アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (596レス)
1-

349: (ワッチョイ 6efe-guIA) 11/04(月)15:19 ID:cTXorRM00(1) AAS
>>345
バースはマジカルチェイスのオプションの方に影響受けてたと思う
そのマジカルチェイスはロストワールドから影響受けてるんだけどねw

岡本吉起chでも少し触れられてるね
【裏話】最もカプコン開発っぽくない?アーケード縦シュー『VARTH 』を語る
350
(1): (ワッチョイW 5158-VPoB) 11/04(月)16:33 ID:jpAocHQY0(1/3) AAS
>>337
オーバーレイ自作してこんなの作ってるよ
画像リンク[png]:i.imgur.com
351
(1): (ワッチョイ 6e55-Du01) 11/04(月)16:53 ID:y7ENHa8E0(1/2) AAS
>>350
そう、まさにそー言う事をしたかったのです!

どう言う手順で(解像度合わせる?)オーバーレイ
作成して(フォトショなと?)
どのフォルダ階層に画像ファイル入れて
(MAMEとレトロアーチMAMEとバトセラでは違うのかな)
適応させるのか。

セロファンオーバーレイは作成した事はあるですが、インベーダー以外のゲームにも適応力されちゃったりとイマイチ分からなくて、、
352
(2): (ワッチョイW 5158-VPoB) 11/04(月)17:59 ID:jpAocHQY0(2/3) AAS
>>351
artwork\invaders\default.lay のXMLファイルをエディタで開いて、下記のように編集
invaders.zipに固まってたら解凍して編集

<!-- invaders.lay -->
<mamelayout version="2">
<element name="Cellophane">
<rect> <bounds left="0" top="0" right="3000" bottom="800" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="800" right="3000" bottom="805" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="805" right="3000" bottom="1279" /> <color red="0.25" green="0.75" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="1279" right="3000" bottom="1284" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
省2
353: (ワッチョイW 5158-VPoB) 11/04(月)17:59 ID:jpAocHQY0(3/3) AAS
>>352
続き

<bounds left="0" top="1763" right="3000" bottom="2237" /> <color red="1" green="1" blue="0.25" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="2237" right="3000" bottom="2242" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="2242" right="3000" bottom="2716" /> <color red="1" green="0.25" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="2716" right="3000" bottom="2721" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="2721" right="3000" bottom="3195" /> <color red="1" green="0.25" blue="0.25" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="3195" right="3000" bottom="3200" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> <rect>
<bounds left="0" top="3200" right="3000" bottom="4000" /> <color red="1" green="1" blue="1" /> </rect> </element>
<view name="Table_Cellophane">
省5
354: (ワッチョイ 6e55-Du01) 11/04(月)18:04 ID:y7ENHa8E0(2/2) AAS
>>352
やはり、それなりの手間がかるのですね

大変ありがとうございます!
355: (アウアウウーT Sacd-Q1tn) 11/04(月)20:27 ID:P1X3L4P5a(1) AAS
ベイダーさん乙やで
356: (ワッチョイ 9202-CyeO) 11/04(月)20:54 ID:PyXyKF8W0(1) AAS
ファイターズヒストリーの言い訳動画わろた
357: (ワッチョイ d943-6kOR) 11/04(月)21:37 ID:KEGiqruz0(1) AAS
アーケードしかやらないなら特に何もない更新が続く
358: (ワッチョイ 1211-4b4N) 11/04(月)21:43 ID:uXeMBgKS0(1) AAS
今日秋葉のHeyに行ったけど雷電を外人が2人同時プレイで連コインしまくっていた
なんかアメリカだと営業形態のせいでゲームは多人数で金を注ぎ込みまくるのが普通とか聞いた事があったがあれ事実なんだな、って思った
359
(2): (ワッチョイW 81b1-gVCq) 11/04(月)22:20 ID:TXO6lBMU0(1) AAS
更新(入れ替え)したところでROMが崩れてややこしくなるだけ。mame自体はたまに遊んでても更新は2年位やってない。
NAOMIやMODEL2~3対応とかSTVサウンド問題解決位あれば入れ替えようかな。
360: (ワッチョイ f611-hPaS) 11/04(月)22:39 ID:FcTafbB/0(1/2) AAS
tes
361: (ワッチョイ f611-kEEx) 11/04(月)23:32 ID:FcTafbB/0(2/2) AAS
初代ストリートファイターをプレイしていたら外国人が普通に乱入してきたとか知人から聞いたことがある
ガントレットもそんな感じだったのかな?
362: (スップ Sd12-gTet) 11/05(火)01:56 ID:8GNy3bgpd(1) AAS
海外は1プレイが安いから、みんなでガンガン連コインしてワイワイ楽しむのが主流だった
だから、海外版は国内版より難易度が高かったりする
363: (ワッチョイ 6e7b-guIA) 11/05(火)02:04 ID:Mc1kJ7Qv0(1/3) AAS
>>359
今回システム12の更新でカートデュエルが正式動作可になったで~w
2000年で業務用のナムコブランドで出す大型筐体タイトルとは思えないクオリティのレースゲーだったな
他社がプレステ1で出してたアイルトン・セナのカートのレースゲーからセナ抜きで出したものだったと後で知った
364: (ワッチョイW 0191-Eaw9) 11/05(火)07:15 ID:px2zRV2j0(1) AAS
15年くらい前かな
ネットで知り合ったやつからrom買ってたわ
1本800円かな
ぼったくりだなwww
うたがわ君見てる?www
365: (スップ Sdb2-gTet) 11/05(火)09:19 ID:oUoOF3Ged(1/2) AAS
ワイはアキバの裏通りで、怪しい兄ちゃんからROM焼いたCD買ったで~
1999年か2000年の話だけどw
366: (ワッチョイ 5e44-CyeO) 11/05(火)09:56 ID:r/Fw6R3T0(1) AAS
>>359
昔は俺もそうだったのでThunderMAMEでお茶を濁してたけど
間隔を開けると更新した時にかなりの作業になるので今は毎月の恒例行事として行ってるわ
367: (ワッチョイ 1211-4b4N) 11/05(火)10:04 ID:yXzxFMLD0(1) AAS
初代ガントレットって勝手に体力減るし当時全然面白さがわからなかったが
あれは一人でやるゲームじゃなかったんだな
368: (オッペケT Sr79-guIA) 11/05(火)11:37 ID:SbOMTYKjr(1) AAS
ゲームでは全く遊ばないけどROMの更新だけは欠かさず毎月やってるわw
1-
あと 228 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s