[過去ログ] 俺的パチスロクロスレビュー PART9 (983レス)
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854: 2014/10/30(木)00:56 ID:lk3+LH3z(1) AAS
>>850
バトル負け天井とフリーズを押し順により意図的にカットできる機能だけは評価したい
855: 2014/10/30(木)01:28 ID:aQejnSd0(1) AAS
ゼーガペイン(山佐/5号機AT)
スペックが甘い辛い云々にスロッターならこれが見たいが為に打つことはあるでしょう
4号機であれば美麗なリーチ目しかり5号機であれば演出と出目の絡みであったり
この機種は上乗せ特化のセブンインパクト、これにつきます
簡単に説明すればリール遊びの上乗せ特化ゾーンなのですが、効果音が素晴らしいです
5号機爆裂AT機においては脳を刺激する効果音 そしてリールでは高速で7が目まぐるしく揃いまくります(ヒキしだいでは物凄くショボいです)
他にも七揃い高確率ゾーンやら継続率バトルやらの特化ゾーンがあるようですが まず引けません
この機種のメインはセブンインパクトです! 1日打ってれば何度かは引ける確率だと思えるのも好印象
欠点はCZでベルナビがでないこと、この機種のCZは全役でのレベルアップ抽選をしており
初回10Gから始まりレベルアップするとまた10Gからリセットなのです つまり、レベルアップするほど恩恵はでかくなりますがコインは減っていきます
省5
856: 2014/10/30(木)02:25 ID:ofk0+lOM(1) AAS
ささみさんがんばらない@すろっと
プリズムナナの多分続編。まず酷いのが音割してる調整ミスといいたくなる爆音。
なかでもささみ「さ〜ん」の部分は大塚ボイスの通りも相まってリアルに痛みを伴います。
次に下皿。変なガイドパーツが追加されておりメダルが縁で立つため異常に使いにくい。
底が浅い故にメダルを壁にする事で零れ対策のつもりなんだろうけど、
下皿深くすればよくないですか?。
そして液晶。ラグる上にたまに一瞬エフェクトで表示が隠されたりするあるまじき仕様。
しかも文字色が背景に対する保護色で一瞬ではこの上なく見辛い。
液晶、音、操作性、三拍子揃ってリコールレベルなのはわざと?。そこはむしろがんばれよ@。
中身は大体前作通り。ふざけた周期抽選に出玉が滅多に無い疑似ボの1G連。バケの破壊力は健在。
省9
857: 2014/10/30(木)08:39 ID:fb2m8OeH(1) AAS
リール遊びにユーザーがこれだけうんざりしてるところにまさかの擬似リール遊びだからねw
3回目くらいでもう、とてもアクロバッティングなオナニーを強制的に何回も鑑賞させられてるような、死んだ魚もびっくりな視線で見てましたよ…
858: 2014/10/30(木)09:05 ID:zOSxS8wP(1) AAS
サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜(SNKプレイモア
たまにもりもり出てるんですよね…
SNKのこの筐体といえばメダルを取り出すときに壺の中の餌を握りすぎて手が取出せなくなる猿の気分を味わえるという特長があるが、当機種については箱を使うほどメダルが出ることが滅多にないので心配は無用である。
何が熱いのかわからない通常時はいつものことだが、CZも何がどうだかよくわからない。ボーナス直撃のCZはともかく、この台の最も重要である「剣豪八番勝負」、バイオ5のCZのようにフリーズ制御のリプレイ待ちでゴリゴリ削られる。
それでいて負けて終わってボーナスがないなどざら。
この剣豪八番勝負で勝って擬似ボーナスの連チャンをするのが出玉の元なんだけど、入らない勝てないのでどうすればいいのかわからない。
とにかく連チャンのハードルが高すぎるんですよ。出始めたらアホみたいに出ることもある本機だが、怒り爆発して下パネル壊したらシャレにならないので覇王丸さんは打たないのが吉。
2点
859: 2014/10/30(木)20:04 ID:5C88sja/(1/2) AAS
スタードライバー(山佐 五号機)
最近の山佐にしては高評価が多い台。
熱い演出をアツく、微妙な演出は空気(もしくは連続演出に入らない)にしただけなのに評価が高くなった感はあるが、
それでも上手いと思える造り込み部分も多い。何々が出なければ当たらない、というのはそれほど無い。
特にart中に三連チェリーを引いた後の特化ゾーンへ入るまでの演出の微妙さ加減がイイ。
連続演出後の対戦相手で星二つのガタイのイイ男が出ればほぼアウトだが、それ以外だとそれほど無理ゲー感は少なく特化に行く印象。
しかし星四つの弱そうなやつにも負ける時は負ける。(体感40%位負ける,星4に四連敗したこともある。)
この特化ゾーンの抽選を、一回のart中一度位は受けられる頻度なのが良い。一度入ればヒキ弱でも10〜20ゲーム位は上乗せ持ってこれるし(+5ゲームもあるけどね)、
ヒキが良ければ100、200ゲーム上乗せも現実的。何より一度artに入ればワンチャンあるのはやはり良い。
本機で大勝ちするためにはこの特化ゾーンで事故れるかが、大事なポイントのためそれを一回のARTで抽選だけでも受けられるのはデカイ。(シングル確率約1/41。その後三連チェリー揃う確率が体感65%くらい。で揃えば+10確定。その後の特化ゾーン突入確率が15%)
省11
860: 2014/10/30(木)20:12 ID:5C88sja/(2/2) AAS
すいません、最後の文書
ビッグ中でなく、art中のビッグです。
それとart中の三連チェリーは+10確定ではなく、10以上確定でした。すみません。
861: 2014/10/30(木)20:14 ID:5sMQN67b(1) AAS
これがステマドライバーと言われる所以である
862: 2014/10/30(木)20:31 ID:hqFoXt/K(1) AAS
スタドラは高設定は並だが低設定は他機種と比較してどうみても甘いだろ
ボーナスは重いが、ART初当たりは比較的軽い方なのにART性能も悪くない
863: 2014/10/30(木)23:44 ID:RCMpW959(1) AAS
ていうかスタドラくらいのボナ確なら規制後の基準でも受かる気がする
864: 2014/10/31(金)00:14 ID:XMZNqzME(1) AAS
AA省
865(2): 2014/10/31(金)00:25 ID:XTiBA3Dq(1) AAS
別に今回の規制はボナ機が割制限や役比で影響訳じゃ無いし
そうやって白々しくヤマサだけは特別みたいな流れにもっていこうとするから
ヤマサは嫌われるんだぜ
866(1): 2014/10/31(金)00:48 ID:ul8ZtDGr(1) AAS
押忍!サラリーマン番長(5号機・大都)
「そして誰も大都の台を打たなくなる」
打ち込んだ、というほどは打ってないので演出系については言及しない。
前作が登場した時、筆者は「大都は ART を終わらせた」という旨の寄稿をした。
当時としては吸い込みも爆発も恐ろしく過激だったのだが、今では良台扱いする連中も
多いから思い出補正ってのは怖いものである。
AT化し、さらに強力な爆発トリガーを用意した分、今作はさらに過激になっている。
このうち、青頂RUSH、ブルーレジェンドは無視していい。
まず引けないし、ブルーレジェンドは誇大広告気味な要素だからだ。
省20
867: 2014/10/31(金)00:52 ID:B/G0nOuo(1) AAS
>>865
うん、とりあえず君は
「にほんごがんばらない@ぱろっと」
のレビュー書かなきゃダメだよ?
868(1): 2014/10/31(金)00:53 ID:m5P9OKSk(1) AAS
ビーキッズクラブ(五号機)
告知機。ノーマルの正統派良台で、老若男女にやさしい台。
チェリーと1枚以外の取りこぼしは無いので適当にチェリーだけ狙って楽しむもよし、機械割気にせずに赤7まで滑るポイントでチェリー押して7まで滑ったら挟みでサンド目狙いみたいな楽しみ方も良いだろう(ハチノスorボーナス)
順押しで十分楽しめるので変則押しはよく知らないんだが何かいい押し方あったんだろうか
シックな筐体とリール図柄のコントラストが凄くキレイで大好き。レバオンSE,ボーナスBGMも大変よろしい
唯一赤いフラッシュの安っぽさが大嫌いなのだが、他が文句なしなので8点
869(1): 2014/10/31(金)00:55 ID:cyj130oD(1) AAS
>>866
サラ番に関してとやかく言うつもりはないけど
番長2に関して思い出補正ってのはないわ
自分が面白く無いと感じただけでしょ
実際は周りの評価はかなり高かったよ
徐々に設置台数を伸ばした点やART機なのに長期設置を考えれば良台で間違いない
870: 2014/10/31(金)01:30 ID:cuBABDEM(1) AAS
>>865の頭の悪さのせいでヤマサアンチ=アスペルガーの方程式が出来上がった。
871(2): 2014/10/31(金)02:11 ID:dWHHTx0L(1/2) AAS
マクロスフロンティア2(5号機・SANKYO)
過去に某海系メーカーの小宇宙台販促資料が出回って
遊戯者を小馬鹿にしていたということはあったが
ここまで表立って遊戯者を直接小馬鹿にしていたことは無いと思う。
演出内容に関しては、他のレビュアーによる辛辣な評価を参考にしてもらえればよいので
ここでは触れないことにする。
【小冊子の過剰期待度表記】
許しがたい内容は、この台のウリであり前作から引き継がれたゲーム数ART抽選について
小冊子には、111ゲーム毎に2つある通常モードのどちらかが期待できるような記載がされていたが
998ゲーム以前で、ARTが期待できるゲーム数は各モード1箇所のみ
省29
872(1): 2014/10/31(金)02:12 ID:dWHHTx0L(2/2) AAS
あ 色々弄ってたら2.5とか小数点になっちゃった
もう1点でいいや
873: 2014/10/31(金)02:38 ID:TsQoSvUd(1) AAS
ヤマサ禁止
これ次からテンプレ入りな
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