木)16:31 ID:AbuvwT0EO携(1) AAS
逃げ回るKingとキムにキレそうなんですが、キャラ対みたいなモノや被せになるキャラを教えてくさい。
この2キャラがキツくて死にたい。
個人的にキングはケンスイや紅丸が比較的戦いやすいのでキングにはこの2キャラを使っています
387: 2013/07/11(木)16:39 ID:B52Eq33A0(3/3) AAS
キングはゲージ使わないと信頼出来る対空がないので、
一度近づいたらガンガン上から乗っかれ
ベノムは焦らずしっかりガードして間合いを詰めていくんだ
空中ベノムに引っかかることもあるから、迂闊に飛んで近付かないほうが良い

キムはあんまり対戦したことないからよくわからん
388: 2013/07/11(木)16:54 ID:t93eZ8ag0(1/2) AAS
サイキの変な早くてリーチの長いキックは2回、3回連続で出してくるから無敵技で割り込め。

大ジャンプは絶対にしてはいけない。
飛ぶなら小ジャンプだ。
389: 2013/07/11(木)17:22 ID:w1.X0eik0(2/2) AAS
逃げ回るってことはその後は上りジャンプCDとかバックジャンプ空中半月とかだろうから(あとたまに空中鳳凰脚)
上りジャンプCDで奇襲の場合はイコール早出しCDだから特にその2キャラ使ってるなら2B出してればジャンプCD当たらないし着地に差し込める
空中半月は対空中ではなかなか強いのどうしようもない・・・と言いたいがようは逃げジャンプをジャンプで追うようなことをしなければいいだけのこと
これはジャンプCDに対しても言えることだけど

とりあえずキングに対してもだけど逃げジャンプを追う場合はダッシュしっぱなしや大ジャンプで追うのはあまりお勧めしない、キング戦ではとくに
歩いて徐々に近づくの一番の近道、それとゲージ溜まったらEX技や飛び道具の超必で逃げジャンプやベノムつぶしも可能にはなる
ただ逃げからの行動はダッシュ小足やトルネードキックなどの地上攻撃奇襲もありえるので注意
そういう意味ではやっぱ歩きながら近づくのが安全でもある
390: 2013/07/11(木)17:46 ID:t93eZ8ag0(2/2) AAS
キングの飛びには当たるが、立ちには当たらない空中ベノムはダッシュでフルコンのチャンスだよ。
391: >>386 2013/07/12(金)01:12 ID:5rqezY3MO携(1) AAS
ありがとうございます
392: 2013/09/24(火)15:12 ID:QCWthQUw0(1) AAS
初めてネシカ版触ったんだけど
ステージによって発動コンボ中に97で京の毒噛み+α決めた時みたいに重くなることがあったんだがこれって仕様なのかな
それとも筐体側が悪かったのか
393
(1): 2013/09/24(火)16:47 ID:tgqGYcqM0(1) AAS
発動で重くなるのは現在仕様
早く修正されてほしい
394: 2013/09/24(火)17:16 ID:qr1FFuN20(1) AAS
>>393
サンクス
元々昔のSNK格ゲー弄ってるから重くなるのに慣れているとはいえ早く修正されてほしい
395: 2013/09/28(土)15:21 ID:dODslQv60(1/2) AAS
climaxアーケードプレイヤー何人くらいいるのかな?ネシカ登録して数日で全国20位、位になるのはヤバいね(*´д`*)家庭用もやったこともない・コンボも出来ないのに。
やっぱりやるなら、家庭用買うしかないのかな?
396: 2013/09/28(土)15:34 ID:dODslQv60(2/2) AAS
↑すみません。前スレ見たら、何となく、分かりました。それで過疎ってるんですね(T^T)ハード無い自分としては、shock。家庭持ちなので買えない辛さ…ヽ(*`Д´)ノうぉおッ。
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