[過去ログ] 最強のエミュレーター(PS編) 27 (1002レス)
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959
(1): (ワッチョイ 036e-1ld3) 10/09(水)23:05 ID:vxYVIFRo0(1) AAS
>>958
アナログと振動は別物だと思うので謎でもないような気がするけどね
このパターンのゲームは他にもあるけど
この場合は、アナログは使えないけど、
公式では一応アナログ対応しているとしているので
DuckStationでもアナログになるようになっていて切り替えないと振動しないんだよね
960: (マグーロW 8b39-Oh4M) 10/10(木)17:56 ID:1RoHoSLN01010(1) AAS
すまんchdてどんなファイル形式?
961: (マグーロ ff6c-hOPt) 10/10(木)18:40 ID:e4CJ/wW401010(1) AAS
拡張子がchdの可逆圧縮形式
MAMEというマルチエミュに含まれているchdman.exeを使って圧縮する
962: (ワッチョイW 4369-Oh4M) 10/12(土)01:23 ID:SZAUBGlC0(1) AAS
あーmameか
聞いたことあるたけで使ったことないや
ありがとう
963: (JP 0H7b-ruHb) 10/12(土)13:03 ID:B0zcr3icH(1) AAS
>>959
龍騎がそもそも振動対応ソフトではあるけどアナログスティック対応ソフトじゃなかったこと、
DuckStation側のコントローラー設定で『デジタルモード時に十字キー代わりにアナログスティックを使う』の設定をONに設定していたおかげでこんがらがっていた
スマソ
964: (ワッチョイW dfe3-J26E) 10/12(土)15:01 ID:23y0Edks0(1) AAS
pbpって複数ディスクのゲーム一つに出来るみたいだけど
重複データの問題とかディスクチェンジはどうなんの?
965: (ワッチョイ ff6c-hOPt) 10/12(土)15:59 ID:kHC/7Cmr0(1) AAS
アーカイブスの複数ディスクのpbpはePSXeで出来るけど普通にメニューからディスクチェンジするよ
Duckでディスクチェンジするのと手間は変わらん
重複データはそのままでしょ
966: (アウアウウーT Sacf-aM+D) 10/15(火)18:53 ID:vGFiz3mqa(1/2) AAS
duckでメタギアのディスク1枚目2枚目をプロパティで分けて表示するようになったんだな
カバー画像が外れてたけど
ブレス4もなにか変更があったのか外れてた
イメージファイルの書く調子imgをbinに変えてcueの中身を書きなおすのもやってみたけど、
確かにゲームリストでクロノクロスの表示がシンプルになった
xebraやepsxeでも動いたしほかのゲームも同じようにしてみようと思ったけど多すぎてめんど
967: (アウアウウーT Sacf-aM+D) 10/15(火)22:03 ID:vGFiz3mqa(2/2) AAS
拡張市はリネームソフトでできたけどcueファイルの内部テキストをimgからbinにするの手動で疲れたわ
ようつべとか見ながら3桁あったの全部やった
968
(1): (ワッチョイ 7b6c-qfF2) 10/15(火)23:04 ID:QAyXmogq0(1) AAS
メモ帳にも一括置換機能あるやろ
969: (ワッチョイW 9f81-Jn1V) 10/15(火)23:16 ID:BrPR+++a0(1) AAS
全部chd化しちまえよ
970: (ワッチョイ 8beb-+98I) 10/15(火)23:19 ID:hlytpiTY0(1) AAS
.chdが仮想ドライブにマウントできれば思考停止して全部chdへ放り込めるのにとは思うの
971: (ワッチョイW 5b98-/5HB) 10/16(水)09:54 ID:JJhCVURl0(1) AAS
grepなんてもちろん知らないしメモ帳使ってそう
972: (アウアウウーT Sacf-aM+D) 10/16(水)21:58 ID:C1YHEeGZa(1) AAS
>>968
複数のファイルの中のテキストをまとめて置き換えるのは使ってるエデぃタでできなさそうだった
973: (ワッチョイ 2bd8-qfF2) 10/16(水)22:09 ID:A/Nb4lyc0(1) AAS
Git Portable内のgrepコマンドとか
974: (ワッチョイW 21b1-8oLK) 10/20(日)18:56 ID:Qc92Bzqt0(1) AAS
Duckはチートマネージャーで色々サーチできるのはいいんだけど、メモリービュアー的なものは無いん?
ゲーム動かしながら付近アドレスの数値の変動とか見れればもっと色々出来そうなんだけど
975
(1): (ワッチョイ 1162-zDHq) 10/23(水)21:46 ID:LtSO/fv50(1) AAS
ゲームの「チートツール」は著作権侵害ではないとの判決でソニーが敗訴
外部リンク:gigazine.net
Pro Action Replay(プロアクションリプレイ)などで知られるイギリスのゲーム改造ツールメーカー・Datelを、ソニーが著作権侵害で訴えた裁判で
、欧州司法裁判所が2024年10月17日に「ゲームを改造しても著作権の侵害には該当しない」との判決を下しました。
976
(1): (ワッチョイ 827e-XbO/) 10/23(水)22:22 ID:85lhbbRZ0(1) AAS
裁判好きやなぁ
コイツらのせいで全国の中古ショップがつぶれてしもたんや
どの業界でも迷惑なジャイアンやでほんま
977: (ワッチョイ 6d6c-zDHq) 10/23(水)22:35 ID:G3lyhwMR0(1) AAS
チートと言えばDuckが設定のコンソールでチートを有効にするにチェックを入れても
個別設定のチートタブでEnable Cheatsにチェックを入れないとチートが有効にならないな
978: (ワッチョイW 39b1-8oLK) 10/23(水)22:52 ID:T5fYZqVw0(1) AAS
少し前の日本語おかしくなる直前のバージョンだけどそんなことはないな
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