[過去ログ] 【初】ソープ初出撃.初心者のスレ Part55【泡】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
724
(1): 2014/08/15(金)23:07 ID:jneVUBf90(3/3) AAS
どうして根拠も無いのにそんな自信満々なの? ホーケイなの?
725
(1): 2014/08/15(金)23:13 ID:WGz0nLOO0(2/4) AAS
キチガイズルムケオヤジと書くと
包茎と脊髄反応するキチガイズルムケオヤジw

>>723
だね

>>724
2chスレ:soap
2chスレ:soap

8月1日のID:qmRp+IHS0=今日のID:ZrRHY73R0
726: 2014/08/15(金)23:29 ID:ZrRHY73R0(33/33) AAS
此の経より外はすべて成仏の期有るべからず候上殊更女人成仏の事は此の経より外は更にゆるさ
れず、結句爾前の経にては・をびただしく嫌はれたり、されば華厳経に云く「女人は地獄の使なり能く仏の種子を断ず外面は菩薩に似て内心は夜叉の如し」云云、銀色
女経に云く「三世の諸仏の眼は大地に堕落すとも法界の諸の女人は永く成仏の期無し」云云、或は又女人には五障三従の罪深しと申す、其
れは内典には五障を明し外典には三従を教えたり、其の三従とは少くしては父母に従ひ盛にしては夫に従ひ老いては子に従ふ一期身を心に任せず、されば栄啓期が三楽を
歌ひし中にも女人と生れざるを以て一楽とす、天台大師云く「他経には但菩薩に記して二乗に記せず但男に記して女に記せず」とて全く余経には女人の授記これなし
と釈せり、其上釈迦・多宝の二仏・塔中に並坐し給ひし時・文殊・妙法を弘めん為に海中に入り給いて・仏前に帰り参り給いしかば
727
(1): 2014/08/15(金)23:33 ID:vAzeQpQS0(1) AAS
>>725←こいつが噂の癇癪包茎か
728: 2014/08/15(金)23:49 ID:bhm+ocpF0(1) AAS
>勝手にテンプレ変えてスレ立てたやつ

自分の決めたテンプレが最良と勝手に思い込んでる包茎
初心者相手に格好つけたい包茎
アラがバレて素人丸出しを露呈した包茎
包茎に都合が悪いとすぐ荒らす包茎
相手のレスをすり替える脳ナシ包茎

此処はそんな包茎が立てた重複スレ
その後、本スレを荒らす一方の癇癪包茎
729: 2014/08/15(金)23:49 ID:WGz0nLOO0(3/4) AAS
>>727
2chスレ:soap
730: 2014/08/15(金)23:51 ID:soXRRsNT0(1) AAS
キチガイズルムケオヤジと書くと
包茎と脊髄反応するキチガイズルムケオヤジw

ほんと↑のとおりだな
包茎なんていないのにw
731: 2014/08/15(金)23:59 ID:WGz0nLOO0(4/4) AAS
キチガイズルムケオヤジは自分が立てたスレが
本スレになれないのがよほど悔しいんだなw
732: 2014/08/16(土)00:03 ID:JH9vzo2c0(1/10) AAS
賢経に云く「此の大乗経典は諸仏の宝蔵なり十方三世の諸仏の眼目なり三世
の諸の如来を出生する種なり」云云、此の経より外はすべて成仏の期有るべからず候上殊更女人成仏の事は此の経より外は更にゆるさ
れず、結句爾前の経にては・をびただしく嫌はれたり、されば華厳経に云く「女人は地獄の使なり能く仏の種子を断ず外面は菩薩に似て内心は夜叉の如し」云云、銀色
女経に云く「三世の諸仏の眼は大地に堕落すとも法界の諸の女人は永く成仏の期無し」云云、或は又女人には五障三従の罪深しと申す、其
れは内典には五障を明し外典には三従を教えたり、其の三従とは少くしては父母に従ひ盛にしては夫に従ひ老いては子に従ふ一期身を心に任せず、されば栄啓期が三楽を
歌ひし中にも女人と生れざるを以て一楽とす、天台大師云く「他経には但菩薩に記して二乗に記せず但男に記して女に記せず」とて全く余経には女人の授記これなし
と釈せり
733: 2014/08/16(土)00:04 ID:JH9vzo2c0(2/10) AAS
出離解脱の道を願つて世を厭ひ給しかば浄飯大王是を歎き四方に四季の色を顕して太子の御意を留め奉らんと巧み給ふ、先づ東には霞たなびくたえまより・かりがね・こしぢに帰り〓の梅の香・玉簾の中にかよひ・でうでう・たる花の色・ももさへづりの
鴬・春の気色を顕はせり、南には泉の色・白たへにしてかの玉川の卯の華信太の森のほととぎす夏のすがたを顕はせり、西には紅葉常葉に交ればさながら錦をおり交え荻ふく風・閑かにして松の嵐・ものすごし過ぎにし
夏のなごりには沢辺にみゆる螢の光・あまつ空なる星かと誤り・松虫・鈴虫の声声・涙を催せり、北には枯野の色いつしか・ものうく池の汀につららゐて谷の小川も・をとさびぬ、かかるありさまを造つて御意をなぐさめ給うの
みならず四門に五百人づつの兵を置いて守護し給いしかども終に太子の御年十九と申せし二月八日の夜半の比・車匿を召して金泥駒に鞍置かせ伽耶城を出て檀特山に入り十二年高山に薪をとり深谷
に水を結んで難行苦行し給ひ三十成道の妙果を感得して三界の独尊・一代の教主と成つて父母を救ひ群生を導き給いしをばさて不孝の人と申すべきか
734: 2014/08/16(土)00:07 ID:FBJba5Fg0(1) AAS
本日のNGID:JH9vzo2c0
735: 2014/08/16(土)08:59 ID:JH9vzo2c0(3/10) AAS
阿弥陀経には仏・舎利弗に対して凡夫の往生すべき様を説き給ふ、舎利弗・舎利弗・又舎利弗・と二十余処までいくばくも
なき経によび給いしはかまびすしかりし事ぞかし、然れども四紙の一巻が内すべて舎利弗等の諸声聞の往生成仏を許さず法華経に来りてこそ始て華光如来・光明如来とは記せ
られ給いしか一閻浮提第一の大智者たる舎利弗すら浄土の三部経にて往生成仏の跡をけづる、まして
末代の牛羊の如くなる男女・彼彼の経経にて生死を離れなんや、此の由を弁へざる末代の学者等・並に法華経を修行する初心の人人かたじけなく阿弥陀経を読み念仏を申し
て或は法華経に鼻を並べ、或は後上・阿弥陀経には仏・舎利弗に対して凡夫の往生すべき様を説き給ふ、舎利弗・舎利弗・又舎利弗・と二十余処までいくばくもなき経によび給いし
はかまびすしかりし事ぞかし、然れども四紙の一巻が内すべて舎利弗等の諸声聞の往生成仏を許さず法華経に来りてこそ始て華光如来・光明如来とは記せられ給いしか一閻浮提第一の
大智者たる舎利弗すら浄土の三部経にて往生成仏の跡をけづる
736
(1): 2014/08/16(土)09:14 ID:SBNcqd7E0(1) AAS
734 :うふ〜ん:うふ〜ん ID:DELETED
うふ〜ん
737: 736 2014/08/16(土)09:19 ID:lJqBXYds0(1) AAS
間違えた

735 :うふ〜ん:うふ〜ん ID:DELETED
うふ〜ん
738: 2014/08/16(土)09:29 ID:JH9vzo2c0(4/10) AAS
檀那とならんには三類の敵人決定せり、されば此の経を聴聞し始めん日より思い定むべし況滅度後の大難の三類甚しかるべしと、然るに我が
弟子等の中にも兼て聴聞せしかども大小の難来る時は今始めて驚き肝をけして信心を破りぬ、兼て申さざりけるか経文を先として猶多怨嫉況滅度後
・況滅度後と朝夕教へし事は是なり・予が或は所を・をわれ或は疵を蒙り・或は両度の御勘気を蒙りて遠国に流罪せらるるを見聞くとも今始めて驚くべきにあらざる物をや。
問うて云く如説修行の行者は現世安穏なるべし何が故ぞ三類の強敵盛んならんや、答えて云く釈尊は法華経の御為に今度・九横の大難に値ひ給ふ、過去の不軽
菩薩は法華経の故に杖木瓦石を蒙り・竺の道生は蘇山に流され法道三蔵は面に火印をあてられ師子尊者は頭をはねられ天台大師は南三・北七にあだまれ伝教大師
は六宗ににくまれ給へり、此等の仏菩薩・大聖等は法華経の行者として而も大難にあひ給へり、此れ等の人人を如説修行の人と云わずんば
いづくにか如説修行の人を尋ねん
739: 2014/08/16(土)09:31 ID:JH9vzo2c0(5/10) AAS
大乗には教行のみ有つて冥顕の証之無し、其の上正像の時の所立の権小の二宗・漸漸・末法に入て執心弥強盛にして小を以て大を打ち権を以て実を破り国土に大
体謗法の者充満するなり、仏教に依つて悪道に堕する者は大地微塵よりも多く正法を行じて仏道を得る者は爪上の土よりも少きなり、此の時に当つて諸天善神其の国を捨離し但邪
天・邪鬼等有つて王臣・比丘・比丘尼等の身心に入住し法華経の行者を罵詈・毀辱せしむべき時なり、爾りと雖も仏の滅後に於て四味・三教等の邪執を捨て実大乗の法華経に帰せば諸天
善神並びに地涌千界等の菩薩・法華の行者を守護せん此の人は守護の力を得て本門の本尊・妙法蓮華経の五字を以て閻浮堤に広宣流布せしめんか、例せば威音王仏の像法の時・不軽
菩薩・我深敬等の二十四字を以て彼の土に広宣流布し一国の杖木等の大難を招きしが如し、彼の二十四字と此の五字と其の語殊なりと雖も其の意是れ同じ彼の像法の
末と是の末法の初と全く同じ彼の不軽菩薩は初随喜の人・日蓮は名字の凡夫なり
740: うふ〜ん [うふ〜ん] うふ〜ん ID:DELETED(210/216) AAS
うふ〜ん
741: 2014/08/16(土)13:19 ID:JH9vzo2c0(6/10) AAS
太歳丙子七月二十一日 之を記す甲州波木井郷身延山より安房の国・東条の郡・清澄山・浄顕房・義成房の許に奉送す御状給り候畢ぬ、親疎と無く法門と
申すは心に入れぬ人にはいはぬ事にて候ぞ御心得候へ、御本尊図して進候・此の法華経は仏の在世よりも仏の滅後・正法よりも像法・像法よりも末法の初に
は次第に怨敵強くなるべき由をだにも御心へあるならば日本国に是より外に法華経の行者なしこれを皆人存じ候ぬべし、道善御房の御死去の由・去る月粗承わり候、
自身早早と参上し此の御房をも・やがてつかはすべきにて候しが自身は内心は存ぜずといへども人目には遁世のやうに見えて候へばなにとなく此の山を出でず候、此の御房は
又内内・人の申し候しは宗論や・あらんずらんと申せしゆへに十方にわかて経論等を尋ねしゆへに国国の寺寺へ人をあまたつかはして候に此の御房はするがの国へつかはして当時こ
そ来て候へ、又此の文は随分大事の大事どもをかきて候ぞ詮なからん人人にきかせなば・あしかりぬべく候、又設いさなくとも・あまたになり候はばほかさまにも・きこえ
候なば御ため又このため安穏ならず候はんか
742
(1): 2014/08/16(土)13:45 ID:QxjH3Ylj0(1) AAS
包茎はネット弁慶であって銭湯では包茎がバレないように必死に隠すw
743: 2014/08/16(土)13:54 ID:ltW2YNV10(1/4) AAS
>>742
2chスレ:soap
1-
あと 258 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s