[過去ログ] 【初】ソープ初出撃.初心者のスレ Part55【泡】 (1001レス)
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796: 2014/08/18(月)10:03 ID:9BG15yqB0(2/11) AAS
嵩がもりの頂にて二三遍・又故道善御房の御はかにて一遍よませさせ給いては此の御房にあづけさせ給いてつねに御聴聞候へ、たびたびになり候ならば心づかせ給う事候なむ、恐恐謹言。七月二十六日日 蓮 花 押 清澄御房/文永十一年五月 五十三歳御作
与富木常忍 於身延 扶桑沙門日蓮之を述ぶ夫れ以れば月支西天より漢土日本に渡来する所の経論五千七千余巻なり、其中の諸経論の勝劣・浅深・難易・先後・自見に任せて之を弁うことは其の分に及ばず、人に随い宗に依つて之を知る者は其の義
紛紕す、所謂華厳宗の云く「一切経の中に此の経第一」と、法相宗の云く「一切経の中に深密経第一」と、三論宗の云く「一切経の中に般若経第一」と、真言宗の云く「一切経の中に大日の三部経第一」と、禅宗の云く或は云く「教内には楞伽経第一」と
、或は云く「首楞厳経第一」と或は云く「教外別伝の宗なり」と、浄土宗の云く「一切経の中に浄土の三部経末法に入りては機教相応して第一なり」と、倶舎宗・成実宗・律宗云く「四阿含・並に律論は仏説なり華厳経・法華経等は仏説に非ず外道の経なり
797: 2014/08/18(月)10:05 ID:9BG15yqB0(3/11) AAS
疑つて云く今世に此の法を流布せば先相
之れ有りや、答えて曰く法華経に「如是相乃至本末究竟等」云云
、天台云く「蜘虫掛りて喜び事来たり〓鵲
鳴いて客人来る小事猶以て是くの如し何に況や大事
をや」取意、問うて曰く若し爾れば其の相之
れ有りや、答えて曰く去ぬる正嘉年中の大地震・
文永の大彗星・其より已後今に種種の大な
る天変・地夭此等は此先相なり、仁王
経の七難・二十九難・無量の難、金光明
経・大集経・守護経・薬師経等の諸経
省2
798: 2014/08/18(月)11:14 ID:S64vTXL40(1) AAS
本日のNGID:9BG15yqB0
799: 2014/08/18(月)11:35 ID:9BG15yqB0(4/11) AAS
王の両臣の如し此の多宝仏も寿量品の教主釈尊の所従なり、此の土の我等衆生は五百塵点劫より已来教主釈尊の愛子なり不孝の失に依つて今
に覚知せずと雖も他方の衆生には似る可からず、有縁の仏と結縁の衆生とは譬えば天月の清水に浮ぶが如く無縁の仏と衆生とは譬えば聾者の雷の声を聞き
盲者の日月に向うが如し、而るに或る人師は釈尊を下して大日如来を仰崇し或る人師は世尊は無縁なり阿弥陀は有縁なり、或る人師の云く小乗の釈尊と或
は華厳経の釈尊と或は法華経迹門の釈尊と此等の諸師並びに檀那等釈尊を忘れて諸仏を取ることは例せば阿闍世太子の頻婆沙羅王を殺し釈尊に背いて提
婆達多に付きしが如し、二月十五日は釈尊御入滅の日乃至十二月十五日も三界慈父の御遠忌なり、善導・法然・永観等の提婆達多に誑されて阿弥陀仏の
日と定め畢んぬ、四月八日は世尊御誕生の日なり薬師仏に取り畢んぬ、我が慈父の忌日を他仏に替るは孝養の者なるか如何、寿量品に云く「我も亦為れ世の
父・狂子を治する為の故に」等云云
800: 2014/08/18(月)11:37 ID:9BG15yqB0(5/11) AAS
円澄は天台第二の座主・伝教大師の御弟子なれども又弘法大師の弟子なり、弟子を召さんよりは三論・
法相・華厳よりは天台の伝教・義真の二人を召すべかりけるか、而も此の日記に云く「真言瑜伽の宗・秘密曼
荼羅彼の時よりして建立す」等云云、此の筆は伝教・義真の御存生かとみゆ、弘法は平城天皇・大同二年より弘仁十三年までは盛に真言をひろめし人なり、其
の時は此の二人現におはします又義真は天長十年までおはせしかば其の時まで弘法の真言は・ひろまらざりけるか・かたがた不審あり、孔雀経の疏は弘法の弟子・
真済が自記なり信じがたし、又邪見者が公家・諸家・円澄の記をひかるべきか、又道昌・源仁・道雄の記を尋ぬべし、「面門俄かに開いて金色の毘盧遮那と成る」
等云云、面門とは口なり口の開けたりけるか眉間開くとかかんとしけるが〓りて面門とかけるか、ぼう書をつくるゆへに・かかるあやまりあるか、「大師智拳の印
を結んで南方に向うに面門俄かに開いて金色の毘盧遮那と成る」等云云
801: 2014/08/18(月)11:41 ID:9BG15yqB0(6/11) AAS
法華経を信じ南無妙法蓮華経と唱うる人は煩悩業・苦の三道・法身・般若・解脱の三徳と転じて三観・三諦・即一心に顕われ其の人の所住の処は常寂光土なり、能居所居・身土・色心・倶体倶用・無作三身の本門寿量の当体
蓮華の仏とは日蓮が弟子檀那等の中の事なり是れ即ち法華の当体・自在神力の顕わす所の功能なり敢て之を疑う可からず之を疑う可からず、問う天台大師・妙法蓮華の当体譬喩の二義を釈し給えり爾れば其の当体譬喩の蓮華
の様は如何、答う譬喩の蓮華とは施開廃の三釈委く之を見るべし、当体蓮華の釈は玄義第七に云く「蓮華は譬えに非ず当体に名を得・類せば劫初に万物名無し聖人理を観じて準則して名を作るが如し」文、又云く「今蓮華の称は
是れ喩を仮るに非ず乃ち是れ法華の法門なり法華の法門は清浄にして因果微妙なれば此の法門を名けて蓮華と為す即ち是れ法華三昧の当体の名にして譬喩に非ざるなり」又云く「問う蓮華定めて是れ法華三昧の蓮
華なりや定めて是れ華草の蓮華なりや
802: 2014/08/18(月)12:34 ID:9BG15yqB0(7/11) AAS
阿含三蔵教の法門を総じて小乗の法と簡い捨てらるれども、再往の釈の時は三蔵教と大乗と云いつる通教と別教との三教皆小乗の法と本朝の
智証大師も法華論の記と申す文を作つて判釈せられて候なり。次に絶待妙と申すは開会の法門にて候なり、此の時は爾前権教とて嫌
ひ捨らるる所の教を皆法華の大海におさめ入るるなり、随つて法華の大海に入りぬれば爾前の権教とて嫌わるる者無きなり、皆法
華の大海の不可思議の徳として南無妙法蓮華経と云う一味にたたきなしつる間念仏・戒・真言・禅とて別の名言を呼び出す可
き道理曾て無きなり、随つて釈に云く「諸水入海・同一鹹味・諸智入如実智・失本名字」等と釈して本の名字を一言も呼び顕す
可らずと釈せられて候なり、世間の人・天台宗は開会の後は相待妙の時斥い捨てられし所の前四味の諸経の名
言を唱うるも又諸仏・諸菩薩の名言を唱うるも皆是法華の妙体にて有るなり大海に入らざる程こそ各別の思なりけれ大海に
入つて後に見れば日来よしわるしと嫌ひ用ひけるは大僻見にて有りけり、嫌はるる諸流も用ひらるる冷水も源
はただ大海より出でたる一水にて有りけり
803: 2014/08/18(月)12:36 ID:9BG15yqB0(8/11) AAS
大小有り宗に権実を分かてり鹿苑施小の昔は化城の戸ぼそに導くといへども鷲峯開顕の莚には其の得益更に之れ無し、其の時愚人茫然として居士に問うて云く文証現証実に以て然
なりさて何なる法を持つてか生死を離れ速に成仏せんや、居士示して云く我れ在俗の身なれども深く仏道を修行して幼少より多くの人師の語を聞き粗経教をも聞
き見るに・末代我等が如くなる無悪不造のためには念仏往生の教にしくはなし、されば慧心の僧都は「夫れ往生極楽の教行は濁世末代の目足なり」と云ひ法然上人は諸経の要
文を集めて一向専修の念仏を弘め給ふ中にも弥陀の本願は諸仏超過の崇重なり始め無三悪趣の願より終り得三法忍の願に至るまでいづれも悲願目出けれども第十八の願殊に
我等が為に殊勝なり、又十悪・五逆をもきらはず一念・多念をもえらばずされば上一人より下万民に至るまで此の宗をもてなし給う事他に異なり又往生の人それ幾ぞや。其の時
愚人の云く実に小を恥じて大を慕ひ浅を去て深に就は仏教の理のみに非ず世間にも是れ法なり我早く彼の宗にうつらんと思ふ委細に彼の旨を語り給へ
804: 2014/08/18(月)12:57 ID:Gqau/fXj0(1) AAS
このスレ監視してる包茎くんは顔真っ赤にしてレスしてるんだろなぁ
805: 2014/08/18(月)20:20 ID:CuqV9KTk0(1) AAS
荒らしと別の荒らしが対立しているだけだから
早いところ飽きて貰って両方とも居なくなれば平和になるのにな
806: 2014/08/18(月)20:41 ID:Zity7x8W0(1/2) AAS
顔真っ赤、ID真っ赤なのは
コピペ荒らししてるキチガイズルムケオヤジID:9BG15yqB0だろw
807: 2014/08/18(月)20:53 ID:3nv51srY0(1) AAS
名刀が鞘にしまって置くもんだ
808: 2014/08/18(月)20:55 ID:uTnnr09Y0(1) AAS
竹光か?
そりゃ見るに耐えんから抜くわけにはいかんなw
809
(1): 2014/08/18(月)21:14 ID:DUc493Jp0(1/2) AAS
包茎が治るとオナニーはもっと気持ちよくなる

男の性の悩みで深刻なのが「包茎」です。

温泉にいくときや彼女とのはじめてのSEXなど考えると嫌になってきます。
そしてオナニーでも包茎は大敵です。
亀頭は女性のクリトリスと同等の性質を持っているとも言われます。
それだけ敏感で感じやすい部位なのです。
この気持ちいい部位が皮をかぶって隠れているのは非常にもったいない。
ここが剥けるだけで、あなたのオナニーは一気に気持ちよくなります。
810
(1): 2014/08/18(月)21:15 ID:DUc493Jp0(2/2) AAS
皮オナニーをしている男性がかなり多いようです。
逆に言うとそれだけ亀頭は気持ち良いのです。
でも皮オナニーは包茎がどんどん悪化する諸刃の剣です。
ちゃんと皮をむいて、包茎を治したほうがいろいろお徳であり、
嫌な悩みから開放されるはずです。
811: 2014/08/18(月)22:13 ID:Zity7x8W0(2/2) AAS
>>809-810
2chスレ:soap
2chスレ:soap
2chスレ:soap
812: 2014/08/18(月)22:22 ID:9BG15yqB0(9/11) AAS
大和の国・東大寺の戒壇は同く小乗臭糞の戒なり瓦石のご
とし、其を持つ法師等は野干・猿猴等のごとしとありしかばあら不
思議や法師ににたる大蝗虫・国に出現せり仏教の苗一時に・うせ
なん、殷の紂・夏の桀・法師となりて日本に生まれたり、後周の宇文・唐の武
宗・二たび世に出現せり仏法も但今失せぬべし国も
ほろびなんと大乗・小乗の二類の法師出現せば修羅と帝釈と項羽と
高祖と一国に並べるなるべしと、諸人手をたたき舌をふるふ、在
世には仏と提婆が二の戒壇ありて・そこばくの人人・死にき、されば他宗
には・そむくべし我が師天台大師の立て給はざる円
頓の戒壇を立つべしという不思議さよ・あらおそろしおそろしとののしりあ
省2
813: 2014/08/18(月)22:23 ID:9BG15yqB0(10/11) AAS
涅槃に入らざる者あらば我も亦涅槃に入らずと是の故に菩薩摩訶薩涅槃に入らず、大慧・是を二種の一闡提無涅槃性と名く是の義を以ての故に決定して一闡提の行を
取る、大慧菩薩・仏に白して言く世尊・此の二種の一闡提何等の一闡提か常に涅槃に入らざる、仏・大慧に告げたまわく菩薩摩訶薩の一闡提は常に涅槃に入らず何を以ての故
に能善く一切諸法・本来涅槃なりと知るを以て是の故に涅槃に入らず一切の善根を捨つる闡提には非ず、何を以ての故に大慧彼れ一切の善根を捨つる闡提は若し諸仏・善知
識等に値いたてまつれば菩提心を発し諸の善根を生じて便ち涅槃を証す」等と云云、此の経文に「若し諸の衆生涅槃に入らざれば我も亦涅槃に入らじ」等云云。
前四味の諸経に二乗作仏を許さず之を以て之を思うに四味諸経の四教の菩薩も作仏有り難きか、華厳経に云く「衆生界尽きざれば我が願も亦尽きず」等と云云、一切の菩薩
必ず四弘誓願を発す可し其の中の衆生無辺誓願度の願之を満せざれば無上菩提誓願証の願又成じ難し
814: 2014/08/18(月)22:28 ID:9BG15yqB0(11/11) AAS
答えて云く有り求めて云く何物ぞや、答えて云く三あり、末法のために仏
留め置き給う迦葉・阿難等・馬鳴・竜樹等・天台・伝教等の弘通せさせ給
はざる正法なり、求めて云く其の形貌如何、答え
て云く一には日本・乃至一閻浮提・一同に本門の教主釈尊を本尊とすべし、所謂宝塔の内
の釈迦多宝・外の諸仏・並に上
行等の四菩薩脇士となるべし、二には本門の戒壇、三には日本・乃至漢
土・月氏・一閻浮提に人ごとに有智無智をきらはず一同
に他事をすてて南無妙法蓮華経と唱うべし、此の事いまだ・ひろまらず一閻浮提の内に仏
滅後・二千二百二十五年が間一人も唱えず
日蓮一人・南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経等と声もをしまず唱うるなり
815: 2014/08/18(月)23:24 ID:gnqdWS4a0(1) AAS
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