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アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.176 (1002レス)
アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.176 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/
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723: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 01:05:48.68 ID:7XBn2RZo0 ドットがにじむことを見越して描いているから、HDMIとかで見ると変な感じになる。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/723
724: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 01:27:32.95 ID:C7tXLIFk0 液晶は平気だったのかしら http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/724
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 01:33:56.42 ID:lHr7RXsf0 インベーダーは液晶 ギャラクシアンはブラウン管の方が良いってイメージがある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/725
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 03:39:35.17 ID:7Xf/dURu0 >>723 ドットが滲むことを見越して描かれた作例があるなら一例でも挙げてくれない? 煽りじゃなくそんな例があるなら一例でも知りたい 嘘じゃないなら一枚の背景と言わずキャラ一つでも見てみたい 初耳なので口から出まかせを言ったなら口から出まかせだったと正直に申告してほしい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/726
727: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 03:43:34.30 ID:t98+EccZ0 良く言われるwizのドットとか、計算抜きであの雰囲気の結果になってたならそれはそれで奇跡だなあと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/727
728: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 04:21:02.06 ID:4MjvGNxX0 >>726 https://togetter.com/li/1131267 滲みのために今でもブラウン管使ってるって話はよく聞くけどな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/728
729: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 07:46:17.51 ID:/8QA/+s60 Wizはよく言われるね ファミコン版のFFにじみ計算込みでドット打ってるって開発者自ら言ってる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/729
730: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 07:46:52.68 ID:/8QA/+s60 もが抜けたFFも http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/730
731: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 08:45:07.83 ID:7XBn2RZo0 初耳だから出まかせと思い込むのは、三流。 自分で調べて理解できないのは、屑以下。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/731
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 08:47:19.11 ID:oiUdwyin0 滲み前提はよく聞く話だと思ったが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/732
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 09:49:47.91 ID:E4AGLZ4v0 アーケードだとタイトーとかNMKとかデコとか実機が開発機で レバーとボタンでドット打ってるところも多かったようだしね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/733
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 09:53:35.35 ID:0TulUGIA0 >>722 当時はモニターにカメラで直撮りだったからじゃね? 業務用ゲームは90年代初めくらいまではほとんどそんな感じ でもああいう直撮り画像はこれはこれで味があったもんだ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/734
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 09:58:38.79 ID:0TulUGIA0 >>723 >>726 当時だと家庭用ゲーム機の開発ツールによっては家庭用モニターへ映像出力する機能を備えてたので モニター確認してデザイナーが調整してたのもある。見越して描くといよりは出力しつつ良い具合に調整かな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/735
736: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 10:16:46.78 ID:E4AGLZ4v0 逆にナムコとかニチブツとかSMC-777Cとトリニトロンのモニター使ってドット打ってたところは ブラウン管の滲み全く考慮してなかったかもね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/736
737: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 10:20:01.47 ID:lHr7RXsf0 それはそれで使ってはいけない色の組み合わせとか把握していたんじゃないの? プロだし http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/737
738: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 10:52:04.82 ID:7XBn2RZo0 少ない色数と同時に使える色数などの制限で、色々工夫してた感じかな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/738
739: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/11/27(日) 10:56:57.19 ID:0fP4lbg30 タイルパターンとかなーアイレムなんかはやりすぎ感あったが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/739
740: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/11/27(日) 10:57:08.36 ID:0fP4lbg30 タイルパターンとかなーアイレムなんかはやりすぎ感あったが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/740
741: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2022/11/27(日) 10:57:24.58 ID:0fP4lbg30 連投スマン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/741
742: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/11/27(日) 12:40:47.42 ID:lHr7RXsf0 パワードリフトとかアウトランってコース覚えゲームだから 初見から暫くのプレイプレイは楽しくないよな 覚えるのが楽しい? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1667934879/742
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