[過去ログ] アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (1002レス)
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1: (アウアウ Sa06-5PWz) 10/10(木)08:43 ID:E43MMxvQa(1) AAS
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アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です。

■オフィシャルサイト
MAMEdev.org
外部リンク:www.mamedev.org

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MAME E2J
外部リンク:e2j.net
省15
2: (アウアウ Sad6-5PWz) 10/10(木)08:43 ID:8sSeaU68a(1) AAS
次スレは>>980が立てる
>>980が立てられなければ各位フォロー
1-3行目は「!extend:default:vvvvv:1000:512」だけを記して改行
荒らしは触らずNGを活用
書き込み不可になっていたら落ち着いて次スレ検索
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(2): (マグーロ ca02-suLy) 10/10(木)11:04 ID:MGL/JXtr01010(1) AAS
ちょつ

これ、今じゃネット経由でハイスコアランキングとかあるんだな
横画面のものはどうするんだろ?
画像リンク[png]:i.imgur.com
4: (マグーロ 0b11-AbR9) 10/10(木)16:45 ID:o5N1TPYW01010(1) AAS
パックランドは横画面か
たしかパックランドはアニメが元ネタなんだよね。しらんけど
5: (マグーロ 461c-ruHb) 10/10(木)17:44 ID:bTOYlDF+01010(1) AAS
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」「フィグゼイト -地獄の英雄伝説- EXAレーベル」
外部リンク:live.nicovideo.jp
6: (マグーロ Sdea-pdoy) 10/10(木)17:54 ID:cFu1EDZtd1010(1) AAS
パックランドはFC、PCEとやったけど、結局あのコンパネバシバシ叩くのが楽しかったんだなーと実感
7: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)17:56 ID:hNO4bpO201010(1/4) AAS
液晶ディスプレイで解像度の低い古いアーケードゲームなんか
上下に黒枠が出るだけで問題ないだろ

操作性も問題だな
レバーで移動なのかジャンプなのか
まあどうでも良い
パックランドを入れるのならドラスピかデンシーにして欲しかった
イランが

スペースインベーダーとかギャラガの実物を触ってみたが
液晶の上に保護パネルが付いてて画面が凄い見にくい
8: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)18:08 ID:hNO4bpO201010(2/4) AAS
パックランドはPCEに業務用コンパネでプレイしたが結構満足な出来だった
ファミ通の一部のライターの評価じゃ
これは業務用を知らない奴が移植したとか評価されていたが
業務用開発の人が移植した筈
9: (マグーロ 0662-IiiG) 10/10(木)19:00 ID:n8ufK5Xs01010(1) AAS
左右の移動をボタン操作か、十字キー操作でやるかで難易度変る。
有野課長はクリアしたけど、裏面は拒否。
10: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)19:08 ID:hNO4bpO201010(3/4) AAS
裏面はクリア無理でしょw
面せレで最終面は水面ギリギリの低空飛行で余裕だけど
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(1): (マグーロW b3b1-pdoy) 10/10(木)19:48 ID:/5eoIhEm01010(1) AAS
パックランドてFCとPCEの本体性能差が露骨。FCの時機が早過ぎたせいか?
グラディウスもそうだけど、同じ8bitとは思えない。

まぁゲーム機は性能良けりゃ売れる訳じゃ無い典型だけど
12: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)20:09 ID:hNO4bpO201010(4/4) AAS
だってFCって16x16ドットのスプライトキャラが横に5つ並んだだけで点滅しちゃうし(4つだっけ?
オリジナルのキャラは32x32だし色も3色までだしFCじゃどうしても無理

MSXに勝手に移植版があった筈2かもしれないが
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(1): (マグーロ db62-IiiG) 10/10(木)20:44 ID:4p6diy4r01010(1) AAS
8bit機で最終的にNEOGEOを移植する・・・PCエンジン。
14: (マグーロ 6358-iE7R) 10/10(木)21:18 ID:oZrcX9MG01010(1) AAS
次世代機が1年遅れて出てくれてても良かった
PSの完成が速すぎて他が焦って未完成で出して負けた
アーケードカードやメガCDももっと見たかった
ソニー頑張り過ぎ絶望して隕石落としたくなる
15: (マグーロW aa6d-tyXo) 10/10(木)21:31 ID:FRIfVc5b01010(1) AAS
焦らずじっくり開発して余裕の殿様販売したN64は時代のニーズも商機も読み間違えちゃったけどね
16: (ワッチョイ 9f62-IiiG) 10/11(金)01:05 ID:+YYJweVX0(1) AAS
2024年10月10日、ハムスターの公式配信番組“第502回 アーケードアーカイバー スーパーバレー'91スペシャル!”にて、ビデオシステムの縦スクロールシューティング『ソニックウイングス』のシリーズ新作が開発中であることが、サクセスの長友慎也氏より発表された。

なお、新作は長友氏がプロデューサーを担当。
元ビデオシステムでサウンドを担当していた細井そうし氏、そして歌手のSUZUKAさんが関わるとのこと。
プロジェクトは細井そうしの案から始まったという。

『ソニックウイングス』シリーズはナンバリング作品が3作アーケードでリリースされたほか、セガサターンで『ソニックウィングス スペシャル』、『スペシャル』をアーケードに逆移植した『ソニックウィングス リミテッド』、ニンテンドウ64用『ソニックウィングス アサルト』などがある。シリーズ新作は約26年ぶり。
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