[過去ログ] プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136 (1002レス)
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447: 2024/01/02(火)18:48 ID:T2i8OOVY0(1/2) AAS
N95でもゲームを選べば動くよ
Myst?はアドベンチャーゲームなので3xNative可能
魔剣シャオもソフトレンダなら問題なく、一部ボス戦以外は2.5xNativeでいけるけど一部ボス戦は昔のみんゴル4のような挙動なので別PCでいずれ再チェックする
448(1): 2024/01/02(火)18:54 ID:T2i8OOVY0(2/2) AAS
>>423
ハーフピクセルオフセットはまず、グラフィック>レンダリング>ハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックするとアップスケーリング修正が追加されるのでその中にある
注意点としてはハードウェアレンダラーの手動設定を開くにチェックすると、ゲームインデックスで自動修正がかかっているゲームは自動修正が無効化されるので自分で設定し直す必要がある
449(1): 2024/01/02(火)22:35 ID:P3wJeaJP0(6/7) AAS
>>443
最低スペックがFHDっておかしいだろ
グラボ買わせたいのか?
450: 2024/01/02(火)22:35 ID:P3wJeaJP0(7/7) AAS
passmark
GeForce 8600 GT 117
GeForce 8800 GT 494
どうしたらここから3000に上がるんだ?
エミュ自体は軽くなってるのに
451: 2024/01/02(火)22:42 ID:5LRe2xvi0(1/2) AAS
>>449
おかしいのは貧乏人のお前
普通の人はエミュならモニタ解像度まで上げたいってなるんだよ
452: 2024/01/02(火)22:44 ID:5LRe2xvi0(2/2) AAS
>>445
これ次スレから推奨スペックとしてテンプレに入れるべきだな
「1.6は公式が非推奨にしてる、1.7推奨」ってのも含めて
453: 2024/01/02(火)22:49 ID:2d8nx8/Q0(2/2) AAS
PS2ゲーは全部がワイドじゃない時代だから全画面にさえしてない
左にエミュのウインドウ、右に攻略サイトとかにしてる
454: 2024/01/02(火)22:51 ID:8RZdeHSW0(1) AAS
>>448
おー消えた消えたサンクス。
まだⅢしかやってないけど、このままⅣに不具合なけりゃ上出来だわ。
455(1): 2024/01/02(火)23:37 ID:8SbNQfop0(1) AAS
>>414 >>446
Ryzen 5 3500U(Passmark CPUシングル 2195),Radeon Vega 8(Passmark G3D 1401)のノートPCで、
PCSX2 v1.7.3505でFFXとかリッジVがDirect3D 11レンダラ(内部解像度 2x Native ~720p)で普通に使えてるけど、
PCSX2をこれ以上アップデートすると重くなるからこのままのほうがいいということなのかな
それとも、解像度をそんなに上げなければいけるってことか
456: 2024/01/03(水)02:32 ID:G3w2xG7F0(1) AAS
Q.○○プレイしてると一瞬カクつく事があるんだけどスペック不足?
コレ一つのフォルダにたくさんchdファイル置いたらなった。ゲーム起動までの時間もおそかった
A〜Zまでフォルダ作ってファイル小分けにしたら改善した
457(1): 2024/01/03(水)05:40 ID:eB4/NucO0(1) AAS
パワプロの打撃で、左アナログスティックのカーソル操作がどうしてもクイッてなって細かい操作が出来ない・・・
458: 2024/01/03(水)07:28 ID:53gSqQRI0(1) AAS
>>455
>>414はゲームによるという重要事項が抜けている
動くなら気にするな
459: 2024/01/03(水)08:47 ID:7sKwVvFa0(1) AAS
言語が日本語のままでタイトルバーのゲームタイトルを英語表記は可能ですか?
460(1): 2024/01/03(水)10:00 ID:nKII5Jee0(1) AAS
グランディアXをまったり遊んでるけど
アイテム関連のランダム要素が多すぎてステートセーブロード様々だわ
大昔に実機でマナエッグに星付けたりSF吟味のためにロードしまくっていたのう。。
461: 2024/01/03(水)11:50 ID:EOqK2uHY0(1) AAS
アイテムドロップをステートで何とかするのは便利だけど、そのランダムテーブルの決定ポイント見定めるのが難しいな。
例えばドラクエは戦闘最期の敵が箱落とすけど、トドメ刺した時なのか終了後の精算時なのか
462(2): 2024/01/03(水)12:41 ID:aF/QgY3W0(1/2) AAS
GTASAで縦線が入る件はやはりおま環なのだろうか?
内部解像度x3、x5だとあまり目立たない。x4だと目立つという特徴がある。
バージョンはv1.7.5037
x4 外部リンク:imgur.com
x5 外部リンク:imgur.com
463: 2024/01/03(水)13:39 ID:4pfjTSqN0(1) AAS
>>460
ステートロード駆使してるけど白い水着が出ない
464(1): 2024/01/03(水)17:26 ID:akOwhoCc0(1/2) AAS
>>462
縦線と言うからきれいに黒い線が入るパターンかと思ったのだが、このパターンは洋ゲーではいくつか出るのでソフトレンダの段階で出るなら直らない気がする
GTAは持っていないがDriver3もソフトレンダの段階で似たような画像になり、ハードレンダで内部解像度を上げても直らない
Driver3はハードレンダで表示不具合があるからかもしれないが
465(1): 2024/01/03(水)17:57 ID:akOwhoCc0(2/2) AAS
>>462
あまりいい方法ではないがディザリングをなしにした場合画像に影響する?
466: 2024/01/03(水)19:47 ID:aF/QgY3W0(2/2) AAS
>>464
SWレンダリングでは縦線は出ません。
ついでにv1.6.0でも縦線は出ません。
>>465
ディザリングをデフォルトからなしに変更したら出なくなりました。
暫くこれでプレイしてみようと思います!
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