lossless scaling - Part2 (565レス)
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抽出解除 レス栞

52: 08/16(金)11:53:04.41 ID:RQNV1JnE0(1) AAS
中間画像生成頻度(中負荷60制限)

AFMF1 約1割
AFMF2 約4割
LSFG 約9割

そらヌルヌルするに決まってる
AFMF2は遅延低減がメインだから大分頑張ってるけど
113: 09/03(火)12:45:16.41 ID:/CE3pevI0(1) AAS
ロスレス単体でも廃れそうな気はするが
185: 09/16(月)23:24:08.41 ID:1q9TP/PU0(1) AAS
days goneがボーダーレスでは機能しなくてwindowでは機能する。
たいていボーダーレスで機能するのにこの差はなんなんだろう。Disco Elysiumでもそう
221: 09/21(土)15:19:35.41 ID:QnpPqtrG0(1/4) AAS
LSFGを有効にした時のGPU使用率は80%台かそれ以下に抑えるのが遅延を減らす有効な方法。
仮にGPU使用率が95%だとゲームが滑らかに動作していても体感でかなり遅延していると認識できる。
GPUオーバーヘッドを抑止する為にも、ゲーム側のフレームレートは固定化した方が良い結果を得られる可能性が高い。
ゲームの最低フレームレートを知る方法は、ゲーム側の最も重いと思われる場所に移動してLSFGを有効にする。
この時のベースフレームレートが最低フレームレートとなるので、フレームレートをNVCPやRTSSで固定化する。
G-SYNC非搭載モニターだとフレームレートをリフレッシュレートに合わせる必要があり面倒なのでG-SYNCは必須。
G-SYNCが有効なのにカクつく時は、NVCPのパフォーマンス最大化を選択してGPUクロックが下がらないようにする。
G-SYNCを有効にしている時はCustom Resolution Utilityで最低リフレッシュレートを上げてやると表示遅延を減らせる。
最低リフレッシュレート以下のフレームレートでもLFCが自動発動してリフレッシュレートを倍化するので問題無し。
モニターの最大リフレッシュレートと相談して適切に設定する事が重要。
省1
330: 10/07(月)20:17:37.41 ID:Z43zLO3c0(3/3) AAS
動くCG集だと静止画と動画の両方をビューワ一つで連続して見られるように、GIFが採用されてるものもあり
実は実用性がある
365
(1): 10/11(金)18:35:33.41 ID:hFyslRfa0(2/2) AAS
>>363
やっぱ出来ないよな?コピペすら無理だよね
546: 11/18(月)20:49:28.41 ID:BY73kxSh0(2/2) AAS
もどしゃいい
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