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Mozilla Firefox Part356 (1002レス)
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(ワッチョイWW b399-E/Ns)
2019/07/13(土)00:57
ID:K18KsgSl0(1/2)
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243: (ワッチョイWW b399-E/Ns) [sage] 2019/07/13(土) 00:57:42 ID:K18KsgSl0 >>240 MozillaはQuantumプロジェクトで過去と訣別し、未来に賭ける rockridge_hatenablog_com/entry/2016/11/05/020802 Quantum Render Quantum Renderは、Servoの次世代レンダラであるWebRenderをFirefoxのグラフィックスバックエンドに据える(Bug 1311790)。 WebRenderはCSSの処理に特化し、GPU向けに最適化されているため、Chromeが採用しているSkiaよりも効率的だとされる。 Quantum Renderは、OpenGL ES 2.1またはOpenGL 3をサポートした環境で動作し、 低レベルな(決め細やかな操作ができる一方で書かなければならないコード量が増える)APIを提供する。 また、Retainedモードを採用し、マルチスレッド化されている。 これまでGeckoが採用してきたMoz2D APIとの関係は明らかではないが、仮にグラフィックスAPIを全面的に新しくするのであれば、開発には相当な期間を要することだろう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1562597779/243
はプロジェクトで過去と訣別し未来に賭ける はの次世代レンダラであるをのグラフィックスバックエンドに据える はの処理に特化し向けに最適化されているためが採用しているよりも効率的だとされる は または をサポートした環境で動作し 低レベルな決め細やかな操作ができる一方で書かなければならないコード量が増えるを提供する またモードを採用しマルチスレッド化されている これまでが採用してきた との関係は明らかではないが仮にグラフィックスを全面的に新しくするのであれば開発には相当な期間を要することだろう
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