[過去ログ] アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.144 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
932: (ワッチョイWW 4b02-NxAc [153.195.166.97]) 2019/10/02(水)15:28 ID:gLacCEkK0(1) AAS
>>931
お前ボケ殺しだな
933: (ワッチョイ cb62-kLFp [121.86.198.84]) 2019/10/02(水)15:59 ID:ASOHxH1G0(1) AAS
ウイルス・インストール・コム
934: (ワッチョイ 9b11-O0lT [119.173.219.103]) 2019/10/02(水)16:13 ID:mCCFS7sh0(2/2) AAS
元社長が語る! セガ家庭用ゲーム機 開発秘史 ~SG-1000、メガドライブ、サターンからドリームキャストまで~ 単行本 ? 2019/9/20
いかにセガという会社がチグハグだったかわかる本です。
ゲーム機製造においても、頭は既存のコレ、画像チップはメーカーに丸投げ
集まった物を寄せ集めてできていたんですな。
メガトラの時におかしいとは思っていたんです。
アーケード技術者がかかわっていたら、絶対こんなことにはならない
ヘンテコハードだった訳ですし
16色パレットが4本しかナイ、つまりキャラ、背景も含めて4種類しか
色の違う画像がだせない、だから後期ソニックやガンスターヒーローのような
背景も含めて同じ色しかないゲームが生まれる
省11
935: (ワッチョイ a3ef-Pcg0 [157.147.185.238]) 2019/10/02(水)16:57 ID:Ho6KwsB20(1) AAS
>>927
128バイト分はここにあるよ(笑
外部リンク[html]:team-europe.blogspot.com
936: (ワッチョイ e3c6-HmT3 [211.3.136.244]) 2019/10/02(水)20:13 ID:bTGUCNo90(1) AAS
こういう地道な作業でエミュレーションが実機に近づいていくのね。頭が下がるなぁ。
937(1): (オッペケ Src5-HMmi [126.179.103.82]) 2019/10/03(木)05:44 ID:aA7ldGxxr(1/2) AAS
MAMEに実装される見込みがないけどどうしてもやりたいSYSTEM246のゲームがあります
自分で動かすために勉強しようと思ってるんですが、何を学べばいいでしょうか?
MAMEがC++だそうなのでC++できればいいんでしょうか…
簡単には行かないでしょうし時間をかけて何年間かでやっていこうと思っています
938(1): (ワッチョイ 8987-RXfI [126.207.40.131]) 2019/10/03(木)06:50 ID:OFyabOMB0(1) AAS
どんなゲームか知らないがそんなにどうしてもやりたいタイトルならば基板買った方が早いし動作も確実だろw
939(1): (ワッチョイW 1373-EWPo [125.48.59.41]) 2019/10/03(木)07:05 ID:lJ6txbiz0(1) AAS
というか基盤無いとromの吸い出しも出来ないかと。
940(1): (ブーイモ MMcb-7WoW [163.49.205.109]) 2019/10/03(木)07:29 ID:d7kFIlp3M(1/2) AAS
>>937
ネタなのかもしれないけどマジレス。
SYSTEM246はPS2ベースだから、C++とgitの使い方を理解して、
とりあえずはPCSX2のPS2エミュから始めたら?
PS2版が出ているゲームなら、PCSX2でどうやって
エミュレーションされてるかを理解するのは役立つとは思うよ。
実際にはさらにSYSTEM246実機の入手、電気工作系の知識、
アセンブリ言語の知識等が必要と思われ。
941: (オッペケ Src5-qfql [126.255.106.188]) 2019/10/03(木)10:43 ID:1SI4E2Dbr(1) AAS
さすがにネタにはみえないけどw
まーでも自分じゃ何もしないくせに文句ばかりのクズより遥かに立派だと思うわ
応援してるから頑張ってくれ
文系且つ何やっても飽きっぽい俺は無償で公開してくれてる物を感謝しつつありがたく使わせていただく事しかできないw
942: (ワッチョイ 535a-N80a [115.65.183.109]) 2019/10/03(木)11:19 ID:UZmXnub70(1) AAS
ネタってネタと思わせた時点で失敗なんだろ?
943: (オッペケ Src5-qfql [126.179.124.178]) 2019/10/03(木)12:54 ID:JZlmtD5er(1) AAS
いや、全然そんなことないと思うけど…
何と勘違いしてるの?
944: (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)17:16 ID:XW4w9JDj0(1/3) AAS
どう考えても基板を購入して遊んだほうが速いよな
ガンダム
945: (ワッチョイ 19b1-BEwG [60.144.4.253]) 2019/10/03(木)18:14 ID:15859YXc0(1) AAS
早いとか早くないとかいう話をしてるんじゃないと思う
誰もが早くて効率的なのがいいはずと思い込んでる効率厨はこれだから…
946(1): (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)18:21 ID:XW4w9JDj0(2/3) AAS
豆でPS2を動かそうってのが最初から間違っているのでは?
機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン〜修羅の雙星〜(バンプレスト) - 2007年 ...
を家でやりたいなType-Xらしいが
947: (ブーイモ MMcb-7WoW [163.49.205.109]) 2019/10/03(木)18:37 ID:d7kFIlp3M(2/2) AAS
>>946
そう思ったからPCSX2から始めたら?と書いたんだけどね。
MAMEはマルチエミュなのと環境再現に特化してるおかげで、
作り方の作法を理解しないとソースコード読むのも面倒だし。
948: (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)20:13 ID:XW4w9JDj0(3/3) AAS
ゲームソフト,セガメガ ドライブ ジェネシス コンソール用 16ビット ゲームカード 820 in 1 Game Cartridge 8GB SDHCカード付き
Florata(フロラータ)
メガドラミニのダライアスって既に吸い出されて出回っているの?↑のSDカードとかに入れて実機で既に手軽に楽しめる?
949: (アウアウクー MM45-PPpM [36.11.224.139]) 2019/10/03(木)20:21 ID:DpZsWOfAM(1) AAS
まだないから安心しろ
950(3): (オッペケ Src5-HMmi [126.179.103.82]) 2019/10/03(木)21:36 ID:aA7ldGxxr(2/2) AAS
>>938
>>939
基板は必要なら買おうと思いますが、もう製造はされてないでしょうし、使い続けることは難しそうなので、死ぬまでやれるようにPCで出来るようにしたいという感じです
あと当時のデバイスだと処理落ちがあったり、画質が悪かったりとかあると思うのでアプコン出来たらいいなとか
その他諸々の理由でpcでやりたいと思った次第です
>>940
ありがとうございます
プログラミングだけ出来れば良いのかと思いましたが、思ったよりも大分ハードル高そうですね・・・
アケ版とPS2版で少し違うので、MAMEしかないと思っていましたが、似かよった部分があるんですね
C++とgitとPCSX2の勉強をしてみます
省1
951: (ワッチョイ c15c-G1PU [114.149.103.21]) 2019/10/03(木)23:39 ID:zOM1b/jk0(1) AAS
>>950
急がば回れで「コンピュータシステムの理論と実装」の本を呼んだら、
PCの動作原理、アセンブラの知識が身に付く。
これを理解してからC言語の勉強する方が、いきなりC++より良いと思う。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 51 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s