[過去ログ] プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol136 (1002レス)
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(4): 2023/12/25(月)14:35 ID:xpl2V9+F0(1/2) AAS
ffx-2のインタ前の通常版買ったが最初のコンサートのムービーが重かったのでレンダ変えたりしたが、
D3D11とソフトウェア以外全部映像がめっちゃ点滅する
最初そういう演出なのかと思った
でD3D11にしてそのあと戦闘してたら、映像がとまってそのまま音楽だけ流れてゲームが進行してるっぽい現象が起きた
vulkanにしたらエラー出てpcsx2ごと落ちた
D3D12でPCSX2やるとモニタごと暗転するおまかんが解決できてないので、
いまのところffx-2はオープンGLでしか遊べない
今後のムービーも点滅するのかはまだわからない
D3D11レンダで遊べないゲームは初めてかも
賛否あるゲームだからエミュがいまいちなのかな
316: 2023/12/25(月)15:20 ID:Zm0nMh1q0(1) AAS
>>314
とっくにマトモに動くのに
320
(1): 2023/12/25(月)18:19 ID:2GCR53jz0(2/2) AAS
>>314
Nightly版ならD3D11にしてもムービーは自動でsoftwareになるし戦闘でも問題ないが
まだ1.6.0でも使ってるのか?
323
(1): 2023/12/25(月)20:08 ID:umCQKxWY0(1/3) AAS
>>314
v1.7.5334で軽くチェックしたが、デフォルトではゲームフィックスされているのでOpenGLもムービーはソフトレンダで表示される
どうしてもハードレンダで表示したいなら自動修正を切って、設定されているラウンドスプライトの設定を手動でした上で
ハードウェア修正のフレームバッファ変換にチェックでムービーはちらつかなくなる
ただし戦闘は試していない
324: 2023/12/25(月)20:40 ID:umCQKxWY0(2/3) AAS
>>314
FF10-2のソフトレンダでもしムービーが重いなら、とりあえずデフォルトで3のレンダリングスレッドを0~2にしてみる
CPUが4スレッドないならデフォルトだとかえって遅くなることもあるので

ついでにいうと魔剣シャオもD3D11&12だと影が表示されないのでプレイは出来るがOpenGLかVulkanで
ローポリなのかゲームは軽い方
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