[過去ログ] プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol132 (1002レス)
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965: (ベーイモ MMb6-1Fj+) 2022/12/23(金)13:39 ID:gajYI5LPM(1) AAS
DSのアナログが効かなくなるのは自分だけじゃなかったのか。

なんかの拍子に使えるようになるよ。
これリッジだけの現象
966: (ワッチョイ 7e62-Ssz6) 2022/12/23(金)14:15 ID:mc8oz+6c0(1/2) AAS
>>963
内部解像度×8Native
Renderer Direct3 D12
Adaptor RTX3080 っす
967
(1): (ワッチョイ 6602-DiWi) 2022/12/23(金)17:41 ID:z4s8gPi/0(2/2) AAS
D3D12で駄目だ
なんかチェック項目選んでも駄目だな
インターレース解除パッチがカギな気がする…
あとGTX1660sだとダメなのか

インターレース解除パッチはみんな海外版のパナッチ書き写してるの?
968: (ワッチョイ 7e62-Ssz6) 2022/12/23(金)18:57 ID:mc8oz+6c0(2/2) AAS
>>967
GTX1050TiのFHDモニターでもNative×3とか4で大丈夫だったからグラボの問題じゃないと思うよ
落としてきたQTが最新のナイトリーじゃなくて最新の安定板だったとか?

コードはここからです
外部リンク[html]:w.atwiki.jp
969: (ワッチョイ dbde-CLTW) 2022/12/23(金)19:17 ID:/2pX/+5d0(1) AAS
Vulkan試したら?
970: (オッペケ Srb3-+Y8D) 2022/12/23(金)19:27 ID:cuBoxW0Yr(1) AAS
テクスチャがどうおかしいのか知らんけどさすがにインターレースは関係ないんじゃね?
971
(2): (中止 Sd03-osrJ) 2022/12/24(土)12:18 ID:YnFQqGmBdEVE(1) AAS
グラやチートやら他色んな設定項目皆そうだけど
快適に遊ぶために頑張ったのにいざ最適解落ち着くと満足してやらなくなる不思議
972: (中止W 9d6e-UHsq) 2022/12/24(土)12:37 ID:0SWf1gKO0EVE(1) AAS
DsHidMiniをインストールしてPCSX2でしっかり使えてるんですが
Steamで使う時にPSボタンを認識させる事は出来ませんか?
973: (中止T Sab3-dxp0) 2022/12/24(土)13:47 ID:JO5PaqOjaEVE(1) AAS
>>971

974: (中止 MM89-cKxs) 2022/12/24(土)13:56 ID:sEyLN9WPMEVE(1) AAS
起動するまでがゲームというエミュ格言?あるしな
975: (中止 Sa71-pcZM) 2022/12/24(土)16:46 ID:CfYnqaZFaEVE(1) AAS
>>971
フォールアウトとかスカイリムでありったけMoD詰め込みまくって整合性確認して満足する奴やな
976: (中止 cb6c-dxp0) 2022/12/24(土)18:18 ID:KgGBt/cM0EVE(1) AAS
wx版が消えてしまったな
977: (中止 Sr35-ysbw) 2022/12/25(日)01:49 ID:6t9MVUlqrXMAS(1) AAS
やったぜ
978: (中止 ff9e-dxp0) 2022/12/25(日)10:44 ID:gh0R1XN80XMAS(1) AAS
wxWidgets版から移行中…
Qt版だとコントローラー設定中にDSHMC(dshidmini)の「Mute digital pressure buttons」にチェックを入れるとボタン押しても無反応になる
どうやってDS3の感圧を認識させればいいの?
979: (中止T Sab3-dxp0) 2022/12/25(日)11:07 ID:xch9aGT4aXMAS(1) AAS
胸熱できるとか感圧
980: (中止W d1bb-UBYs) 2022/12/25(日)11:44 ID:O7hg23X40XMAS(1) AAS
Widgets版にあったCubeb Output Module SettingsはQtに実装されずか
これの意味がどれほどあるのかは謎だけど音声遅延に関連してそうには見える
981
(2): (中止W 9b87-TzmD) 2022/12/25(日)13:50 ID:ubsMG97I0XMAS(1) AAS
>>590 >>609
エースコンバット4の太陽はknight-ryu12さんが公開しているパッチのうち、
下から5行目の00042238と、一番下の00042638を、どちらも00000000に書き換えたら
今日リリースされたv1.7.3780でも太陽が正しく表示されるね。
ゲームはSLPS-73205、CRCは5ED8FB53で確認した。
982: (中止W 2b76-AoLC) 2022/12/25(日)18:17 ID:CQYsxr5N0XMAS(1) AAS
>>981
まじで!?
後で確かめてみるよ
あとOpenGLで機銃のエフェクト復活してるかかな
最新版落として試してみる
983: (ワッチョイW 2b76-AoLC) 2022/12/26(月)00:09 ID:Lj7PeY5Y0(1) AAS
>>981
ありがとう
最新のver1.7.3784 AVX2で試してみたら太陽が正常に表示されたよ
でもOpenGLだと機銃のエフェクトがほぼ見えないままだね
d3d11は見えるんどけど自機の影が濃すぎて暗く見えるし

今のところ1.7は特に2D系のグラフィックの拡大表示が物凄い綺麗になってるけど細々としたとこで不具合てきなの残って(復活して)る感じだね
984: (ワッチョイ 5b03-aH43) 2022/12/26(月)16:57 ID:1bO3FyD/0(1) AAS
安定版にあるようなエミュレーション設定のEE/IOPとか
Qt版で設定できますか?
ドラクエ5やってるんですけど、これいじらないと
エビルマウンテンで視点がおかしくなるんです
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