[過去ログ] アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.178 (1002レス)
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430: 2023/06/26(月)12:56 ID:rRI1FH/50(1/12) AAS
>>418
システムの構成が素晴らしいね
433: 2023/06/26(月)15:09 ID:rRI1FH/50(2/12) AAS
現役なんだろね、メインかサブか
よくできたシステムだよね
434: 2023/06/26(月)16:33 ID:rRI1FH/50(3/12) AAS
見れば見るほどこのシステムは素晴らしい
技術者だろうね
436: 2023/06/26(月)18:09 ID:rRI1FH/50(4/12) AAS
MAMEはどうせ何も動かないからPentium3でもいいのかもね
440(1): 2023/06/26(月)19:39 ID:rRI1FH/50(5/12) AAS
>>437
まぁ正論だね
むしろ基板(原本)のハード構成に寄せた最善の処理をすればGPUもおのずと使うはず、だからね
でね、結果としてやり方はどうでもいいとしよう、再現度が高ければね
実際他のエミュと比較して再現性が高いとは言えない
じゃいい加減やり方見直すか工夫しようよ、とは思うよね、これだけの時間経過あるんだからね
441(1): 2023/06/26(月)19:41 ID:rRI1FH/50(6/12) AAS
>>438
その辺とゼクセクス、VFなども重いだろうか
MMAEに鍵って言うと2コア→4コアなら5%~10%ぐらい速くなってる気もするね
442: 2023/06/26(月)19:43 ID:rRI1FH/50(7/12) AAS
シングルコアのCPUで動作させられないしね時代的に
2コア→4コアの優位性は皆無だろうか
俺が実際に比較した感じだと、申し訳程度速いのかな~と疑るレベルだね
詳しい人教えて
443: 2023/06/26(月)19:49 ID:rRI1FH/50(8/12) AAS
あそうか、マルトコアな分Windowsの処理が少し軽減されての誤差かもしれんね
当然GPUの恩恵はなしか、ソフトウェア処理でも表示に関係してくるんだけどね、僅かでも普通は
マルチコアにすら対応しないって、考えてみると、本当にアホだよな
上記の話だけでもしっかり対応させるべきだからね
445: 2023/06/26(月)19:58 ID:rRI1FH/50(9/12) AAS
「潜在的には力がある、本当はもっとパフォーマンスは上げられる!」という設定が欲しくなるのかもよ?w
当時のセガサターンのように「使われていないCPUを使えば!」のように
とにかく結果を出してもらいたいね(笑)
450(1): 2023/06/26(月)21:39 ID:rRI1FH/50(10/12) AAS
>>446
クリアしたんだ、俺はまだだー
2600kは速いね、エミュで困ることはないかな~
パイスペのメインマシンはほぼネットなのでもっと性能必要ないという
エミュの性能を適格にしれば無駄な性能を省ける
割とエキュはこの作業が面白い
452(1): 2023/06/26(月)22:56 ID:rRI1FH/50(11/12) AAS
前にも話した、基板そのもの、基板のデータを新しい基板に移し替えたもの
バックアップ的に今の基板に乗せ換えるということもあるよね
またプログラムをエミュ機で動かせる、またはPC上で動かせる
俺はこれらをざっと同一に見ていて、PCで再現されてしまえば
基板=と見做してるんだよね、MAMEに限った話じゃないし
MAMEなら、サラマンダとか、そういうレベルなら、まぁ、いいんでね?w
逆にいうと昔の性能が悪い基板にデータが乗っていることに一切の価値を感じないね
骨董品に価値を感じるコレクターがいてもいいと思うけど
幾ら何を行ったところで、プログラムを乗せる箱に過ぎないからね
それに機材の用意も起動も手間、バカっぽい
省2
453(1): 2023/06/26(月)22:58 ID:rRI1FH/50(12/12) AAS
だからこれは優れたモデル2マシンということになるね♪
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