lossless scaling - Part2 (624レス)
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533: 11/18(月)09:47 ID:7UvY+2Cx0(1/2) AAS
アプデ来てたんか!
534
(2): 11/18(月)11:42 ID:prkrcuQ/0(1) AAS
redditの書き込みによると今までより低フレームレートの補完は汚くなって使いものにならなくなったらしい
60FPS→専用になったね
535: 11/18(月)11:54 ID:IWjHFWnu0(1) AAS
普通にDXGIで使えててはて…?と思ってたが
Explorer Patcherでdxgi.dllを差し替えてるのが原因か
536: 11/18(月)12:27 ID:IoNntzik0(1) AAS
とにかくX2の精度をあげていくのを基本として進めてほしいわ
3以上はおまけ扱いでいい
537: 警備員[Lv.1][新芽] 11/18(月)15:17 ID:tZk1EnqU0(1/2) AAS
>>534
Resolution scaleを25まで落とすと当然荒くなるけど
100だと前と同じ感じにみえるよ。まず自分で試してみては
538
(1): 11/18(月)16:47 ID:9EYgm1Qh0(1) AAS
これって遅延はどうしようもない感じ?
エルデンのフレームレート40くらいしか出ないから使ってみたけど遅延結構出ちまう
539
(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/18(月)17:09 ID:tZk1EnqU0(2/2) AAS
>>538
エルデンは持って無いけどこの様な場合だと大抵のゲームは
ゲームのフレームレートを30fps上限に固定(重要)、NVIDIA Reflex有効に(重要)
LSのx2フレーム生成、パフォーマンスモードをOnで試してみて
540: 11/18(月)18:13 ID:N1hr30rD0(1) AAS
GPUを使ってフレーム生成するから
処理能力に余剰がないとかえって遅くなってしまう
だから40fpsくらいしか出ない環境なら30fpsで固定して能力を余らせるってわけ
541: 11/18(月)19:21 ID:8RZlGea60(1/3) AAS
後はグラのオプションで雲や影の品質を落とす
この辺はほとんど気にならないから余力を持たせたいときに真っ先にやるべき
542: 11/18(月)19:51 ID:BY73kxSh0(1/2) AAS
画質の破綻と高フレームレートの快適さの落としどころよな
おれはフルHDをWQHDで拡大して60/120を適度に省エネでかつ快適にプレイするかを重点においている

1060とかで粘ってる人たちにも聞きたいね
543
(1): 11/18(月)20:02 ID:pZBvzqE80(1) AAS
今までモンハンワールドを30フレームから60にしてたんだけど急に頭らへんがすごいぶれるようになったなんでええええ
544: 11/18(月)20:27 ID:7UvY+2Cx0(2/2) AAS
それがロスレスの限界
545: 11/18(月)20:42 ID:8RZlGea60(2/3) AAS
>>543
>>534
546: 11/18(月)20:49 ID:BY73kxSh0(2/2) AAS
もどしゃいい
547: 11/18(月)20:55 ID:8RZlGea60(3/3) AAS
サブスク動画24fpsx4では特に問題はない、24H2
548: 11/18(月)22:10 ID:R/x4o30Y0(1) AAS
45×2で90くらいが俺の動体視力にはあってる
549: 11/19(火)00:26 ID:/vES0M+U0(1/2) AAS
エルデンのGPU使用率めっちゃ増えたし映像もキャラ付近が前より格段にきったなくなった…急になんじゃこりゃ
550: 11/19(火)00:28 ID:/vES0M+U0(2/2) AAS
見返してたけど低スペ民切り捨て路線入ったのか…
551: 11/19(火)04:20 ID:m823Q9Fk0(1) AAS
45FPSをx2でやってるけど確かにブレが目立つようになったな
特に透けてる背景にある文字とか細い直線とかがわかりやすい
552: 11/19(火)05:17 ID:/khaEjaS0(1) AAS
ACもエルデンも試したけどこれかまさないでネイティブでFPS90がいいわ。
操作レスポンス的な意味で
一方モンハンサンブレは60FPSで120にしたら見やすくなった

グラボはRTX3060ti。モニタは144hz
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