[過去ログ] 関西人は責任取れよ。 (107レス)
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84: 04/05/09 01:55 ID:LFNyTvsA(2/3) AAS
>>80
個人的感情でいえば、道理に合わんことを主張しながら正義面する連中が気に食わないというのが一番か。
どの道理に合わんことを巧みに隠す悪辣さがあるならまだしも、こんな根底的かつ明々白々な矛盾を抱えながら堂々と居直る馬鹿さ加減で唾棄を催す。
おやすみ。

>>82
目だっていなくても、目にすれば怒るだろう。
旧代の王城に住まい、国の礎たるべき人間たちが、最高学府に拠り集まってアカの喧伝という無軌道ぶりだ。
労働者の権利とかなんとか言いながら、自身ちっともそんな階級の出身ではないマルクスやレーニンのような、
奴らの糾弾するブルジョアならではの思い上がりをひしひしと感じる。
85
(1): 04/05/09 01:59 ID:LFNyTvsA(3/3) AAS
>>83
きっかけはよくわからない。
なぜ広まったのかといえば、京都の人間たちがもはや日本を「(所有物としての)自分の国」とは感じていないからではないか。
天皇も関東に奪われた。
86
(1): [age] 04/05/09 13:42 ID:??? AAS
スレ立てたヤシは
低学歴なので高学歴ブサヨクに劣等感を抱いている
関西人は嫌いだが、東京などの都市部ではなくド田舎出身
貧困家庭に育ったので、(高みから)プロレタリアートの解放を云々するブサヨクが嫌い
だな(w
87
(1): 04/05/09 14:45 ID:??? AAS
>>85
逆やね。
新撰組がなぜあそこまで「武士らしくあること」に拘ったかというと、
彼らが武士で無かったからだよ。
真に武士である者は、「武士らしくあること」になど興味がない。なぜ
ならば、彼らの行動はそれ自体が武士の行動だから。
従って、むしろ「日本人だ、日本時は日本人らしく!」と息巻いてる人らは
逆に私らから見れば日本人的でない。
88
(1): 04/05/10 02:16 ID:+8P0rzXz(1/11) AAS
>>86
おおむね当たってる。が、それはむしろ、感情的正当性を裏付けるのみと思うけれども。
当たってないのは関西人が嫌いというくだりくらいだな。

>>87
そのレスは85の俺のレスとは反発しないな。日本を、ひいては全国民を自分たちの所有物と
考える向きがあるから、そのような思い上がりに至る。
89: 04/05/10 02:18 ID:+8P0rzXz(2/11) AAS
個人として自らを律する心があれば、日本人らしくなくてよいとは思えないはずだ。
90
(1): 04/05/10 09:02 ID:??? AAS
>>88
読解力が無いねぇ。
「日本人らしく行動する」という概念自体が「日本人には」存在しないのよ。
自分たちの行動が、結果的に「日本人らしい行動」なのであってはじめに
「日本人らしい行動」という規範が必要だとはただのひとつまみだって思っていない。

日本だの国民だのに対してそれらを「所有物」という概念に結びつける発想自体、
実にナンセンスだよ。
91
(1): 04/05/10 09:41 ID:+8P0rzXz(3/11) AAS
>>90
ああ、多分言われるだろうと思った。
つまり89のレスがよくない。言い換えるよ。
個人として自らを律する心があれば、つまり自分たちの身分が他地域の屍のうえにあるものと理解すれば、
すなわち公共の利益に身を使おうという心が起こるはず。かつての武士階級がそうだったように。
それがないのは、つまるところ自分たちの立脚する、収奪した日本国をごく当然のものとして受け止める、破廉恥な心根があるからだ。
92
(1): 04/05/10 11:22 ID:??? AAS
>>91
「起こるはず。かつての武士階級が〜」と言われても、こっちは武士階級でも
無ければ君と「起こるはず」という価値観を共有しているわけでもない。
脳内設定(自分たちの身分が〜)とべき論(〜はず)を安易に結びつけるというのは
「破廉恥な心根」とは思わんかね?
93
(1): 04/05/10 11:26 ID:??? AAS
若干訂正:3行目以降

脳内設定(自分たちの身分が〜)とべき論(〜はず)を安易に結びつけて、自分の
価値観に反する、自分と価値観を共有していない者を、自分の価値観において一方的に
批判・排斥することこそ「破廉恥な心根」だと思うんだが、どうかね?
94
(1): 04/05/10 11:31 ID:+8P0rzXz(4/11) AAS
>>92
そうか。わりと一般的な価値観と思っていたんだけども。
それでは、かつて侵略し踏みにじった人たちとともに作ったこの日本という国で、
本当に良心的な人が果たす役割とは、あなたの価値観ではなんになるんだ?

それを示さず、ただ「価値観が違う」の一言では何も言わないも同然ではないかな?
95
(1): 04/05/10 11:34 ID:+8P0rzXz(5/11) AAS
>>93
一方的でもなければ、価値観も反していないよ、このスレでの主張は。
「ある集団が侵略・略奪されたとき、それをした侵略者は賠償すべき」という見地で語る人間のうち、
かつてそれを行った大和人に対してのみ限定して、同じ主張を突きつけているわけだから。
反するどころか、まったく同じ価値観とも言えるね。
96: 04/05/10 11:37 ID:+8P0rzXz(6/11) AAS
そしてまた、反論を待機しているわけだから、一方的の言われも甚だ心外だ。
97
(1): 04/05/10 11:44 ID:??? AAS
>>94-95
「本当に良心的な人」とやらの定義が示されていない以上、それもまた
無意味なことだろ。おまけに、「良心」だのなんだの、誰が良い悪いを
決めるのかね。我々か? 君らか? あるいは両者? 第三者?
それを示さないで言ってるから「一方的」と表現しているのだよ。

「賠償すべき」の対象は誰かね。また発言者は?
「政治主体としての国」単位の話と、文化共有範囲の話とを混同したいのかね?
98
(1): 04/05/10 11:57 ID:+8P0rzXz(7/11) AAS
>>97
>「本当に良心的な人」とやらの定義が示されていない以上、
その定義をあなたなりに示してくれというレスに対して、それこそなんの意味もないレスではないかな?
>誰が良い悪いを決めるのかね。我々か? 君らか? あるいは両者? 第三者?
人それぞれ違うことだろう。あるいは価値観の一致を見るかもしれないから、あなたの価値観を示してくれと。
>それを示さないで言ってるから「一方的」と表現しているのだよ。
示したが? 誰も絶対正義があるなどというトンデモな立場では言っていない。

>「賠償すべき」の対象は誰かね。また発言者は?
たとえばもっとも目立つところでは共産党が法案として提出すらするね。
彼らには当然関西人も含まれると思うけど。個人ソースを持ってきたほうがいいかな?
省3
99: 04/05/10 12:18 ID:+8P0rzXz(8/11) AAS
ああ、対象は賠償対象か。
「関西サヨクの私有財産」を「関西以外の全地域の行政・自治体」に向けてでいいんじゃないかな。
100
(1): 04/05/10 12:21 ID:??? AAS
>>98
前段
そんなもの、端から存在しないと思っているので答えようがない。

中段−後段
関西人が法案提出しようが北海道人だろうが、共産だろうが自民だろうが
国会での行為である以上その責は「日本国」に帰属するものであって、
それを選出区に適用するのは全くナンセンス。

後段
意味がわからん。
101
(1): 04/05/10 15:42 ID:+8P0rzXz(9/11) AAS
>>100
すまん寝てた。

前段
つまるところ、あなた個人は、あらゆる行動に陰影があり、
あらゆる行動は批判される側面を持つので、賞賛されるべきではないという考えか。
だからテストケースとしての「模範的行動」も存在し得ないと。

中段
そんなことはないよ。たとえば犯罪暦のあるような人間は国会議員になる資格がないわけだけど、
国会にあがったとき、あえて自分自身も共有する罪を糾弾するなら、原罪は浮き彫りとなるべき。
それは個人的資格の話であって、まずそもそも日本国の政治家として本当にふさわしい人物であったかを先に争議せねばならないほどのこと。
省2
102
(1): 04/05/10 16:01 ID:??? AAS
>>101
>賞賛されるべきではないという考えか。
どこから「賞賛されるべき」という考えが出てきたのか分からん。

中段
>国会議員になる資格がないわけだけど
国会議員になる資格の規定をクリアしているから国会議員になっているのだが?
法定の資格基準が気に入らないというならばその改定を述べるのが筋というもの。
103: 04/05/10 16:23 ID:2OMoVb12(1) AAS
西川きよし 国民年金 約10年間未納

初当選の86年7月から約10年間、国民年金の保険料を納めていなかった。
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