[過去ログ] アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.143 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 4787-7GfT [126.207.40.131]) 2018/09/08(土)21:23 ID:pHDQEKUr0(2/2) AAS
>>150
ああ懐かしいな点滅表示の影
まあ当時はブラウン管だったからかそこまで気にしたことはなかったかな

>>151
>>153
昔は半透明で影を表現してるゲームの方が少なかったけどね
スペハリのキャラの影とかアーガスとかのジャレコの基板とかがやってたくらいか
CPS2とかでおゲージ関連を網目のメッシュでやってたし

家庭用でスーファミがその辺の半透明やら色加減算機能をハード側で実装して
売りにしてた辺りから業務用でもセガやコナミ取り入れ始めた感じか
181: (ワッチョイWW d26e-/Rpn [61.245.70.199]) 2018/09/09(日)00:36 ID:DboNzFhP0(1) AAS
>>175
点滅表示するくらいならベタ塗りにすべきだと思った。
影に見えず、開発アホやろとオレはネオジオ避ける原因だった。

SNKの格闘ゲームは日本ではソコソコだったが、
海外では人気だったそうで。SNK営業やってた知人も悩んでたわ
そういえばコマンド操作が複雑化してこんなんやれるか!
とか問題化したよなー。
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