【ゲームでもアニメでも】能力者妄想スレ【TV番組でも】 (91レス)
1-

1
(2): 2013/01/27(日)20:05 ID:.4UbrrrU0(1/3) AAS
AA省
67
(1): 2014/06/14(土)21:09 ID:0qRSjAxA0(1) AAS
私もMTGでひとつ。

小さき抵抗者、カティア/Katia,Little Resister (青)(緑)(白)
伝説のクリーチャー - 猫(Cat) 人間(Human)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。)
先制攻撃 (このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)
到達(このクリーチャーは飛行を持つクリーチャーをブロックできる。)
(X):このターン、小さき抵抗者、カティアに与えられるダメージをX点軽減する。この能力によりダメージが軽減されるなら、ダメージの発生源かそのコントローラーを対象とする。小さき抵抗者、カティアはそれに軽減したダメージの点数に等しい点数のダメージを与える。
3/2

(解説)
《ベナリアの騎士》がバントカラーのレジェンドになったら、パワーの上昇に加えて到達とダメージ反射能力を得た。
省8
68: 2014/06/17(火)23:02 ID:CEcPM9oM0(1) AAS
他のキャラさんのもちょっと妄想して力尽きました。サーチとリクルート多すぎィ!
もっと捻った効果にしたかったですが、僕にはこれが限界です。もし何か問題があれば言ってください

『心優しき薬師 春燕』
星3/光属性/サイキック族/攻1200/守1000/チューナー
①:1ターンに1度、このカードの属性を「風」「水」「火」「地」のいずれかに変更する。
また、変更した属性によって以下の効果を得る。
風属性:1ターンに1度、手札を1枚捨てることで発動する。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択し手札に戻す。
水属性:1ターンに1度、手札を1枚捨てることで発動する。デッキからカードを1枚ドローする。
火属性:1ターンに1度、相手に500ポイントのダメージを与える。
地属性:1ターンに1度、手札を1枚捨てることで発動する。自分フィールド上に「つばめトークン」
省32
69: 2014/06/22(日)05:28 ID:V12gYL4c0(1) AAS
>>67さまに触発されてMTG。PCの能力をイメージした呪文で一つ
某スレに投げたやつの使い回しなのはご愛嬌

封殺 / suppression (青)(青)(白)
インスタント
刹那(この呪文がスタックにあるかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。)
起動型能力1つか誘発型能力1つを対象にし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)
これによりパーマネントの能力が打ち消された場合、あなたはそのパーマネントを追放してもよい。

FT:選べ。一瞬の沈黙か、永遠の沈黙か。
   ──呪文を断つもの、朔夜

コストが1増えてアゾリウスカラーになった《計略縛り》。
省5
70: 2014/08/02(土)21:16 ID:ZCHlt7mo0(12/16) AAS
懐かしの『モンスターファーム バトルカード』妄想

レグルス=バーナルド
特徴:陸上
ライフ:8

技カード
スイング(種類:ちから ダメージ:2 消費ガッツ:1 備考:――)
突き(種類:ちから ダメージ:2 消費ガッツ:3 備考:命中した場合、対象のモンスターカードは1ターン攻撃できなくなる)
ハンマースイング(種類:ちから ダメージ:5 消費ガッツ:4 備考:『空中』状態で使用した場合、ダメージを+4する)
ファイヤーボール(種類:かしこさ ダメージ:2 消費ガッツ:2 備考:この技は『防御』カードによって軽減されない)
マジックボム(種類:かしこさ ダメージ:2 消費ガッツ:5 備考:この技は、全ての相手モンスターにダメージを与える)
省26
71: 2014/08/02(土)21:18 ID:ZCHlt7mo0(13/16) AAS
ブラックハート
特徴:陸上
ライフ:7

技カード
プラズマナックル(種類:ちから ダメージ:3 消費ガッツ:0 備考:――)
アンカーナックル(種類:ちから ダメージ:2 消費ガッツ:3 備考:命中した場合、対象のモンスターカードは1ターン『回避』できなくなる)
ビームガトリング(種類:かしこさ ダメージ:3 消費ガッツ:3 備考:この技は『回避』されない)
ツインレイ(種類:かしこさ ダメージ:5 消費ガッツ:4 備考:――)
ワスプランチャー ミサイル(種類:かしこさ ダメージ:3 消費ガッツ:3 備考:この技は『防御』カードによって軽減されない)
ワスプランチャー グレネード(種類:かしこさ ダメージ:4 消費ガッツ:5 備考:この技は『回避』されても半分のダメージを与える)
省7
72: 2014/08/02(土)21:18 ID:ZCHlt7mo0(14/16) AAS
全モンスターカード
呼吸を整える(種類:特殊 消費ガッツ:1 効果:防御カードと同時に使用。相手の攻撃でライフが0にならなかった場合、ライフが1回復する)
捨て身(種類:特殊 消費ガッツ:1 効果:攻撃カードと同時に使用。攻撃を『防御』『回避』されなくなる。次のターンは『防御』『回避』できなくなる)
気合いの咆哮(種類:特殊 消費ガッツ:1 効果:攻撃カードと同時に使用。相手の『防御』による軽減効果を-1する)
底知れぬ憤怒(種類:特殊 消費ガッツ:0 効果:場の味方モンスター1枚のライフが0になる際に使用可能。ガッツが3回復する)
庇う(種類:防御 消費ガッツ:2 効果:攻撃対象のモンスターを任意で変更する。最終ダメージを-1する。更に『防御』カードを使用可能)
痛み分け(種類:特殊 消費ガッツ:3 効果:防御ターンで攻撃カードを使用できる。対象は攻撃してきたモンスターに限定される)
背負う想い(種類:特殊 消費ガッツ:1 効果:攻撃カードと同時に使用。味方モンスターが1枚(2枚)戦闘不能の際、最終ダメージを+2(+4)する)
名乗り(種類:特殊 消費ガッツ:0 効果:攻撃カードと同時に使用。相手のガッツを-1する)
咄嗟の指示(種類:回避 消費ガッツ:1 効果:ちから技か、かしこさ技を回避する。攻撃対象以外のモンスターを1枚指定し、そのターンでの『防御』『回避』を出来なくする。モンスターカードが1枚のみの場合は使用不能)
省10
73
(1): 2014/11/04(火)23:37 ID:VZQXyhzY0(1/2) AAS
スレでこういう感じのイベントがあるといいなとか、皆さんの要望を教えてください!

空島編、というか別のルールを持った別の国や世界が出てくる類の巨大イベント

カノッサ、GIFTをも脅かす強大な第三勢力の出現、別種族とか。

どこの国でも良いから国同士で戦争勃発、その戦争を裏で手引きする悪い奴を探して戦争阻止

真冬の雪合戦 in 水着 with ポロリ and ToLoveる
省22
74: 2014/11/05(水)00:10 ID:Sw061f9Q0(1) AAS
かつての時代、密かに封じられた何物かが目を覚ます

現れる敵は造られし英雄、流るる血は水銀のその身体は機甲とし宿す魂に偽り無く
掲げた使命に殉じ、長きに渡る命に錆びれゆく─────

「常在戦場の具現、この槍は悠久を流れども切っ先に曇り無し……迎え立つならば穿ち落とすまで」

定められた記憶は遥かに置き忘れ、原型無き個は自らを蝕む
誰が為に我は征き、誰が為に朽ちて逝くのか……応える者はどこにもおらず
ならば掲げた武器に果たして何の価値があるのか

「─────どこへ隠れようとも関係の無い事、この空の続く限りこの地平の遥か向こうまでが私の矢の射程圏内、出会ってしまったが最期……逃がしはしない」
省20
75: 2014/11/09(日)23:54 ID:fhpHzflE0(1) AAS
海底遺跡【タミアラ】

櫻の国から遥か東の海中に存在する海底遺跡

地殻が非常に安定しており海上施設などの作成に適している為近年になり資源採掘の標的としてこの海域が選ばれる
大規模な実地調査の末に調査チームが海底に大きく穿がたれた穴と遺跡への入り口である巨石の扉を発見、イレギュラーな事態を前に調査は一時中止となる。

数ヶ月後、腕利きとされる冒険者を加えた新生発掘チームにより扉の向こうの調査が開始される
建設された海上施設は表向きには新資源プラントとして、しかしその実態は海底遺跡への直通高速エレベーターである。施設を拠点とした探索は秘密裏に行われ、遥か昔と微睡みの中にある遺跡は暴かれてゆく─────その遺跡の作られた意味さえも知らぬまま

本海域に浮かぶ島に伝わる伝承
省9
76: [saga] 2014/11/26(水)21:05 ID:sVCqGRbM0(1) AAS
チラ裏のバニースーツのネタを実際に画像にしてみました!

画像リンク[png]:i.imgur.com
「うぅ……これで患者サンが元気になるって言うなら、仕方ないネ……」

画像リンク[png]:i.imgur.com
「ふふっ♪もうすぐ40歳だけど、まだまだ若いでしょ?」

画像リンク[png]:i.imgur.com
「このようなはしたない姿、あの人に見せられません……」
77
(1): 2014/12/05(金)22:40 ID:0pH9L..20(1) AAS
UTのお二人をSDキャラ風に書いてみました!
アナログかつ塗りが苦手なのはご愛嬌……
外部リンク:fast-uploader.com
78: 2014/12/05(金)23:56 ID:VZQXyhzY0(2/2) AAS
>>77
おぼげぁぁぁぁぁ!!かわえええええええええ!!!
ありがとうございます、セリーナの明るさとばかっぽさがすっげえ良く出てるとおもいまっする!!感謝です……!!
さあ保存保存。
79: 2015/01/01(木)02:46 ID:3PbvpNGw0(1) AAS
こんなスレがあったのか! と驚きながらこっそりマジックのプレインズウォーカー・カードになったキャラを投げてみるテスト!
マナシンボルに含まれている色は実際のスレでの性格や能力に対応しているのです

Renee, Necromantic Sage / 屍術の賢者、ルネ (1)(青)(黒)(緑)
プレインズウォーカー - ルネ(Renee)
[+1]:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-X]:いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストがXのクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その

クリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビ(Zombie)である。
[-7]:各プレイヤーは、自分がコントロールする全てのクリーチャーを生贄に捧げる。あなたはX枚のカードを引き、X点のライフを得る。Xはこのターン

に生贄に捧げられたクリーチャーの数に等しい。
初期忠誠度:3
省22
80: 2015/01/11(日)22:53 ID:jffwgKXk0(1) AAS
舞台裏で紹介されていたサイトでなんとなく作ってみましたのでこっそり
カズネ
画像リンク[png]:www.dotup.org
白妙
画像リンク[png]:www.dotup.org
81: 2015/02/12(木)23:15 ID:ZCHlt7mo0(15/16) AAS
自キャラ虐めの話題を引いて……ケツイ~絆地獄たち~ EDパロ

3行で説明
「世界大戦を扇動して莫大な利益を上げる兵器会社を壊滅させろ」
「介入の証拠を一切残さない為に、任務完了と共に自爆せよ。帰還は許されない」
「ただし、任務に従事し成功した暁には、超国家権限によって願いを1つだけ叶える事を約束する」

レグルスの場合

レグルス=バーナルドは己の半生を思い返していた。
故郷で山賊をしていた自分に、更生と修学のきっかけを与えてくれた『師匠』との出会いの事を……。

自分なんかに『世界』レベルの願掛けなど、手に余るだろう。
こんなちっぽけな人間が、そんな力を行使するべきではないのだ。
省18
82: 犬神中の人 2015/02/16(月)19:06 ID:D4DgdLMU0(1) AAS
>>73
清らかな清流が流れ、神秘的な霧で覆われた『水の国』
その辺境の地である『紫毒の沼』
千年に一度、古の魔物が目を醒まし人々や家畜を喰らうという
突如として『水の国』を襲う悲劇
番(つがい)の魔物
『毒蛙マガマガ』
三目で有角、蛙の姿で古文書に記される
雄は牡牛程の大きさがあり、雌は山の様な巨体に沢山のおたまじゃくしを乗せているという
劇毒に濁る水、障気に毒される霧
省3
83: 没にした能力◆81It1xIT0A 2015/02/20(金)03:41 ID:nt9fR7G60(1/2) AAS
・名称不明
『自分が世界から置いてきぼりを食らっている』『他人と共通の話題が欲しい』という渇望から生まれた能力。
まず自身を中心に相手を巻き込み、自分の能力を行使出来る空間を作り上げる。
この空間の中では自分は全知であり、全ての情報を読み取り知る事が出来る(地の文が読める)。
ただし、相手の行動が読めたからって的確な行動が出来るかは判断力に左右されるし、読む時間だって必要になる。

備考:某正田崇作品に影響された時に考えた能力。
強そうでいてそれ程強くない、とにかくウザったい悪役キャラの能力として考えた。
まんまだし能力名浮かばないしこういうキャラって駄目な方に嫌味ったらしくなりそうだったので没。

・sorrow†anthem(哀しき亡霊の聖歌)
掌の十字架から発射される短い鎖に触れた者に発動する。
省23
84: エースとか◆81It1xIT0A 2015/03/22(日)00:48 ID:nt9fR7G60(2/2) AAS
某ソシャゲネタで、自分のキャラがコラボユニットとして出たらと適当に考える
適当だからステータスは考えてない、なんとなくイメージしてくだしあ

エース・セブン→天才詐欺師エース・セブン
属性:光 種族:人間 レア:5→6
LS:非戦闘主義者
味方光属性または人間ユニットのHPが3倍になる。
AS:落ち着けよ、な?(ターン27)
敵全体の行動ターンを3ターン遅らせる。さらに、自分以外の味方のスキルを5ターン短縮する。
NS:スペード・エース(光1)
敵単体に光属性の小ダメージを与える。
省27
85: 2015/07/16(木)17:24 ID:qTKw1VCM0(1) AAS
/一応チラ裏ネタ貼っときます

能力者スレ想像CV第3弾
「自キャラに声を当てるならどんな声?他の方のキャラの声でもOK!(名前を書いておくと誰かがつけてくれるかも)」
(前回については妄想スレ>>16>>44を参照)

じゃあ佳乃オナシャス!←諏訪彩花で!
マリアや春燕はどんな声と思われてるのでしょうか……!←マリアさんは藤田歩、燕ちゃんは竹達彩奈でしょうか←声優詳しくないですが、マリアさんはテイルズシリーズのミントっぽいイメージがが
ミドナとメリッサだけは何故か作成当初からそれぞれ伊藤静さんと沢城みゆきさんで勝手に脳内再生される謎
ジルバール:石田 彰
ディレイ:大川 透
トライデント:遊佐 浩二
省13
86: サリードの中身◆auPC5auEAk 2016/02/04(木)00:00 ID:ZCHlt7mo0(16/16) AAS
fallout4風 S.P.E.C.I.A.L.初期値

ざっくりとした説明
S:Stringth(筋力:荷物の運搬、近接戦闘に影響)
P:Perception(知覚:敵の察知、射撃武器の扱いに影響)
E:Endurance(体力:体力、持久力に影響)
C:Charisma(人望:対人交渉などに影響)
I:Intelligence(知性:学習、機械の製作・操作に影響)
A:Agility(敏捷:特殊アクションの能力に影響)
L:Luck(運勢:戦闘時のクリティカルヒット、ランダム獲得物の量に影響)

各数値は1~10まで、最低値1に、21までを好きな項目に割り振れる。つまり合計値は28になる
省32
1-
あと 5 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.075s*