[過去ログ] アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.144 (1002レス)
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944: (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)17:16 ID:XW4w9JDj0(1/3) AAS
どう考えても基板を購入して遊んだほうが速いよな
ガンダム
945: (ワッチョイ 19b1-BEwG [60.144.4.253]) 2019/10/03(木)18:14 ID:15859YXc0(1) AAS
早いとか早くないとかいう話をしてるんじゃないと思う
誰もが早くて効率的なのがいいはずと思い込んでる効率厨はこれだから…
946
(1): (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)18:21 ID:XW4w9JDj0(2/3) AAS
豆でPS2を動かそうってのが最初から間違っているのでは?

機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン〜修羅の雙星〜(バンプレスト) - 2007年 ...
を家でやりたいなType-Xらしいが
947: (ブーイモ MMcb-7WoW [163.49.205.109]) 2019/10/03(木)18:37 ID:d7kFIlp3M(2/2) AAS
>>946
そう思ったからPCSX2から始めたら?と書いたんだけどね。

MAMEはマルチエミュなのと環境再現に特化してるおかげで、
作り方の作法を理解しないとソースコード読むのも面倒だし。
948: (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/03(木)20:13 ID:XW4w9JDj0(3/3) AAS
ゲームソフト,セガメガ ドライブ ジェネシス コンソール用 16ビット ゲームカード 820 in 1 Game Cartridge 8GB SDHCカード付き
Florata(フロラータ)

メガドラミニのダライアスって既に吸い出されて出回っているの?↑のSDカードとかに入れて実機で既に手軽に楽しめる?
949: (アウアウクー MM45-PPpM [36.11.224.139]) 2019/10/03(木)20:21 ID:DpZsWOfAM(1) AAS
まだないから安心しろ
950
(3): (オッペケ Src5-HMmi [126.179.103.82]) 2019/10/03(木)21:36 ID:aA7ldGxxr(2/2) AAS
>>938
>>939
基板は必要なら買おうと思いますが、もう製造はされてないでしょうし、使い続けることは難しそうなので、死ぬまでやれるようにPCで出来るようにしたいという感じです
あと当時のデバイスだと処理落ちがあったり、画質が悪かったりとかあると思うのでアプコン出来たらいいなとか
その他諸々の理由でpcでやりたいと思った次第です

>>940
ありがとうございます
プログラミングだけ出来れば良いのかと思いましたが、思ったよりも大分ハードル高そうですね・・・
アケ版とPS2版で少し違うので、MAMEしかないと思っていましたが、似かよった部分があるんですね
C++とgitとPCSX2の勉強をしてみます
省1
951: (ワッチョイ c15c-G1PU [114.149.103.21]) 2019/10/03(木)23:39 ID:zOM1b/jk0(1) AAS
>>950
急がば回れで「コンピュータシステムの理論と実装」の本を呼んだら、
PCの動作原理、アセンブラの知識が身に付く。
これを理解してからC言語の勉強する方が、いきなりC++より良いと思う。
952: (ササクッテロ Spc5-cNrw [126.35.145.159]) 2019/10/03(木)23:49 ID:mOgQixGwp(1) AAS
エミュレータの場合、ハードウェアの動作そのものを追わないといけないから
高級言語覚えただけじゃどうにもならんわな
953: (ワッチョイ 11a6-BEwG [58.91.156.155]) 2019/10/04(金)01:14 ID:LugBcHxA0(1) AAS
でも覚えてなければもっとどうにもならんわな
954: (ワッチョイ 1320-FJ4P [123.230.202.144]) 2019/10/04(金)01:19 ID:zb5p16pI0(1) AAS
>>950

>プログラミングだけ出来れば良いのかと思いましたが
エミュレーションじゃなくて移植ならね。
SYSTEM246で出ているゲームに結果的に自分が納得できる程度に似ていれば、
全然別物でも構わないってなら、プログラミング能力さえあればどうにでもなる。
※出来上がったものがオリジナルと比べて超クソゲーでも、本人は納得してるんだし。

SYSTEM246で出ているゲームをそのままエミュレーションで動かすのが目的なら、
プログラミング能力が少々あったところでほぼ意味はないよ。
やらなくちゃいけないのは、ゲームを再現する事じゃなくて、
殆ど資料がないSYSTEM246ってハードウェアを再現することだからね。
省1
955
(1): (ワッチョイ 7b11-Bjca [119.173.219.103]) 2019/10/04(金)01:51 ID:M1/H42Ww0(1/2) AAS
SYSTEM246って
DVDドライブとか特定なものじゃないと起動しないんだっけ?

PS2エミュでついでに対応してても良さそうだけどそれをしてないってことは
難易度は高いのか
956: (ワッチョイWW 19b1-c0pW [60.134.66.23]) 2019/10/04(金)01:52 ID:uERbqM6r0(1) AAS
最近コナミが盛り返してるってどこかのスレでみたけどハドソンのゲームのリサイクルってそんなに効果あったのか?
957
(1): (ワッチョイ 0b6d-Nbu+ [121.95.170.196]) 2019/10/04(金)02:59 ID:hWb9tA+50(1) AAS
動画リンク[YouTube]
ハドソンについてはこの動画の前後編を見ると面白かったよ
958: (ワッチョイ 8987-RXfI [126.207.40.131]) 2019/10/04(金)05:38 ID:PSoj4edR0(1/2) AAS
>>957
こんなんユーチューバー気取りがどっかの受け売りの既存の情報ばかりじゃんw
岩崎啓眞みたいな当時ハドソン内で仕事してたり、今も元ハドソンの人間とコネクションある人が書いた新情報満載なら説得力あるけどね
959: (ワッチョイ 8987-RXfI [126.207.40.131]) 2019/10/04(金)05:38 ID:PSoj4edR0(2/2) AAS
>>950
何のゲームをそんなにやりたいのかタイトルは教えてくれないのか?
960: (ブーイモ MM33-7WoW [49.239.70.63]) 2019/10/04(金)07:57 ID:JDsQX6WWM(1/2) AAS
>>955
ゲームとセットになってるMagicGateってセキュリティードングルを
現時点では誰も突破できてないかと。
(見た目はPS2のメモリカードだけどPS2では読めない)

PCSX2にSYSTEM246のBIOSを読ませると、
セキュリティードングルが異常ってメッセージは出るようなので、
そこのブレイクスルー待ち?
不正コピー防止なんだから簡単にはいかないだろうけど。
961
(2): (ワッチョイWW 19b1-HMmi [60.126.196.252]) 2019/10/04(金)10:11 ID:dW4/3S+60(1) AAS
system256は動くん?
962: (スププ Sd33-3jSL [49.98.65.204]) 2019/10/04(金)10:52 ID:IS/Y+84Xd(1) AAS
>>961
動きますん
963: (ブーイモ MM33-7WoW [49.239.70.63]) 2019/10/04(金)13:07 ID:JDsQX6WWM(2/2) AAS
>>961
エミュレーションの話であれば、SYSTEM246/256に限らず、
KONMAIのPythonとかPS2ベースのハードで起動するものは、
まだ一つも無いと思うよ。

MAMEにも関連するソースコードはあるけどメモ書きレベルで、
当然、まったく動作しない。
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