第五次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争 (762レス)
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728: 2015/06/17(水)19:02 ID:D0/corrE0(1) AAS
そんなもんだろう
729: 2015/06/17(水)19:39 ID:qgu8p2BE0(1) AAS
現状スレの進行が止まってるからな
再始動するなら参加or進行する人が出るかもしれないけど
730: 2015/06/18(木)15:56 ID:J2EmHay60(1) AAS
>>705で止まって一年半ってこと?
草生えるわ
731: 2015/06/18(木)20:57 ID:lBf/7rE20(1) AAS
需要があるようなら進行役やってもいいけど
人いるか分からんが
732: 2015/07/02(木)00:52 ID:2sWIIHYA0(1/3) AAS
戦闘の勝ち負けを決定するルール作ろう。
宝具の効果も具体的に決めよう。

つまりトークだけで勝敗を決めるのは無理だと思う。
733: 2015/07/02(木)13:57 ID:kc/pDLL.0(1/2) AAS
もはやテーブルトークRPGならぬBBSRPGだなw

やったこと無いがダイス3個ぐらい用意したらいいんじゃね?
乱数生成ページでもいいし

いっそステータス+乱数+幸運で勝敗判定するページ誰か作れ
734: 2015/07/02(木)22:32 ID:2sWIIHYA0(2/3) AAS
宝具の発動のタイミングの問題もあるんだよなぁ。
735: 2015/07/02(木)22:37 ID:kc/pDLL.0(2/2) AAS
仕様さえ決まれば暇潰しにやってみてもいいぞ
javaサーブレットしか知らんし、最近の動的webの流行りとかは知らんがの
736: 2015/07/02(木)23:19 ID:2sWIIHYA0(3/3) AAS
町おこし上げ

宝具以外はポケモンのダメージ計算サイトみたいなことができたら十分すぎると思う><

したら宝具とスキル無しの肉弾戦で戦った場合にどうなるか決めてみる?
一般的な攻防計算はDQ形式かなぁ。
hpを固定にして、ステータスを
(A B C D E)=(50 40 30 20 10)と数値変換する。
ダメージ=(攻撃力+攻撃側ダイス÷2(-(守備力+防御側ダイス)÷4
でDQ方式で数値化する。
戦闘フェイズはターン制。敏速が早い方が先に行動。
先に倒れた方が負けーとか。
737: 2015/07/05(日)09:36 ID:DJwp0Lrg0(1) AAS
単純なステだとアサシン・キャスターに勝ち目が薄いから
そういった場合クラススキルも加算するとか(気配遮断もしくはそれに類似するのランク分攻撃に+とか)
738: 2015/08/26(水)23:26 ID:JePb1CxE0(1) AAS
はじまらない
739: 2015/09/20(日)21:47 ID:oZIjMOx20(1) AAS
【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ラクシュミー・バーイー
【性別】女
【身長・体重】163cm・54kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力D 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
騎乗:E
省41
740
(1): 2016/01/23(土)00:25 ID:maPg/phg0(1) AAS
モータルコンバットのキャラクター達がサーヴァントとして呼び出されるけど、マスター全員がその凶暴性にびびって戦争放棄
んで、マスターとサーヴァント達でこれからの聖杯戦争についての会議が行われる中で、GOで言ってた本来は驚異に立ち向かうために七人の英雄が召喚されるみたいな話が出てモーコン勢がピーンと青ざめる
そして遠い所から人間界の守護神でありながら人間界を脅かす勢力に嫌気がさして、彼の守る人間界以外を全て滅ぼす事を誓った雷神が紅い雷を纏って降臨する二次創作を思いついた(´・ω・`)
741: 2016/01/24(日)23:41 ID:anlxKWss0(1) AAS
このスレ、オリジナル聖杯戦争作成スレと何が違うんだ?
742: 2016/01/26(火)01:46 ID:kYw9Xa0M0(1) AAS
読み返せば分かると思うけど、こっちは僕鯖派生の企画スレで
共通のテーマで僕鯖作ったり、集めた僕鯖で聖杯戦争を行なったら、という想定で雑談したりする場所
SSとか設定とかにはあまり踏み込まない
743: 2016/02/17(水)23:29 ID:Bctws8Sk0(1) AAS
てすと


744: 2016/04/06(水)10:49 ID:WYnp4E760(1/2) AAS
【元ネタ】叙事詩シャー・ナーメ
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ザッハーク
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】混沌・悪

【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力A 幸運E 宝具EX

【クラススキル】
陣地作成:C
省39
745: 2016/04/06(水)10:51 ID:WYnp4E760(2/2) AAS
初めて作ってみたサーヴァントなんだが、もし、こいつが聖杯戦争に居たら。
どんな展開になると思いますかっと
746: 2016/04/21(木)16:39 ID:p3.PzedY0(1) AAS
討伐令不可避だが、キャスターとして高い能力を持つため防戦に徹すれば
逆に討伐狙いの相手を仕留められるだろうが、EXランク宝具の使用は実質不可欠
であり、魂喰い程度ではボーナスがついても供給が間に合わなくなると思われる上
精神汚染Aと願いのためマスターと協調することも不可能と思われるため
実質マスターが死んでから、魔力が切れるまで暴れる人喰いの災害のようなモノになるのでは
747: 2016/05/22(日)22:56 ID:clzaRKSk0(1) AAS
>>740
なんだそれ
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