[過去ログ] AviUtl総合スレッド96 (98レス)
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28: 2023/12/27(水)16:26:15.34 ID:9DAJ1BtQ0(2/2) AAS
全体エンコではずれてた終盤部分だけ20秒ほどエンコしたら音ずれ無しでした
なのでドロップ部分で徐々にずれてしまってるということではないかと思いますが(推測)
うまいことちょうど映像と音が途切れる部分で分割エンコして後で結合することで
ずれ量を小さくできるという計算は成り立つでしょうか
ただ結合でこれまたずれが生じないかという不安も・・・
60
(1): 02/14(水)20:25:12.34 ID:ItThw5As0(1) AAS
SMDegrainはAvisynth用の実写向けノイズリダクションだよ。今時のテレビに内蔵されてる画質処理エンジンに近いのっぺり化しつつディテールは最低限残すみたいな。avsinput.auiを使ってAviutlと連携させてる。これ使って60年代の座頭市や任侠映画をRemoveDirtやDespotとセットでレストアして現代的な色調にするのがマイブーム。音声もAudacityでヒスノイズ取ってLumpyで正規化してfoobar2kの疑似ハイレゾかけてる。
Real xxx GANは使ってないけどUnifabのAI超解像とフレーム補間エンコードは2時間映画で一週間掛かって結果が期待値以下だからやめてしまった。
71: 02/19(月)21:36:46.34 ID:SPUt/4my0(1) AAS
先週のMXテレビの仮面ライダーストロンガーをReal-xxxGAN-filterで処理してみた。
あんまりザラザラノイズが酷いのと輪郭ボケボケなので予め色々下ごしらえしてから、実写モードでエンコしてみた。
Ryzen7 1700 + GTX1050Ti
48時間かかった。
結果は、良好。
ザラザラは、完全に消えなかったが、輪郭がきれいになった。
解像感も上がった。

でも、さすがに時間がかかりすぎる。
下ごしらえ無しなら、9時間程度になるはずなので、第8話で試してみようと思う。
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