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プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol139 (1002レス)
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol139 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/
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317: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/15(日) 17:38:24.89 ID:jK1xZO2h0 >>314 ゲーム起動する時って急速起動かフル起動どっち? もし急速でやってたならフルで試してみて http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/317
318: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/15(日) 20:15:58.90 ID:EEya+Upu0 >>316 切り取りじゃなくてズームだからなー4:3タイトルを少し引き伸ばしたいだけ。 16:9じゃ絵柄潰れるし4:3じゃ狭苦しい。 3695がzoom入ってる最終バージョンだから使い分けてるけど、統合出来るに越したこと無い。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/318
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/15(日) 20:22:23.95 ID:Y/7asGtt0 上下左右を少し切り取れば結果的にズームと同じになるんじゃないんか…? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/319
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 18:45:02.69 ID:8EylfTNb0 >>317 最近のバージョンだから(最新にしてる)、ゲームをクリックすると ステートロード、通常起動、削除して起動、キャンセルの4つから選べる テイルズアビスだけはメモカファイルを16MBにしても、ほかのゲームをやったあとでステートロードで起動するとセーブデータが表示されない状態になる 手動で挿しなおしてもメモカが差さってないと言われる 通常起動すれば読み込むんだけど いろいろ悩んでふと思ったが フォルダタイプのメモカって1つのフォルダに複数のゲームのセーブフォルダが共有されて使うものだと思ったが、 ゲームごとに違うフォルダを用意したほうがいいのかも アビスだけ専用のフォルダタイプを用意してみようと思って気づいた 本来は8MBとか16MBとかみたいに複数のゲームのセーブフォルダを入れて使うものだと思うんだけど それで複数のセーブフォルダを1つのpcsx2_superblockファイルで共有していて問題が起きる気がする アビス用にインターフェイスからフォルダタイプのメモカを作ったら、そのファイルだけは言ったフォルダができるんだが、 そこに16MBをフォルダタイプに変換してアビスのセーブフォルダだけ移動しても読み込まない ロード選ぶとフォーマットされてないとか出る(インターフェイスのメモカのタブではフォーマットはされてる表示) そこに16MBのフォルダからpcsx2_superblockを持ってきたら読み込んだ 大変だけどアビス以外でもフォルダタイプで問題の起きるゲームの専用フォルダタイプ用意してみるかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/320
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 18:48:13.19 ID:8EylfTNb0 >そのファイルだけは言ったフォルダ そのファイルだけ入ったフォルダ フォルダタイプを解説してる国内サイトは1つしか見つからなかったうえ古いバージョンだったので 海外サイトも探してみようかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/321
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 19:20:29.02 ID:1ipTNQS80 >>320 Nightly 2.1.150で試したけど タイトル右クリックからフル起動か急速起動か選べたよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/322
323: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 19:31:49.83 ID:8wMADRdM0 ズーム知らんから気になって1.7.3695落としてみたけど なるほどそういう事か。 程よくズームして、はみ出た部分をバーティカルで押し込むと全画面はみ出ること無く調整自由に収まる。 残しといても問題なさそうな機能だけど、どうして無くなったんだろな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/323
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 20:24:21.20 ID:H1DE7YLS0 >>323 UIのスペースが欲しいから消した だったような http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/324
325: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 22:24:21.34 ID:LDjZk7n70 チート編集からコード入れてるのにチートが見つからないって言われて反映できないんだけどどうしたらいいのこれ? 結構検索したけどわからない… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/325
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 22:51:41.57 ID:uUfXQ+0A0 >>325 ? チートを導入したいゲームを起動して上メニューのツールからチートを編集をクリック、これでチートファイルが作成されて開く ? サイトからチートを探してPCSX2用に変換(やり方はググれ) ? チートコードのタイトルを[]で囲って付けてその下に変換したチートコードを貼り付け 例 [資金 Max] patch=1,EE,XXXXXXXX,word,XXXXXXXX これで個別設定のチートタブに表示されるのでチェックを入れれば反映される 後は設定のエミュレーションのチートを有効化にチェックを入れるのを忘れるな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/326
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 23:45:55.29 ID:LDjZk7n70 >>326 ありがとうございます! 全くその通りにやってるんだけどチートが見つからない言われてしまう チートが間違ってるのかなぁ コードは201A9058 00000000だから暗号化もされてないし合ってるはずだと思われるんだけどなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/327
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/16(月) 23:48:12.39 ID:8WsNQekN0 正確にはなんて表示されるの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/328
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 00:33:42.88 ID:zrbuevHq0 あとゲームタイトルは何だ? 以前マーセナリーズだか何だかでSLPMやらCRCがゲーム内部とエミュのプロパティで違う場合なんかもあったし。 他のタイトルではチート出来てるなら手順は合ってるしコレかと http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/329
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 01:07:50.06 ID:kslywQ5b0 チートが見つからないか、有効化されていませんって出る ゲームは少年ヤンガスで ファイル名はSLPM-66363_AE22A564.pnach CRCは合ってるよね 明日他の機種でやってみます!さんくす http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/330
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 01:15:46.46 ID:kslywQ5b0 >>329 機種ってなんだ 違うゲームでやってみます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/331
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 09:09:28.24 ID:a9mhx2SX0 このエミュかは忘れたけど 最後に改行が無いと認識されないとかあった気がする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/332
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/09/17(火) 11:14:02.82 ID:Ps+5DK2D0 エミュなんだからいちいちチートコードをユーザーに変換させんなっての そのまんまで通用するように作れや http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/333
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 11:24:13.46 ID:W9wfj6EH0 >>333 そのまんまで通用するように改良したエミュを作って販売したら儲かるのでは http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/334
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 12:08:12.86 ID:1vrQgnGH0 pnach変換機能を取り入れればいいのですね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/335
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/09/17(火) 14:05:49.68 ID:wh+vxKxV0 他力本願奴程声がデカい法則 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722175429/336
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