議論専用スレ (915レス)
上
下
前
次
1-
新
241
(1)
:
緋沙の人
2012/03/29(木)11:31
ID:ZCHlt7mo0(12/66)
AA×
>>227
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
241: 緋沙の人 [] 今一度、確認しておきたいと思いますが 「リセットをしたから人が減った」と言うのは、認識がずれていると思います リセット議論は、過熱した荒らしによってスレ全体が荒廃し、その状況に対する措置を模索する中で取られた方策です つまり、「リセットをしたから人が減った」のではなく、「リセットする前から人は減っていた」のです そこを取り違えたままリセットを悪手と取るのは、いささか短絡的でしょう それとは別に「過去の流れ、過去のキャラクターとは決別すべき」と言うのは、これ以上スレを混乱させないために必要な事と考えます 様々な紆余曲折がありましたが、ともあれ議論を重ね、当時の過半数の合意を得て、リセットは実行されたはずです 一度リセットに舵を切ったのなら、もうその方向に振り切ってしまうべきです 言うまでもなくこの議論は、スレ全体に否応なしに影響を与える、大きな命題です 個人的に、リボーンキャラ枠の増加、そしてリセットの無効を云々するのは、リセット前後での『舵ブレ』でしかないと思います スレの舵取りでブレて蛇行運転してしまうと、それそのものがスレに失速の作用を与えてしまうのではないでしょうか? >>227で『敷居の高さ』という話がありましたが、この議論は参加する人もしない人も無く、平等かつ全般に影響します ましてや、リセット前後を云々する議論は、リセット前後を知っている人間でなければ参加できません 例え『リセット後の設定を維持したまま、リセット前に戻す』と言う事になったとしても、環境は大きく変わります リセット後しか知らない人間からしてみれば、これは小さくないストレスなのではないでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14029/1321447264/241
今一度確認しておきたいと思いますが リセットをしたから人が減ったと言うのは認識がずれていると思います リセット議論は過熱した荒らしによってスレ全体が荒廃しその状況に対する措置を模索する中で取られた方策です つまりリセットをしたから人が減ったのではなくリセットする前から人は減っていたのです そこを取り違えたままリセットを悪手と取るのはいささか短絡的でしょう それとは別に過去の流れ過去のキャラクターとは決別すべきと言うのはこれ以上スレを混乱させないために必要な事と考えます 様な余曲折がありましたがともあれ議論を重ね当時の過半数の合意を得てリセットは実行されたはずです 一度リセットに舵を切ったのならもうその方向に振り切ってしまうべきです 言うまでもなくこの議論はスレ全体に否応なしに影響を与える大きな命題です 個人的にリボーンキャラ枠の増加そしてリセットの無効を云するのはリセット前後での舵ブレでしかないと思います スレの舵取りでブレて蛇行運転してしまうとそれそのものがスレに失速の作用を与えてしまうのではないでしょうか? で敷居の高さという話がありましたがこの議論は参加する人もしない人も無く平等かつ全般に影響します ましてやリセット前後を云する議論はリセット前後を知っている人間でなければ参加できません 例えリセット後の設定を維持したままリセット前に戻すと言う事になったとしても環境は大きく変わります リセット後しか知らない人間からしてみればこれは小さくないストレスなのではないでしょうか?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 674 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.147s*