[過去ログ] 【初】ソープ初出撃.初心者のスレ Part55【泡】 (1001レス)
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858: 2014/08/21(木)01:27 ID:T2KrUB4N0(3/13) AAS
涅槃経に云く「我涅槃の後無量百歳に四道の聖人も悉く復涅槃せん正法滅して後像法の中に於いて当に比丘有るべし、持律に似像し少く経を読誦し飲食を貪嗜して其の身を
長養せん、乃至袈裟を服すと雖も猶猟師の細視徐行するが如く猫の鼠を伺うが如く外には賢善を現し内には貪嫉を懐き唖法を受けたる婆羅門等の如く実に沙門に非ずして沙門の像を現し邪見熾盛に
して正法を誹謗せん」等云云、此の経文に世尊未来を記し置き給う。抑釈尊は我等がためには賢父たる上明師なり聖主なり、一身に三徳を備へ給へる仏の仏眼を以て未来悪世を鑑み給いて記し置き給う記
文に云く「我涅槃の後無量百歳」云云仏滅後二千年已後と見へぬ、又「四道の聖人悉く復涅槃せん」云云、付法蔵の二十四人を指すか、「正法滅後」等云云像末の世と聞えたり、「当に比丘有るべし持律に
似像し」等云云今末法の代に比丘の似像を撰び出さば日本国には誰の人をか引き出して大覚世尊をば不妄語の人とし奉るべき、俗男俗女比丘尼をば此の経文に載たる事なし但比丘計なり比丘は
日本国に数を知らず、然るに其の中に三衣一鉢を身に帯せねば似像と定めがたし唯持斎の法師計相似たり
859: 2014/08/21(木)02:24 ID:9iDK6qND0(1) AAS
本日のNGID:T2KrUB4N0
860: 2014/08/21(木)10:13 ID:T2KrUB4N0(4/13) AAS
地餓畜修人天の内の因果の道理を明す、但し正報は十界を明すなり地・餓・畜・修・人・天・声聞・縁覚・菩薩・仏なり依報が六にて有れば六界と申
すなり、此の教の意は六道より外を明さざれば三界より外に浄土と申す生処ありと言わず又三世に仏は次第・次第に
出世すとは云へども横に十方に並べて仏有りとも云わず、三蔵とは一には経蔵亦云定蔵二には律蔵亦云
戒蔵三には論蔵亦云慧蔵なり但し経律論の定戒慧・戒定慧・慧定戒と云う事あるなり、戒蔵
とは五戒・八戒・十善戒・二百五十戒・五百戒なり・定蔵とは味禅定名・浄
禅・無漏禅なり・慧蔵とは・苦・空・無常・無我の智慧なり、戒定慧の勝劣と云うは但上の戒計り
を持つ者は三界の内の欲界の人天に生を受くる凡夫なり
861: 2014/08/21(木)10:15 ID:T2KrUB4N0(5/13) AAS
「相待絶待倶に須く悪を離るべし円に著する尚悪なり況や復余をや」云云、文の心は相待妙の時も絶
待妙の時も倶に須く悪法をば離るべし円に著する尚悪し況や復余の法をやと云う文なり、
円と云うは満足の義なり余と云うは闕減の義なり、円教の十界平等に成仏する法をすら著
したる方を悪ぞと嫌ふ、況や復十界平等に成仏せざるの悪法の闕たるを以て執著をなして朝夕・
受持・読誦・解説・書写せんをや、設ひ爾前の円を今の法華に開会し入るるとも爾前の円は法華
の一味となる事無し、法華の体内に開会し入れられても体内の権と云われて実とは云わざるなり、体内の
権を体外に取出して且く於一仏乗分別説三する時権に於て円の名を付て三乗の中の円教と云われたるなり、之に
依りて古へも金杖の譬を以て三乗にあてて沙汰する事あり
862: 2014/08/21(木)10:47 ID:T2KrUB4N0(6/13) AAS
阿含三蔵教の法門を総じて小乗の法と簡い捨てらるれども、再往の釈の時は三蔵教と大乗と云いつる通教と別教との三教皆小乗の法と本朝の
智証大師も法華論の記と申す文を作つて判釈せられて候なり。次に絶待妙と申すは開会の法門にて候なり、此の時は爾前権教とて嫌
ひ捨らるる所の教を皆法華の大海におさめ入るるなり、随つて法華の大海に入りぬれば爾前の権教とて嫌わるる者無きなり、皆法
華の大海の不可思議の徳として南無妙法蓮華経と云う一味にたたきなしつる間念仏・戒・真言・禅とて別の名言を呼び出す可
き道理曾て無きなり、随つて釈に云く「諸水入海・同一鹹味・諸智入如実智・失本名字」等と釈して本の名字を一言も呼び顕す
可らずと釈せられて候なり、世間の人・天台宗は開会の後は相待妙の時斥い捨てられし所の前四味の諸経の名
言を唱うるも又諸仏・諸菩薩の名言を唱うるも皆是法華の妙体にて有るなり大海に入らざる程こそ各別の思なりけれ大海に
入つて後に見れば日来よしわるしと嫌ひ用ひけるは大僻見にて有りけり
863: 2014/08/21(木)10:48 ID:T2KrUB4N0(7/13) AAS
阿含三蔵教の法門を総じて小乗の法と簡い捨てらるれども、再往の釈の時は三蔵教と大乗と云いつる通教と別教との三教皆小乗の法と本朝の
智証大師も法華論の記と申す文を作つて判釈せられて候なり。次に絶待妙と申すは開会の法門にて候なり、此の時は爾前権教とて嫌
ひ捨らるる所の教を皆法華の大海におさめ入るるなり、随つて法華の大海に入りぬれば爾前の権教とて嫌わるる者無きなり、皆法
華の大海の不可思議の徳として南無妙法蓮華経と云う一味にたたきなしつる間念仏・戒・真言・禅とて別の名言を呼び出す可
き道理曾て無きなり、随つて釈に云く「諸水入海・同一鹹味・諸智入如実智・失本名字」等と釈して本の名字を一言も呼び顕す
可らずと釈せられて候なり、世間の人・天台宗は開会の後は相待妙の時斥い捨てられし所の前四味の諸経の名
言を唱うるも又諸仏・諸菩薩の名言を唱うるも皆是法華の妙体にて有るなり大海に入らざる程こそ各別の思なりけれ大海に
入つて後に見れば日来よしわるしと嫌ひ用ひけるは大僻見にて有りけり
864: 2014/08/21(木)11:56 ID:lroox2zi0(1) AAS
あぼ〜ん連発w
キチガイズルムケオヤジが必死に荒らしてるのか〜
865: 2014/08/21(木)13:41 ID:nf981us+0(1) AAS
【女性は臭いを嫌っている】
多くの女性は、包茎自身を嫌がっているわけではなく、包茎にありがちな「におい」を倦厭しているのです。
包茎でも清潔にしておけば問題ないのです。
清潔にするとは清潔な状態を維持している事です。
たった一度洗って清潔だなんて思ってませんか?
適度な温度と湿度で且つ外界と隔てられた閉鎖環境、これが包茎特有の状態です。
剥けたり被せたりの仮性包茎。
外部から容易に侵入した異物排泄物細菌類を温室で飼育してたら臭くないはずがありません。
866: 2014/08/21(木)14:13 ID:T2KrUB4N0(8/13) AAS
而るに諸宗所依の華厳・大日・阿みだ経等は其の流布の時を論ずれば正法一千年の内・後の五百年乃至像法の始めの諍論の経経なり、而る
に人師等・経経の浅深・勝劣等に迷惑するのみならず仏の譲り状をもわすれ時機をも勘へず猥りに宗宗を構え像末の行となせり、例せば白田に種を下だして玄冬に穀をもと
め下弦に満月を期し夜中に日輪を尋ぬる如し、何に況や律宗なんど申す宗は一向小乗なり月氏には正法一千年の前の五百年の小法又日本国にては像法の中比・法華
経天台宗の流布すべき前に且らく機を調養せむがためなり、例せば日出でんとて明星前に立ち雨下らむ云く「廃るなり」又云く「謗とは背くなり」正直の初心の行者の法華経
を修行する法は上に挙ぐるところの経経・宗宗を抛つて一向に法華経を行ずるが真の正直の行者にては候なり、とて雲先おこるが如し、日出雨下て後の星雲はなにかせん而るに今は時
過ぬ又末法に入りて之を修行せば重病に軽薬を授け大石を小船に載するが如し修行せば身は苦く暇は入りて験なく華のみ開きて菓なからん
867: 2014/08/21(木)14:13 ID:T2KrUB4N0(9/13) AAS
しかば国主の御用いなき法師なればあやまちたりとも科あらじとやおもひけん念仏者並に檀那等又さるべき人人も同意したるとぞ聞へし夜中に日蓮が小
庵に数千人押し寄せて殺害せんとせしかどもいかんがしたりけん其の夜の害もまぬかれぬ、然れども心を合せたる事なれば寄せたる者も
科なくて大事の政道を破る日蓮が未だ生きたる不思議なりとて伊豆の国へ流しぬ、されば人のあまりににくきには我がほろぶべきとがをもか
へりみざるか御式目をも破らるるか御起請文を見るに梵釈・四天・天照太神・正八幡等を書きのせたてまつる、余存外の法門を
申さば子細を弁えられずば日本国の御帰依の僧等に召し合せられて其れになを事ゆかずば漢土・月氏までも尋ねらるべし、其れに叶わずば
子細ありなんとて且くまたるべし、子細も弁えぬ人人が身のほろぶべきを指をきて大事の起請を破らるる事心へられず。
自讃には似たれども本文に任せて申す余は日本国の人人には上は天子より下は万民にいたるまで三の故あり
868: 2014/08/21(木)14:16 ID:T2KrUB4N0(10/13) AAS
三千の生死は即ち苦なり此の生死即ち是れ涅槃なりと達するを衆生
無辺誓願度と名く・百界三千に三惑を具足す此の煩悩即ち是れ菩提なりと達するを煩悩無辺誓願断と名く・生死即涅槃と円の仏性を証するは即ち仏道無上誓願成なり、惑即菩提に
て般若に非ざること無ければ即ち法門無尽誓願知なり、惑智無二なれば生仏体同じ苦集唯心なれば四弘融摂す一即一切なりとは斯の言徴有り」文、慈覚大師
の速証仏位集に云く「第一に唯今経の力用仏の下化衆生の願を満す故に世に出でて之を説く所謂諸仏の因位・四弘の願・利生断惑・知法作仏なり然るに因円果満なれ
ば後の三の願は満ず、利生の一願甚だ満じ難しと為す彼の華厳の力十界皆仏道四十余年の文二乗に限らば菩薩の願を成ずること能わず阿含・方等・般若も亦爾なり後番の五味・皆成仏道の本懐
なる事能わず、今此の妙経は十界皆成仏道なること分明なり彼の達多無間に堕するに天王仏の記を授け竜女成仏し十羅刹女も仏道を悟り阿修羅も成仏の総記を受け人・天・二乗・三教の菩薩
・円妙の仏道に入る、経に云く我が昔の所願の如きは今者已に満足しぬ一切衆生を化して皆仏道に入らしむと云云
869(1): 2014/08/21(木)14:24 ID:o7ccOhXV0(1) AAS
ソープって時間内無制限なの?
870: 2014/08/21(木)14:34 ID:BgAxBrfG0(1) AAS
>>851
グロ貼るな
871: 2014/08/21(木)20:38 ID:5X+mdF0o0(1) AAS
亀頭部が通常の状態で包皮で覆われている状態を包茎といいます。
包茎でない人は、通常の状態でもくびれまで皮が剥けています。
それは露茎といいます。
包茎は少しでも覆われていれば、そうみなされます。
少しでも亀頭が見えていれば包茎ではないと思われるかもしれませんが、
剥けているようで少し皮がかかっている、そんな状態の潜在的絞約型包茎という人がたくさんいます。
872: 2014/08/21(木)21:04 ID:T2KrUB4N0(11/13) AAS
此の一閻浮提は縦広七千由善那八万の国之れ有り正像二千
年の間未だ広宣流布せざるに法華経当世に当つて流布せしめずんば釈尊は大妄語の仏・多宝仏の証明は
泡沫に同じく十方分身の仏の助舌も芭蕉の如くならん。疑つて云く多宝の証明・十方の助舌・地涌の涌出此等は誰人
の為ぞや、答えて曰く世間の情に云く在世の為と、日蓮云く舎利弗・目〓等は現在を以て之を論ずれば
智慧第一・神通第一の大聖なり、過去を以て之を論ずれば金竜陀仏・青竜陀
仏なり、未来を以て之を論ずれば華光如来、霊山を以て之を論ずれば三惑頓尽の大菩薩、本を以て之を
論ずれば内秘外現の古菩薩なり、文殊・弥勒等の大菩薩は過
去の古仏・現在の応生なり、梵帝・日月・四天等は初成已前の大聖なり
873: 2014/08/21(木)21:06 ID:T2KrUB4N0(12/13) AAS
若し之を軽笑すること有らん者は当に世世に牙歯疎欠・醜き脣・平める鼻・手脚繚戻し眼目角〓に身体臭穢にして悪瘡・膿血・水腹・短気諸の悪重病あるべし」文、問うて
云く何なる業を修する者が六道に生じて其の中の王と成るや、答えて云く大乗の菩薩戒を持して之を破る者は色界の梵王・欲界の魔王・帝釈・四輪王・禽獣王・閻魔王
等と成るなり、心地観経に云く「諸王の受くる所の諸の福楽は往昔曾つて三の浄戒を持し戒徳薫修して招き感ずる所人天の妙果・王の身を獲○中品に菩薩戒を受持すれ
ば福徳自在の転輪王として心の所作に随つて尽く皆成じ無量の人天悉く遵奉す、下の上品に持すれば大鬼王として一切の非人咸く率伏す戒品を受持して欠犯すと雖も戒の勝
るるに由るが故に王と為ることを得下の中品に持すれば禽獣の王として一切の飛走皆帰伏す清浄の戒に於て欠犯有るも戒の勝るるに由るが故に王と為ることを得、下の下品に
持すれば〓魔王として地獄の中に処して常に自在なり禁戒を毀り悪道に生ずと雖も戒の勝るるに由るが故に王と為る事を得○若し如来の戒を受けざる事有れ
ば終に野干の身をも得ること能わず
874: 2014/08/21(木)21:07 ID:T2KrUB4N0(13/13) AAS
心なしといひしかば、南三・北七の十流が末・数千万人・時をつくりどつとわらふ、世の末になるままに不思議の法師も出現せり、時にあたりて我
等を偏執する者はありとも後漢の永平十年丁卯の歳より今陳隋にいたるまでの三蔵・人師・二百六十余人をものもし
らずと申す上謗法の者なり悪道に墜つるといふ者・出来せり、あまりの・ものくるはしさに法華経を持て来り給へる羅什三蔵を
も・ものしらぬ者と申すなり、漢土はさてもをけ月氏の大論師・竜樹・天親等の数百人の四依の菩薩もいまだ実義をのべ給はずと
いふなり、此をころしたらん人は鷹をころしたるものなり鬼をころすにもすぐべしとののしりき、又妙楽大師の時・月氏より法相・真言わ
たり漢土に華厳宗の始まりたりしを・とかくせめしかば・これも又さはぎしなり。日本国には伝教大師が仏滅後・一千八百年にあたりて・
いでさせ給い天台の御釈を見て欽明より已来二百六十余年が間の六宗をせめ給いしかば在世の外道・漢土の道士・日本に出現せり
と謗ぜし上・仏滅後・一千八百年が間・月氏・漢土・日本になかりし円頓の大戒を立てんというのみならず
875: 2014/08/21(木)22:08 ID:w8D2LkXu0(1) AAS
>>869
安い店は回数制限あるところもあるけど、
それ以外は基本的には無制限。
まぁ嬢次第ではあるけど。
876: 2014/08/21(木)22:18 ID:IWP1rMVX0(1) AAS
包茎は人間に取って奇形にあたります
877: 2014/08/22(金)09:29 ID:L5Hf84LP0(1/16) AAS
五百歳遠く妙道に沾おわん」等云云広宣流布の時を指すか、伝教大師云く「正像稍過ぎ已つて末法太だ近きに有り」等云云末法の始を願楽するの言なり、時代を以て果報を論ず
れば竜樹・天親に超過し天台・伝教にも勝るるなり。問うて云く後五百歳は汝一人に限らず何ぞ殊に之を喜悦せしむるや、答えて云く法華経の第四に云く「如来の現在にすら猶怨嫉多し況や滅度の後をや
」文、天台大師云く「何に況や未来をや理・化し難きに在り」文、妙楽大師云く「理在難化とは此の理を明すことは意・衆生の化し難きを知らしむるに在り」文、智度法師云く「俗に良薬口に苦しと言うが如く此の経は
五乗の異執を廃して一極の玄宗を立つ故に凡を斥ぞけ聖を呵し大を排し小を破る乃至此くの如きの徒悉く留難を為す」等云云、伝教大師云く「代を語れば則ち像の終り末の始・地を尋れば唐の東・羯の西人を原
れば則ち五濁の生・闘諍の時なり、経に云く猶多怨嫉・況滅度後と此の言良に以有るなり」等云云、此の伝教大師の筆跡は其の時に当るに似たれども意は当時を指すなり正像稍過ぎ已つて末法太
だ近きに有りの釈は心有るかな
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