PC用PS3エミュ【RPCS3】 その13 (162レス)
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(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 57d2-i9xh) 09/15(日)11:05 ID:YTvNDgmo0(1/3) AAS
一番肝心なRAMの要件忘れてたわ
GT5の4Kプレイはまだ要求スペックが相当に厳しいのは確か
現行なら32GB〜、7800X3D〜、7800XT/4070Ti〜、て所か
持ってないけどw

■GT5、4K(1080pスケール300%以上)推奨スペック
〇RAM
RPCS3単体で20GB以上消費するので16GB不可、32GB以上
〇GPU
すぐに10GBは超えてくるのでVRAMは12GB以上
VulkanとFSRsポートに強いAMDの上位が有利か
省4
50: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 57ab-i9xh) 09/15(日)21:23 ID:YTvNDgmo0(2/3) AAS
GT5やってる時にtaskmgrを見てりゃわかるが起動のキャッシュ作成やコンパイル時は全力で全スレを使ってくれるからコア数は多いだけ有利
でもゲーム中は殆ど4〜8スレしか使わん
GT5は特にそのうちの2スレがほぼ100%に張り付いてこれが音やフレーム落ちの原因になる

AVX512は置いといて1700やAM5の上位よりもシングル性能が低いZen3の弱点はそれよ
ゲーム時は24スレ中16スレがサボってる5900XならCPU全体での使用率はおそらく30%程度になる
結局2スレのシングル性能がボトルネックになってくるから全体の使用率は意味がない
51: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 57ab-OnpT) 09/15(日)22:18 ID:YTvNDgmo0(3/3) AAS
だってPS5だってGDDR6の16GBをCPUと共有するロスレス設計なんだぜ?
プロは4K大画面テレビに繋いで遊ぶのが前提のハード設計してるんだし
強化されたGPU側のレイトレにはSONYの技術が入りアプスケやフレーム生成はAMD
もうPS5プロは4K120どころか8Kのデモまで公開してんだから気にもなるだろ
特にPS5プロが買える金払って旧型間近の単体のグラボ買っちまった奴にはな
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