PC用PS3エミュ【RPCS3】 その13 (181レス)
上下前次1-新
111(1): 警備員[Lv.23] (中止W 8bca-w/Rv) 10/31(木)18:00 ID:a2KtiXOn0HLWN(1) AAS
公式ヘルプを見ないのは何故。ツール不要ならDsHidMini推奨なのに。
112: 警備員[Lv.5][新芽] (中止W c1bf-EA+t) 10/31(木)19:08 ID:OAK6klhC0HLWN(1) AAS
PS4のコントローラ用意した方が良い
113: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 5302-b8FH) 11/01(金)20:40 ID:DTFkke8O0(1) AAS
>>111
ありがとう それ入れた
114: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e9c3-2ovg) 11/02(土)00:00 ID:J0sES14m0(1/4) AAS
FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster
特定のシーンでフリーズするんだけど、設定いじってなんとか進めてきた。
ところがシーモアが動かせるボス戦の後のムービーシーンからどうしてもフリーズして先に進めない。
おすすめの設定あれば、ご助言いただけるとホント助かる。
AMD Ryzen 5 5600X 6-Core Processor
AMD Radeon RX6600 XT
115(2): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1381-aEod) 11/02(土)00:32 ID:8tQeI8yr0(1) AAS
FF10はユウナレスカ戦の変身時に止まるって症状が長年あったけどそれも最近のビルドでは直ってる。それ以外は聞いたことないな
116: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e96f-2ovg) 11/02(土)05:58 ID:J0sES14m0(2/4) AAS
>>115
情報ありがとう。公式の動作リストによると「ingame」だが、既知の問題の報告はなくて困っている。
単にやっている人が少なく情報がないだけなのか、まだ問題があるのか、自分の環境が悪いのか。
ムービーシーンだけがフリーズになることがあるのね。
一度フリーズしなくなると、そのシーンはstatesaveで戻っても比較的大丈夫な現象に困っている。
ゲーム楽しむ前に起動させることに熱エネルギー使いすぎ。
117: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e96f-2ovg) 11/02(土)06:59 ID:J0sES14m0(3/4) AAS
>>115
自分の環境が原因だと目測が立ったので、違うところにRPCS3をインストしてFF10だけを登録。
そうしたらうまくいったよ。本当に助かりました。
どうやらいろいろなゲームを入れて、RPCS3が大きいサイズになっていたのが原因なのかな。
とりあえず進められる。ありがとう。
118(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 89db-2ovg) 11/02(土)08:06 ID:FikRMlI80(1) AAS
FF系のフリーズ対処はこれじゃね?
FF13-2
>海外版のレポートにある通り、日本版もPPUがLLVMだと初盤セラ部屋直前でフリーズしたわw
>インタプリタですんなり抜けてセラでSAVE、LLVMに戻してLOADで解消
PS2版をPS2エミュで高画質化してオリジナル醤油顔リマスターで遊ぶって必殺技もあるし
119: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ e9f6-2ovg) 11/02(土)16:50 ID:J0sES14m0(4/4) AAS
>>118
そのような、情報大変ありがたい。
今後の参考にできる。
FF10、一応、進められています。
120: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 097e-u+jN) 11/05(火)21:52 ID:HegU4KGN0(1) AAS
FFmpeg開発者が手書きAVX-512コードで最大94倍の性能向上を達成
RPCS3で1000fps突破しちゃうー!
121: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW f6f4-SCW6) 11/06(水)07:06 ID:H3FVj7E80(1) AAS
画像リンク[png]:tpucdn.com
コンシューマーAVX512なんてはりぼてですけどね
122: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 01d0-erF6) 11/06(水)07:34 ID:qFirunJi0(1) AAS
公平にAVX512をONせずベンチ取ってるってだけ
AI処理もAVX512
i.imgur.com/naWgPQp.jpg
123: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 097e-u+jN) 11/06(水)21:47 ID:xbBCebY20(1) AAS
そもそもIntelって途中でAVX512無効にしてなかったっけ
コアウルトラはHyper-Threading非対応だし、しゃーないしゃーない!
124: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイW 36b1-3HPW) 11/07(木)10:30 ID:ryUE2FzY0(1) AAS
SIMDは大規模になればなるほどベクトルプロセッサでやらせたほうが圧倒的に効率的だから
AVX512が効きそうな用途は動画のエンコード/デコードもAI処理もGPUに持っていかれる
本来GPUでやることを逆にCPUに持ってきてるようなRPCS3みたいな例は稀
手書きでAVX512が馬鹿早くなるってことは需要が無いからコンパイラの完成度も上がってないって事かね
125(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 8de5-KuvO) 11/07(木)14:28 ID:3SUvX4pf0(1) AAS
デモンズソウルキャラクリ終えてフィールド探索始めたら真っ暗になるんだがなんでだ?
足音聞こえるから動いてるのはわかるんだが
126(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b6fa-4b4N) 11/07(木)19:43 ID:UysDrhVa0(1/2) AAS
最近はじめて基本的な事だと思うんだけど
ゲームのアップデートは実機でアップデートした状態で吸い出しをすればアップデートされたデータが吸い出してエミュで遊べるって認識で間違いない?
(アップデートせずに買ったままのゲーム吸い出して後で気がついたよ・・・)
127(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 752f-4b4N) 11/07(木)21:34 ID:QHYBz7+n0(1) AAS
Blu-rayディスクにアップデートが書き込まれるのか
斬新な見解だな
128: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b6fa-4b4N) 11/07(木)23:21 ID:UysDrhVa0(2/2) AAS
普通に言えばいいやんいちいち皮肉言わんと
お前だって最初は初心者だったんや
ツール側でアップデートのデータもうまいことちょいちょいとやってくれるんかとか
更新データの方法調べて自己解決した
画質やばすぎるから実機よりPCで遊びたいけど
BANとかこええから適当に吸い出したら無改造に戻すわ
129: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ d96e-PDQH) 11/08(金)04:47 ID:kgFD6JDd0(1) AAS
>>126は間違ってるし>>127の読解力もやばい
130(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ b6e6-8Jbz) 11/08(金)06:48 ID:C6XMd4U40(1) AAS
>>125
Settings>GPU>Additional Settings欄
Write Color Buffersにチェック入れる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 51 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.005s