[過去ログ] 【もう三共には作らせるな!】パチスロガンダムZZを妄想してみた【これが5.9号機だ!】 [無断転載禁止]©2ch.net (35レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2017/07/08(土)23:13 ID:VfgXEBITa(1/14) AAS
!extend:checkd:vvvvv:1000:512
最高に面白くなるはずのZガンダムの版権をゴミ台にする三共にはもう作らせるな!
5.9号機仕様でガンダムZZを考えてみた。
自分の考えた仕様を披露するから皆さんもアイデアや感想批判レスしてよ、ただし「面白いと思ってんの?」はやめようぜ!
‥あぁ、ただのオナニーだ。
2: 2017/07/08(土)23:14 ID:VfgXEBITa(2/14) AAS
5.9号機の主な仕様変更‥3000枚規制、純増2枚まで
3: 2017/07/08(土)23:16 ID:VfgXEBITa(3/14) AAS
《そもそもダブルゼータとは?》
Zガンダムの舞台グリプス戦役でティターンズが消滅した直後でシャアは行方不明カミーユは廃人、ボロボロのアーガマがコロニーに入港した時に新しいニュータイプを仲間に加えハマーンのアクシズと戦っていく。
Zがシリアスで子供には難しかった事からZZは子供向きに仕上げられた、主人公始めガキんちょ達がMSに乗り合体ロボまで‥更にグリプス戦役の後日譚に1年間45話は無理がありつまらないエピソードを無理やり詰め込んでいるためダルダルの展開。
しかし重要な部分をかいつまむと大変面白く終盤アクシズの内部分裂で三つ巴の複雑さになると子供は完全に置き去りにしたシリアスな戦いになっていく。
この大人向けの部分だけを上手く使えば良いのです。
4: 2017/07/08(土)23:17 ID:VfgXEBITa(4/14) AAS
《三共のZのダメな所を改善》
・美麗な3Dリアル映像に力を入れたようだがART中はそんなのどうでもいい。
→2Dで綺麗に書き上げたアニメ映像にする
・昨今の機械にありがちなARTで薄〜い所を引きまくって5000枚級の大事故を売りにして射幸心を煽っているが大半の初当たりARTは無理ゲーの駆け抜け仕様
→以下のART仕様にしてマイルドさの中に進むほどに楽しめる(色んな敵を倒しながら最終局面に向かっていく)ようにする
・リプレイばかりで中々前進しない爽快感のないバトル
→バトルパートはリアボにして払い出しの爽快感をだす。
・ギミック役物、爆音、派手なフラッシュで中毒者を作ろうとする考え方はやめる。
→ガルパンの重低音はいいね、アニメ映像の出し方で勝負
5: 2017/07/08(土)23:18 ID:VfgXEBITa(5/14) AAS
《ART》
バトルセットタイプART+リアボ1セット約115枚
《継続率4段階》(ストック取得率2連当選の10%)
レベル1・64%‥40%抽選を2回(1.6%)
レベル2・75%‥50%抽選を2回(2.5%)
レベル3・対戦相手により継続率レベル変化
レベル4・88%‥65%抽選を2回(4.2%)
・前半パート規定G数ありART純増0.5枚30G約15枚獲得のストーリーパート(ここで1回目の抽選)
・後半パート規定G数あり20Gリアボ100枚のバトルパート(ここで2回目の抽選)
・最大20戦+エンディング(リアボ40G)で終了約2500枚(1250G必要なんだよな〜)
省2
6: 2017/07/08(土)23:18 ID:VfgXEBITa(6/14) AAS
《各セット毎の対戦相手》【継続率レベル3】
1セット目・【4】ガルスJ(マシュマー・セロ)
2セット目・【4】ズサ(マシュマー・セロ)
3セット目・【4】ガザD(ガザの嵐隊)
4セット目・【2】ハンマ・ハンマ(マシュマ・ロ)
5セット目・【2】Rジャジャ(キャラスーン)
6セット目・【2】バウ(グレミー・トト)
7セット目・【4】キュベレイMK-2(エルピープル)
8セット目・【2】ドライセン(オウギュスト・ギダン)
9セット目・【2】サイコガンダムMK-2(プルツー)
省12
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 29 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.005s