[過去ログ] フィギュアスケート男子シングル(羽生以外)Part29 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
810: (神奈川県) (ワッチョイW 9101-ne2D [60.119.105.126]) 11/29(金)11:00 ID:fufyMxMH0(4/5) AAS
>>809
は?
811: (庭:新潟県) (ワッチョイW 1ba7-2jB1 [240f:e1:17c4:1:*]) 11/29(金)11:02 ID:HQXiaGXt0(1/3) AAS
鍵山は北京の頃くらいまではある種スケーティング至上主義のスケオタからは推されながら
上手いけど地味な選手になる懸念があった
でも休養期間中にツルスケやスピードにとどまらない、繊細でふわっとした独特さのある鍵山ならではのスケーティングを確立し音楽表現に生かしている
モダンダンスのレッスンの基盤のお陰か前から体の使い方はうまかったけど
休養期間中も身体表現を磨いて
まだ発展途上ではあるけど表現への意識があるのはわかるしちゃんとレッスンの裏付けがあるのはいいこと
812: (庭:新潟県) (ワッチョイW 1ba7-2jB1 [240f:e1:17c4:1:*]) 11/29(金)11:05 ID:HQXiaGXt0(2/3) AAS
華やスター性と言うと例えば高橋が思い付き独特の滑らかなスケーティングも演技の質の下支えになっていた
あと表現力というと町田でミヤケンだったかが独特の雰囲気に感嘆していて
技術的にはジャンプの質で途中からはバレエ要素の鍛練
昨シーズンからの鍵山も鍵山ならではのジャンルを確立していて
十分個性的な選手だと思う
ただ表現面に課題があるのも確か
ローリーと一緒に一旦一ジャンルを極めるのもありだが、プラスアルファも欲しいかな
813(1): (庭:新潟県) (ワッチョイW 1ba7-2jB1 [240f:e1:17c4:1:*]) 11/29(金)11:07 ID:HQXiaGXt0(3/3) AAS
>>803
ウェルテルは?
814: (やわらか銀行) (ワッチョイW c107-2Fct [2400:2200:681:dee5:*]) 11/29(金)11:11 ID:mEVKm25U0(3/3) AAS
高橋が体使いが上手かったのは自由自在に滑れるスケーティングスキルと、大きく動いても身体がブレない腹筋背筋ケツ筋を作り込んだ賜物なのよな(五十嵐さんのコメント)
815: (庭:北海道) (ワッチョイW 1359-NVW7 [240f:4f:7a70:1:*]) 11/29(金)11:18 ID:qSTkU9f30(1) AAS
高橋は氷上であれだけ上半身と下半身連動させてキレキレに踊れるのが本当に凄いと思う
陸ダンス上手い人でも氷上で活かせてる人ってあまりいないしやっぱり難しいんだと思うわ
816: (神奈川県) (ワッチョイW 9101-ne2D [60.119.105.126]) 11/29(金)11:33 ID:fufyMxMH0(5/5) AAS
>>803
今のところ北京のグラディエーターの演技が1番印象に残ってるかな
鍵山はこれから1番手としてのプレッシャーと戦わなくてはならないしまた怪我したりスランプに陥るかもしれない
そういう選手生活を送るにあたっての心の機微や生き様みたいなものが演技に現れるになったらスケーターとして一皮剥けるのではないかな
817(1): (ジパング) (ワッチョイW f315-0zRZ [240b:c010:452:e11e:*]) 11/29(金)11:41 ID:llF0bKKd0(1/2) AAS
鍵山の演技は見ていてあっという間
全日本フリーの前半で滑るような人たちは4分が長くて退屈
818: (庭) (ワッチョイ c181-zwOW [2001:268:9826:5ca3:*]) 11/29(金)11:42 ID:c45qUIO60(5/6) AAS
神奈川はとにかくケチつけたいだけなんだなとよーくわかりました
819: (庭) (ワッチョイ c181-zwOW [2001:268:9826:5ca3:*]) 11/29(金)11:45 ID:c45qUIO60(6/6) AAS
>>817
そこを比べるのは要求レベルが高すぎる
820(2): (庭) (ワッチョイW 1318-nptu [2001:268:9a1d:6a24:*]) 11/29(金)11:50 ID:EaLRFiBz0(1) AAS
宇野や??橋もこれが代表作と一つのイメージで固められてるわけでもないんだし
いま代表作と言われるものがなくたっていいんじゃないの
一般人?が覚えてるプロとスケオタが名作として記憶するプロが必ずしも一致してるわけでもないしね
鍵山は世界的にも貴重なすべての要素が高品質なスケーター
これからもどんな作品を作っていってくれるか楽しみだよ
821: (東京都) (アウアウウー Sa15-2jB1 [106.131.143.213]) 11/29(金)11:53 ID:1GEuTeFra(1/2) AAS
いい意味であっという間
822(1): (東京都) (アウアウウー Sa15-2jB1 [106.131.143.213]) 11/29(金)11:53 ID:1GEuTeFra(2/2) AAS
つか
デーオタ自重w
2つとも同一人物丸出し
県名表示コロコロで多数派に見せて思い通りにしようとする人
一般的なデーオタでなく某引退女子アンチのアレ
823(2): (ジパング) (ワッチョイW f315-0zRZ [240b:c010:452:e11e:*]) 11/29(金)11:58 ID:llF0bKKd0(2/2) AAS
>>822
除外オタこそ自重してください
824: (ジパング) (ニククエW f138-xqQ8 [240b:c010:442:33a3:*]) 11/29(金)12:01 ID:QJGCdcOT0NIKU(1/2) AAS
鍵山は上手いけどまだ足りない部分はあるよね
ただ、競技として見た時にこれ以上求めたところで点数に反映しないという悲しさ
825: (庭:新潟県) (ニククエW 1b04-2jB1 [240f:e1:17c4:1:*]) 11/29(金)12:12 ID:HQXiaGXt0NIKU(1/3) AAS
フィギュアスケートの演技で感動と言っても色々
演技の頑張りへの感動
危なげない鍵山には不利
意図的な頑張ったアピールやそういうキャラへの感動
推しへの思い入れ成分の大きい感動
高い技術への感動
曲自体による感動の比重が高いケースも
こういう選手はプロによる波がある
表現の力による感動
等々
826: (やわらか銀行:東京都) (ニククエW c107-2Fct [2400:2200:681:dee5:*]) 11/29(金)12:20 ID:mEVKm25U0NIKU(1/4) AAS
>>823
実は何も知らず同垢って叫んでた事がバレましたね
827(1): (庭:新潟県) (ニククエW 1b04-2jB1 [240f:e1:17c4:1:*]) 11/29(金)12:23 ID:HQXiaGXt0NIKU(2/3) AAS
18歳で五輪メダルをとった鍵山は競技者としては早熟と言えるが
演技者としては大器晩成型な気もする
前からダンスレッスンをやっていた我流でなない良さは今はわかりにくくても
継続するうちにどんどん生きてくると思う
今はローリー達の独自の美意識でクラシカルで洗練された芸風を究めている感じで賛否ある状態
あとは演技者の内面とか感性とか
ローリーやコストナー以外の系統の表現技術とか
828: (やわらか銀行) (ニククエW c107-2Fct [2400:2200:681:dee5:*]) 11/29(金)12:35 ID:mEVKm25U0NIKU(2/4) AAS
>>827
誰だってそうじゃないの
ランビだって、四季はまだ「それほどでも〜」って感じだった。ポエタの出来もさることながら、本人が歳を経て大人びたイメージになったのも大きいし。
829: (茸) (ニククエW 5388-TJGX [240a:61:11c6:568b:*]) 11/29(金)12:49 ID:2nG44AFn0NIKU(1/2) AAS
>>813
ウェルテルはスピンが特に極上なんだよね
来季のショートにクワド構成でやるんだろうか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 173 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s