[過去ログ] アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.143 (1002レス)
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172: (ワッチョイW 526e-Xu5g [123.230.2.52]) 2018/09/08(土)20:29 ID:i9vRikII0(1) AAS
>>167
ネオジオワールド・・・(´;ω;`)ブワっ
173
(1): (ワッチョイ 5e03-fTNn [119.245.115.79]) 2018/09/08(土)20:52 ID:sJ1DD4oY0(2/2) AAS
ナムコってそんなにアミューズメントで利益出してたのか
田舎モノなんでナンジャタウンタウン一度も行ったこと無かった
タイトーは結構近くにあった気がしたけど
174: (ワッチョイ 4787-7GfT [126.207.40.131]) 2018/09/08(土)21:17 ID:pHDQEKUr0(1/2) AAS
>>173
いやそれはひと昔前の話だ。今はナムコのアミューズメント関連は苦しいらしく
閉鎖した店舗もかなりあって今年は得にVR関連が大赤字で足引っ張って大変なんだそうな
175
(1): (ワッチョイ 4787-7GfT [126.207.40.131]) 2018/09/08(土)21:23 ID:pHDQEKUr0(2/2) AAS
>>150
ああ懐かしいな点滅表示の影
まあ当時はブラウン管だったからかそこまで気にしたことはなかったかな

>>151
>>153
昔は半透明で影を表現してるゲームの方が少なかったけどね
スペハリのキャラの影とかアーガスとかのジャレコの基板とかがやってたくらいか
CPS2とかでおゲージ関連を網目のメッシュでやってたし

家庭用でスーファミがその辺の半透明やら色加減算機能をハード側で実装して
売りにしてた辺りから業務用でもセガやコナミ取り入れ始めた感じか
176: (アウアウカー Sa8f-dwz2 [182.250.243.14]) 2018/09/08(土)21:52 ID:j1YLBb7ua(1/2) AAS
SNKはネオジオポケットの欧州展開の失敗が一番の原因と言われているのと

個人的には格闘バブルの金をハイブリッドアニメーター( )につぎ込んで、やっちゃった展開

みんな映画化で打撃を受けてる
177: (ワッチョイ 4787-fTNn [126.163.189.149]) 2018/09/08(土)22:39 ID:Zdb5ugHN0(1) AAS
あと「他のコンシューマに力入れなかった」もあるか
PSの餓狼DMは好きだが…
個人的にはネヲジヲCDにやられたクチw
今でもキャラバンとか言ってプレイさせてた現場でのローディングって
どーなってたのか気になる
お猿さんのお手玉みんなで見てたの?
178: (ワッチョイ 936c-3QAH [42.147.168.149]) 2018/09/08(土)22:47 ID:78DA2i810(2/3) AAS
ネオジオはスト?の対戦ゲームの波に乗れたけど
CDメディアや携帯ゲームには不向きすぎたんだろ

読み込みが半減する
同キャラのみの対戦オンリーだったとか?
179: (ワッチョイ 936c-3QAH [42.147.168.149]) 2018/09/08(土)22:57 ID:78DA2i810(3/3) AAS
庵やナコルルやアテナなどの美形ゲームキャラを使ってテーマパークで
蝋人形でバンドライブをして外したような
180: (アウアウカー Sa8f-dwz2 [182.250.243.14]) 2018/09/08(土)23:44 ID:j1YLBb7ua(2/2) AAS
アルゼに助けてもらったと思った次の瞬間
吸うだけ吸ってポイ捨て

それから版権の鬼
181: (ワッチョイWW d26e-/Rpn [61.245.70.199]) 2018/09/09(日)00:36 ID:DboNzFhP0(1) AAS
>>175
点滅表示するくらいならベタ塗りにすべきだと思った。
影に見えず、開発アホやろとオレはネオジオ避ける原因だった。

SNKの格闘ゲームは日本ではソコソコだったが、
海外では人気だったそうで。SNK営業やってた知人も悩んでたわ
そういえばコマンド操作が複雑化してこんなんやれるか!
とか問題化したよなー。
182: (ワッチョイ 936c-eMuy [42.150.55.242]) 2018/09/09(日)01:16 ID:nGcG5LEo0(1) AAS
複雑化から簡易化への回帰ってのは、進化の過程で起きる通過儀礼のようなもんだからな。
183: (ワッチョイ 83dd-fTNn [112.69.206.253]) 2018/09/09(日)04:31 ID:+h4Emygk0(1) AAS
ゲーメストの背中に「天」Tシャツを通販で買ってた
184: (ワッチョイWW d26e-/Rpn [61.245.70.179]) 2018/09/09(日)08:58 ID:aOY+2SDR0(1/2) AAS
mame で thrill drive を動かすと 二画面(2play)分
現れるのだけど、これどうやってひとり用にするでしょう?
185
(1): (キュッキュWW FFf2-ySDF [49.106.188.115]) 2018/09/09(日)09:41 ID:NkJCHsL8F0909(1) AAS
アーケードと家庭用機のクオリティーの差…
ツインビーとソロモンの鍵はファミコン版の方が出来が良かった
個人的にはゼビウスもファミコン版の方が好き
異論は認める
186
(1): (キュッキュ e7ad-GJEA [222.10.210.150]) 2018/09/09(日)09:42 ID:RwNcgwnJ00909(1) AAS
表示でscreen0を選択したら1画面になったよ。
187
(1): (キュッキュ 5e03-fTNn [119.245.115.79]) 2018/09/09(日)20:56 ID:oWL5Z9Dr00909(1) AAS
>185

ファミコン盤の出来は良かった気がするけど、流石にアーケードより上とは思わなかった
188
(1): (キュッキュ 522c-fTNn [59.157.98.251]) 2018/09/09(日)21:03 ID:qJP/2FHV00909(1) AAS
>>187
ソロモンの鍵なんてファミコン版の方が出来がいいよ
ツインビーはMSX版やった後にファミコン版をやると
もうすげぇ!と言いたくなるw
AC版は難易度も難しいしザラザラしたグラだし
個人的にはイマイチ
ゼビウスはファミコン版の方が遊びやすい
当時は俺もファミコンは馬鹿にしてたのだけど
今あらためて見比べてみるとファミコンがいかに先を行ってたハードだったかが分かる
189: (キュッキュ 5617-7GfT [153.177.69.82]) 2018/09/09(日)21:17 ID:8KglGRPj00909(1) AAS
>>188
ゼビウスなんて X68000は神だったよ
190: (ワッチョイ 529f-EhWr [123.216.123.35]) 2018/09/09(日)22:23 ID:D5xs50PW0(1) AAS
要するに簡単だからって事か
191: (エムゾネW FFf2-rIyb [49.106.188.11]) 2018/09/09(日)22:59 ID:k3WHWmfiF(1/2) AAS
それ大事な事だよね
子供の頃はお金の価値が全然違ったしね
アーケードの魔界村とか憧れたけどすぐ死ぬから躊躇してあまりプレイ出来なかった
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