lossless scaling - Part2 (936レス)
上下前次1-新
454: 2024/10/31(木)23:05 ID:KtLJ8y0h0(1/2) AAS
gsyncが動作する範囲が48fpsからなんだけど、生成前のfpsかそれともフレー厶生成したfpsどっちを参照するんだろう???説明が下手くそだけどわかる人いますか?
455(1): 2024/10/31(木)23:17 ID:JGAeS0MF0(1) AAS
g-sync発動の最低が48でもLFCで倍化するから48以下でも問題なく動作するよ
そもそもLSFGはLosslessScalingって全く別のウィンドウクラスを作成して、そこにゲーム画面をコピーして動作している
だからLSFG発動中のg-syncはフレーム生成後のウィンドウに追従する
こんな感じの説明で分かるだろうかw
456: 2024/10/31(木)23:20 ID:KtLJ8y0h0(2/2) AAS
>>455
とりあえず48以下でも動作するってことがわかったよ!ありがとう!!
457: 2024/11/01(金)23:08 ID:ssFa8DTZ0(1) AAS
win11を24H2にしてから、スケーリング開始15分くらいでCTDするようになった
458: 2024/11/02(土)01:09 ID:djZ9M5aj0(1/2) AAS
マジ?
もしかしてサイパンでCTDが発生していたのってMODのせいだと決めつけていたけど、実はLS側の問題だったりするのか?
459: 2024/11/02(土)02:12 ID:YTJ6rfvB0(1/3) AAS
skyrimで確定で落ちるようになって放置、今日久々にモンハンワイルズで使ってみたらやはり落ちた
460: 2024/11/02(土)11:16 ID:Ke+UfMDR0(1/2) AAS
海外スレでも24H2でスケーリング中にCTD発生ってのを見たな
461: 2024/11/02(土)13:11 ID:Ayd44tu10(1) AAS
ワイルズいけるか?
462: 2024/11/02(土)13:43 ID:Ke+UfMDR0(2/2) AAS
ツベでワイルズにLSFGやってる人居たね
463: 2024/11/02(土)13:59 ID:YTJ6rfvB0(2/3) AAS
ちなみにゲーム内のフレーム生成よりロスレスの方が遥かに良いから使いたい
464: 2024/11/02(土)15:11 ID:bfnRRQuB0(1/2) AAS
いや、まぁLosslessは優秀だけど、流石にDLSS3やFSR3 FGとかに比べるとLosslessのLSFGはフレーム後処理型なのでどうしてもレイテンシで劣る仕様だよ。うまく誤魔化して頑張ってるけどね。
465: 2024/11/02(土)17:02 ID:3DoQbNc40(1) AAS
ワイルズのFSRFGは酷かった、あれならロスレスの方が遥かにマシ
466: 2024/11/02(土)17:40 ID:YTJ6rfvB0(3/3) AAS
ワイルズに関しては現状ロスレスの方がマシ
開発も修正します言ってるよ
467: 2024/11/02(土)18:09 ID:pMDnG2/y0(1) AAS
2倍でやってるけど遅延全く分からないし最適だなあ
鈍感なだけなんだろうなたぶん
468: 2024/11/02(土)19:00 ID:bfnRRQuB0(2/2) AAS
マウスポインタが表示されるゲームだとすぐわかるよ
469: 2024/11/02(土)23:52 ID:djZ9M5aj0(2/2) AAS
24H2だけど本当にCTD出まくるな
ゲームを繰り返し再起動してもCTD、スパイダーマッとサイパンで確認した
もしかして最近のWindowsUpdateが原因なのか?
470: 2024/11/03(日)00:51 ID:z2O4iDf80(1/2) AAS
ごめん、再起動したら直ったみたい
471: 2024/11/03(日)11:08 ID:/qm9wAXv0(1) AAS
MSが無駄に弄ったせいでおま環起きてるゲームがそれなりにあるんだろ
ラデダメでゲフォなら問題ないパターンもあるっぽいし…
472: 2024/11/03(日)13:17 ID:kmL5m7in0(1) AAS
結局一番悪いのはMSだな!
473: 2024/11/03(日)17:12 ID:gsiopYjb0(1/2) AAS
それはそう
Appleよりも酷い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 463 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s