「カスタムメイド3D2」 改造についての初歩的な質問スレ その8 (1000レス)
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28: 2017/02/18(土)22:28 ID:fbFb5WyU0(3/4) AAS
ちなみにVR環境ではなくて、普通のモニタ環境です。
29: 2017/02/18(土)23:40 ID:fbFb5WyU0(4/4) AAS
【質問番号】415 完了
自己解決しました。
loaderに問題があったようで、内容物を初期化したらいけました。
プラグインのほうは問題なかったようです。
30: 2017/02/19(日)15:32 ID:UT8ejsp60(1/5) AAS
ファイルにパッチを当てろって書いてあるんだけどパッチを当てるってどうやるの?
31(1): 2017/02/19(日)16:37 ID:/w.t1Gdk0(1) AAS
何のファイルに何のパッチ?
エスパー以外からの回答欲しけりゃ相手に伝わるように書こうぜ
32(2): 2017/02/19(日)17:31 ID:UT8ejsp60(2/5) AAS
>>31
ふ○なりチンコmodを導入し、パッチファイルを当てるって書いてあります
CM3D2.FutaMaid.Pluginの入れ方が分かりません
33(1): 2017/02/19(日)17:55 ID:Gduaggio0(1/5) AAS
【質問番号】416
【どうなってほしいのか】vip等のイベント再生中にTNP付き主人公を出現させたい。
【現状】しぇるぱで@Chinko man=0 trueを書き出して、改変スクリプト中に貼っても表示されない。@CharaVisible man=0 trueで玉無し主人公のみなら出現するんですが..
【何をしたらそうなったのか】
【PC環境】win7 64bit
【本体のバージョン】
【導入しているプラグイン等とバージョン】
【質問する前に確認したスレとレス番】
【スクリーンショット】
夜伽前の~~ではcall file="place_ido" label="*移動中~"なんかで一気にTNP付き主人公が表示されてしまいますし、お目覚め~ではそれらしいファイル呼び出し等も書かれていないため
省1
34(1): 2017/02/19(日)17:58 ID:kW.IY4IA0(1) AAS
>>32
そのプラグインの「FutaMaidプラグイン取り扱い説明書(必読).txt」に書いてある手順の通りにやればOK
とりあえず、頭からケツまでこのファイルの文章を全部読んで、それから「1.フタナリチンコ(その1)」、
「2.ふたなりチンコ(その2)」、「調査・設定方法」の三カ所の下に書かれてる手順を実行すればいい
35(1): 2017/02/19(日)18:06 ID:BQP.9BZM0(1/2) AAS
>>32
パッチの当て方、れどめに詳しく書いてあるやん…?
dll自体は他のプラグインと同じで、CM3D2\Sybaris\Plugins\UnityInjectorにコピーするだけだと思う
iniはConfigの下
36(1): 2017/02/19(日)18:56 ID:0iSokMs60(1) AAS
>>35
詳しく書いてありますかね?
パッチの当て方が分からない
37: 2017/02/19(日)19:01 ID:UT8ejsp60(3/5) AAS
ふたなり調教modって+act持ってないと無理?
回想シーンで機能とか書いてあるから
38: 2017/02/19(日)19:03 ID:BQP.9BZM0(2/2) AAS
>>36
>>34の指摘通りだよ
パッチの当て方は、「前準備1」の項目に詳しく書いてある
うpろだのファイルを落としてきてGameDataに入れて、
同梱の上書き用ファイルを上書きしたり、別フォルダに入れたりすることを
「パッチを当てる」って言ってるだけ
39(2): 2017/02/19(日)20:31 ID:ULMrZHsA0(1) AAS
【質問番号】
416
【どうなってほしいのか】
VoiceNormalizerが動作するように
【現状】
ログウィンドウで「これだけ」表示されない(他のプラグインは表示されている)
【何をしたらそうなったのか】
購入後、もちもち3Dさん外部リンク:motimoti3d.jpを参考にしながらしばりす導入とReiPatcherレス化プラグイン一式を進めた。
RealPacher導入と同時に導入される5つのプラグインとオプションフォルダから任意で選択するプラグインはウィンドウで確認できた。
VoiceNormalizerも記事のとおり【CM3D2】⇒【Sybaris】⇒【Loader】⇒【オプション】からmanager.dllとPacherをLoderへ移したが、反応しない。
省23
40: 2017/02/19(日)20:31 ID:UT8ejsp60(4/5) AAS
うーん結局ふたなり調教modが機能しない
結局パッチを入れるって言うのは何もしなくて良いの?
前準備に書いてある1~3はやったつもりなんだけど
+actとか入れないとダメ?
41(1): 2017/02/19(日)20:44 ID:Gduaggio0(2/5) AAS
>>39
スクショ1枚目のオプションフォルダの中にCM3D2.NormalizeVoice.pluginがたぶん残ったままなんじゃないかと思う。
俺も以前勘違いしてた。もちもち3Dさんの文章は、CM3D2.NormalizeVoice.pluginをUnityInjector内に移動した上で、
CM3D2】⇒【Sybaris】⇒【Loader】⇒【オプション】からmanager.dllとPacherをLoderへ移す が正しいはず。
42: 2017/02/19(日)21:06 ID:GUyisSIQ0(1/2) AAS
>>41
ご指摘ありがとうございます、今見たらまさにその通りでした
.pluginをUnityInjectorへ移したら無事起動しました、本当にありがとうございます
解決したとはいえ記事の読み抜けは反省します…もう少し考えてから質問するべきでした
43: 2017/02/19(日)21:07 ID:GUyisSIQ0(2/2) AAS
スマホからのレスなのでID違いますが>>39です
次質問する方へ
【質問番号】416解決
44: 2017/02/19(日)21:15 ID:Gduaggio0(3/5) AAS
もちもち3Dさんのコメント欄に勘違いした旨書いたら?
少なくともここに二人はいるわけだし、他の人も勘違いしてるかも。
45(2): 2017/02/19(日)21:21 ID:5qQQkSO60(1) AAS
>>33
そら出てこんよ。
TK見えるようにするコマンドが間違ってる。
@Chinko man=0 on
が正解だよ
46(1): 2017/02/19(日)21:40 ID:Gduaggio0(4/5) AAS
>>45
立った!TNKが立った!!
あーー、ほんとありがとうございます。
なにやっても出てこないし理由も判らずクラッシュって報告出るし、もうカスメやんなってお告げなのかと思い始めてました。。
腑抜けた絵面がようやく締まりました。
ついでにお伺いしたいんですが、こういうしぇるぱ・KSファイルの使い方、文字列の果たす役割等をまとめたものって存在しますか?
外部リンク:seesaawiki.jp も結局ほとんど空白なんで他製作者様のスクリプトを覗きながら手探りでやってんですが...
47: 2017/02/19(日)22:10 ID:UT8ejsp60(5/5) AAS
CM3D2.FutaMaid.Plugin
は+actの回想機能がないと使えないのか?
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