lossless scaling - Part2 (936レス)
上下前次1-新
197: 2024/09/19(木)12:16 ID:8T4s19vM0(1/3) AAS
DLSSFGとLSFGの重複掛けで多少の遅延には目をつむって、フレームレート上昇で高リフレッシュレートモニターが生きるな
198: 2024/09/19(木)12:37 ID:UbCJm3s40(1/5) AAS
おじさん流石に240とか全然無理よ
199: 2024/09/19(木)13:38 ID:8T4s19vM0(2/3) AAS
そんなあなたにお勧めするのがマルチGPU
5090を待つのも手だな
200: 2024/09/19(木)15:28 ID:mobIbQ1p0(1/2) AAS
革ジャンのAFMF対抗の汎用中間フレーム生成機能は5000シリーズ公開時に対応しそうだな
99.9%が俺の希望的妄想だけど
5000シリーズだけ対応とかケチな事言わないでね
201: 2024/09/19(木)15:43 ID:DgCzaupa0(1) AAS
シェアの暴力でDLSS普及させるからセコい後付けFGは付けないんでね?
202: 2024/09/19(木)17:20 ID:mobIbQ1p0(2/2) AAS
数年前までFreeSync対応を謳うモニターで溢れていた時期があったけど、あの時はクソ高いG-Syncモジュール非搭載モニターでもVRR動作するFreeSync後追いのG-Syncコンパチを発表したじゃない
当時とは状況は異なるけど、もしかしたらもしかするかもよ
203: 2024/09/19(木)17:40 ID:8T4s19vM0(3/3) AAS
必要に迫られて各種APIに対応した汎用FGを搭載する可能性はゼロではないだろう
でも個人的にはLSFGの8倍モードを早く搭載してほしい
204: 2024/09/19(木)18:20 ID:UbCJm3s40(2/5) AAS
その役目をWindowsがやるって言ってるべ
205: 2024/09/19(木)18:49 ID:QYNyK8/u0(1) AAS
Windowsの標準APIとして用意されるのはDirectSR(アップスケーリング)でしょ
ゲーム側に組み込むコードは単一で使っているGPUに合わせて出口がDLSS/FSR/XeSSに自動分岐するだけのものよ
フレーム生成に使っているゲームから取得するデータが大体被るから+αでフレーム生成にも使えそうな気はするけど
206: 2024/09/19(木)19:59 ID:vpYJ6rnk0(1) AAS
そもそもFSR3が既に汎用FGなのでは?
調べたらIntel Arcで使ってる動画出てきたぞ
ゲフォはまだしもお前がいけるのか…
そんなIntelもハード依存の対抗FG技術開発してるって話だし、
AMDもFSR4でAI対応ってことは多分ハード依存だしでもうメチャクチャや
207: 2024/09/19(木)21:22 ID:UbCJm3s40(3/5) AAS
ゲーム組込み型はFSRが勝つと思う
シェア率がRadeon使いと同じくらいしか居ない40シリーズのみを満足させる機能はメーカー側がわざわざコスト掛けて実装したがらない、だったらFSR付けてほぼ100%の人が満足出来るようにした方がゲーム自体も売れると思う
208(1): 警備員[Lv.13][芽] 2024/09/19(木)22:14 ID:4P0YmpXI0(1) AAS
DLSS 437
FSR 157
特定のハードウェアでしか使えないDLSSの方が圧倒的に採用されてるの面白いよな
209: 2024/09/19(木)22:29 ID:2erTq5PA0(1) AAS
まあある程度ポピュラーになった機能は統合APIなりに吸収されていく事も多いしな
FGも統一APIが出来てGPU毎にハードウェア実行されていく流れになるような気がする
まあ画質に拘るなら今後もGeForceという流れは変わらん
210: 2024/09/19(木)23:23 ID:UbCJm3s40(4/5) AAS
普通に30シリーズでもFG出来るのに切った革ジャンが悪い、切らなかったらもっとシェア伸ばしてただろうな
211: 2024/09/19(木)23:24 ID:UbCJm3s40(5/5) AAS
でもそのおかげでロスレスが出来たとも考えられるな
212: 2024/09/20(金)00:22 ID:GMQO5V6+0(1) AAS
ゲーミングUMPCで謎にバブルが起こってるから
FSR対応ゲーム増えるかもよ、いや増えて欲しい
SteamOS自体がAFMF2に対応してくれるとすげえ捗るんだがなあ
213: 2024/09/20(金)00:50 ID:RpC8wa050(1) AAS
売れるかは知らんがps5ProもFSRベースのFGだからそれも含めればFSRはかなり増えるんじゃないか?
214: 2024/09/20(金)01:21 ID:+sDTRx9W0(1) AAS
Switch2にT239っていうRTX30世代にDLSS3.5を移植したSOCが載るらしいからそしたらさらにDLSS採用ゲームが増える
PS5Pro用のゲームよりSwitch2用のゲームの方が圧倒的に多いでしょ
215(1): 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/20(金)03:19 ID:xP555nBp0(1/2) AAS
アプコンみたいにHDMIやDP入出力がある
Lossless Scalingのハードウェア版があったら欲しいな…
216: 2024/09/20(金)06:01 ID:hL4fmJZz0(1/2) AAS
ps5ProのはDLSSのラデオン版だろ
そのままPS6にも継承されるだろうし(FGのアプデあり
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 720 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s