lossless scaling - Part2 (565レス)
1-

190: 09/17(火)18:28 ID:p9vtlcrt0(1/2) AAS
恐らくロスレスの詳細はここが最前線だよな
191: 09/17(火)21:16 ID:OXpSLH5A0(1) AAS
つべにデュアルGPUで片方のGPUをLSでx4専用にしているロマン動画上がってる
こんなワッパ・コスパが悪いのはガチ勢でも極僅かやろなぁ
192: 09/17(火)21:31 ID:p9vtlcrt0(2/2) AAS
その人もブログ書いてる人もここの住人だと思ってる、ブログの人は完全にここの人
193: 09/17(火)22:12 ID:KfG8zoZR0(1/2) AAS
Days Gone、FGで正常に動くかも
もうちょっと確認してOKなら方法書くわ
194: 09/17(火)22:19 ID:KfG8zoZR0(2/2) AAS
Days Gone OKだわ
但しSpecial K Modを使う
Framerate Limiter → 右下のAdvancedで詳細項目を展開 → Sleepless Render Thread(s)にチェックを入れるとLSFGオンにしてもガクガクにならずにFGが効くようになる
195: 09/18(水)17:13 ID:8W1cfr4r0(1) AAS
うちの環境でサイパンをMAX設定でベース80〜100fps
LSFG x4有効でベース45〜50fpsに低下して180〜200fps
LSにガッツリGPUリソース持って行かれるから、マルチGPU化するのも面白いかもしれない
196: 09/18(水)19:01 ID:UhQdLxbP0(1) AAS
公式でFG付いてるゲームはそれで良くね?って思ってしまう
高fpsはロマンなのだろうな
197: 09/19(木)12:16 ID:8T4s19vM0(1/3) AAS
DLSSFGとLSFGの重複掛けで多少の遅延には目をつむって、フレームレート上昇で高リフレッシュレートモニターが生きるな
198: 09/19(木)12:37 ID:UbCJm3s40(1/5) AAS
おじさん流石に240とか全然無理よ
199: 09/19(木)13:38 ID:8T4s19vM0(2/3) AAS
そんなあなたにお勧めするのがマルチGPU
5090を待つのも手だな
200: 09/19(木)15:28 ID:mobIbQ1p0(1/2) AAS
革ジャンのAFMF対抗の汎用中間フレーム生成機能は5000シリーズ公開時に対応しそうだな
99.9%が俺の希望的妄想だけど
5000シリーズだけ対応とかケチな事言わないでね
201: 09/19(木)15:43 ID:DgCzaupa0(1) AAS
シェアの暴力でDLSS普及させるからセコい後付けFGは付けないんでね?
202: 09/19(木)17:20 ID:mobIbQ1p0(2/2) AAS
数年前までFreeSync対応を謳うモニターで溢れていた時期があったけど、あの時はクソ高いG-Syncモジュール非搭載モニターでもVRR動作するFreeSync後追いのG-Syncコンパチを発表したじゃない
当時とは状況は異なるけど、もしかしたらもしかするかもよ
203: 09/19(木)17:40 ID:8T4s19vM0(3/3) AAS
必要に迫られて各種APIに対応した汎用FGを搭載する可能性はゼロではないだろう
でも個人的にはLSFGの8倍モードを早く搭載してほしい
204: 09/19(木)18:20 ID:UbCJm3s40(2/5) AAS
その役目をWindowsがやるって言ってるべ
205: 09/19(木)18:49 ID:QYNyK8/u0(1) AAS
Windowsの標準APIとして用意されるのはDirectSR(アップスケーリング)でしょ
ゲーム側に組み込むコードは単一で使っているGPUに合わせて出口がDLSS/FSR/XeSSに自動分岐するだけのものよ
フレーム生成に使っているゲームから取得するデータが大体被るから+αでフレーム生成にも使えそうな気はするけど
206: 09/19(木)19:59 ID:vpYJ6rnk0(1) AAS
そもそもFSR3が既に汎用FGなのでは?
調べたらIntel Arcで使ってる動画出てきたぞ
ゲフォはまだしもお前がいけるのか…

そんなIntelもハード依存の対抗FG技術開発してるって話だし、
AMDもFSR4でAI対応ってことは多分ハード依存だしでもうメチャクチャや
207: 09/19(木)21:22 ID:UbCJm3s40(3/5) AAS
ゲーム組込み型はFSRが勝つと思う
シェア率がRadeon使いと同じくらいしか居ない40シリーズのみを満足させる機能はメーカー側がわざわざコスト掛けて実装したがらない、だったらFSR付けてほぼ100%の人が満足出来るようにした方がゲーム自体も売れると思う
208
(1): 警備員[Lv.13][芽] 09/19(木)22:14 ID:4P0YmpXI0(1) AAS
DLSS 437
FSR 157

特定のハードウェアでしか使えないDLSSの方が圧倒的に採用されてるの面白いよな
209: 09/19(木)22:29 ID:2erTq5PA0(1) AAS
まあある程度ポピュラーになった機能は統合APIなりに吸収されていく事も多いしな
FGも統一APIが出来てGPU毎にハードウェア実行されていく流れになるような気がする
まあ画質に拘るなら今後もGeForceという流れは変わらん
1-
あと 356 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s