lossless scaling - Part2 (624レス)
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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/03(土) 02:01:54.01 ID:5a6DBpk90 !extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/2 Steamで販売されているアップスケーラーlossless scalingに関するスレです https://store.steampowered.com/app/993090/Lossless_Scaling/ VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/1
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/03(火) 14:42:06.11 ID:KONtjDfc0 AKIRAがツベでやってるから試してみたら殆ど効果無かったわ、元の書き込み量がエゲツないから変わらんのな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/605
606: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 16:36:27.83 ID:drV/cr440 いや開幕の爆発もバイクもヌルヌルになってるが アニメは映画のほうが基本コマ数多いから破綻少なくfps上げられるほうだぞ 地上波アニメだと4倍とかにしたらアーティファクト出ることが多い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/606
607: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 17:33:02.08 ID:Di1pwJAO0 AKIRAは2コマ落ちだから一旦24pを12pにしてからフレーム生成すれば死ぬほどヌルヌルになるぞ、試してないが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/03(火) 18:18:50.65 ID:KONtjDfc0 そういう楽しみ方もあるのね、色々やってみっか! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 22:27:46.26 ID:0pzBOtqg0 >>607 何を根拠に言ってんだチミは コマ数元から半分とかアホかバカかとwww http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 23:23:27.00 ID:Di1pwJAO0 >>609 AKIRAのセルアニメ部分は2コマに1コマ動いてないんだよ その動いてないコマもフレーム生成の対象になるのでヌルヌル感が薄れてるわけ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 23:29:41.18 ID:Di1pwJAO0 AKIRAはでかすぎるので試しに別の2コマ落ちアニメで12p化してみたら 揺れとか死ぬほどヌルヌルになって草 が、さすがに表示間隔が長いから細部のアーティファクトが目立つな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/611
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 23:36:01.04 ID:tgoDNgne0 アキラくらい高品質なアニメをやるより低品質なアニメやgif動画にやったほうがお得感はある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/612
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/03(火) 23:41:24.58 ID:KONtjDfc0 何故かあったちびまる子ちゃんに使ったら口だけヌルヌルだったわ(健全な意味で) 動きが極端に少ない動画に使うと違和感が凄い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/613
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/03(火) 23:50:48.31 ID:tgoDNgne0 ゲーム配信とかでフレーム落ちてるやつに使うとちょうどいいかもしれん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/614
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/04(水) 00:39:37.27 ID:dxaDJF8v0 映画アニメは基本2コマに1枚の12fpsだが、 テレビアニメなんて3コマに1枚の8fpsだからな 24fpsの動画にそのまま掛ければまあ効きは悪いわな… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/615
616: 607 [sage] 2024/12/04(水) 01:04:22.16 ID:02kFkEB30 ボキが無知ですた・・当分ROMります http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/616
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/04(水) 02:11:38.17 ID:LV72E6mx0 いや607はお前ではないが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/617
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/04(水) 02:18:49.18 ID:LV72E6mx0 TVアニメだと24p/30p混在作品もあるからVFR作り直しで面倒だな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/618
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/04(水) 13:25:36.49 ID:dO0Stmpo0 日本のアニメは手塚治虫が考案したリミテッドアニメの概念が根底にあるからそれは通用するかもだが、作品によりけりだと思うな 可変フレームレートの作品だと間引いてしまうと逆に動きがおかしくなるだろうし http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/619
620: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/04(水) 15:10:44.11 ID:3z8+Ipu90 ゲームに限らず色んな話題が出るから勉強になるなこのスレは 立ててもらって良かったよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/620
621: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/12/04(水) 16:47:24.50 ID:PqHFw9n30 勉強になるな さらっと読んでみたけど意味がわからねえわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/621
622: 610 [sage] 2024/12/04(水) 19:53:50.98 ID:02kFkEB30 >>617 うっかり八兵衛ったわw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/622
623: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/11(水) 21:51:48.44 ID:15wIS6s10 age http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/623
624: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/12/13(金) 10:32:05.19 ID:LmbdfVFX0 hage http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722618114/624
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