[過去ログ] アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (1002レス)
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121: (ワッチョイ 1fdc-+/td) 2024/10/19(土)21:19 ID:An9EgZK30(1) AAS
>>119
それでヴォルフィードの当たり判定が変わるの?
122: (ワッチョイ c611-YTH6) 2024/10/20(日)00:06 ID:geVbsJWX0(1) AAS
マイコンソフトがPC88miniのオプションで
小型のアナログRGBモニターをだそうとしているが
ブラウン管じゃなく液晶パネルだろうな

10年ぐらい前までは液晶テレビにはVGA端子が付いていたんだよな
D端子やコンポーネント端子とか何処に行ったんだろうか
123: (スップ Sda2-8oLK) 2024/10/20(日)02:16 ID:c3jyuBQGd(1) AAS
PS2実機を初期型アクオスでD端子でやってて、数年前壊れてビエラに変える時、ヤマダの店員に「D端子てもう無いの?」と言ったら「あ~……」て反応に察したよ。

PCエミュデビューのキッカケだった
124: (ワッチョイ 6ec0-d0nR) 2024/10/20(日)08:52 ID:6zu/ZM4q0(1) AAS
電波とかのコンバータでええやん
遅延なんて加齢の方が遙かに上だから心配ねーぞ
125: (ワッチョイ ee23-vcRy) 2024/10/20(日)10:06 ID:rsMqVdPv0(1) AAS
いまだからぶっちゃけますが
当時CPS3のエミュレートが物理的に無理って言ったのは私です
すみませんでした
126: (ワッチョイW 86b3-GRfa) 2024/10/20(日)10:54 ID:vE6L0s840(1) AAS
お前だったのかよ・・・
この機会に白状するけど『ヒットマンセイバーさん乙であります』とか書いてたの私です
すみませんでした
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(1): (ワッチョイ e111-MMaT) 2024/10/20(日)12:25 ID:IE+kQFQn0(1) AAS
定番ネタにされていたあれこれで未だに動かないものって何かね
森口博子も動いたしダークエッジも動いたし
128: (ワッチョイW 6162-zhf3) 2024/10/20(日)12:30 ID:KO1bfcC70(1) AAS
ヴァンパイアなんちゃらくらいか

まあネタじゃなく普通に改善したら嬉しいのはバーチャ1とかネオジオ64とかSTVとかいろいろあるけどここらへんの動きはないやね
129: (ワッチョイW 21b1-8oLK) 2024/10/20(日)14:21 ID:Qc92Bzqt0(1) AAS
新しく範囲広げるより、まずは過去のそーいう所を解決してから取り組んで欲しいとは思うけど、無料アプリだし開発陣の思惑を見守るしかねーな
130: (ワッチョイ 5166-BCOX) 2024/10/20(日)20:22 ID:THMASccT0(1) AAS
最高にcool!!!!でイケテルromサイトはどこですか?
131: (ワッチョイ d262-zDHq) 2024/10/20(日)22:05 ID:WEuFI92q0(1) AAS
毎月外車が1台買えたほど…バブル期に「ゲームセンター」が大儲けした理由

1980年代後半〜バブル期

1980年代後半からはぬいぐるみなどが景品となり、人気を博していきます。
テレビゲームが衰退気味となったことから、テレビゲームに代わるアーケードゲームを探していた86業界が着目。
各メーカーが新型クレーンゲーム機を競い合うようにつくりはじめました。

1990年ごろになると、アンパンマンやストリートファイターなどの有名キャラクターを用いた専用景品が数多く投入され、大ヒットします。
種類や質も向上し、各景品メーカーが続々と新商品を発売しはじめました。
一般的にクレーンゲームの存在が大きく知られるようになったのはこのころで、日本の景品文化のはじまりともいえます。

バブルのころ、ゲームセンターのクレーンゲームは黄金期を迎え、1台ゲーム機をもっているだけで毎月外車が1台買えるほど儲かった時代もありました。
132: (ワッチョイ 8273-zDHq) 2024/10/20(日)22:18 ID:G0fw/YHr0(1) AAS
法律が変わったのでROMサイトの情報を聞くのも教えるのも犯罪だぞい
133: (ワッチョイW 8696-LLhR) 2024/10/21(月)07:35 ID:i1ewuDNv0(1/2) AAS
テスト
134: (ワッチョイW 8696-LLhR) 2024/10/21(月)07:38 ID:i1ewuDNv0(2/2) AAS
今だからぶっちゃけますが
当時、粘着デジヲタ厨を名乗っていたのは私です
すみませんでした
135
(1): (ワッチョイ e111-MMaT) 2024/10/21(月)09:58 ID:qfdr5t7N0(1/2) AAS
自分にとってゲーセンはビデオゲーム全盛期のことだな
プライズゲームとかプリクラに侵食されたあたりで通わなくなった
数ヶ月前ゲームセンターと名の付くところに寄ったことあったがプライズ、メダル、パチスロだけで、ビデオゲームは0だった
時代が変わったんだなと思わされたよ。そりゃおっさんになるわ
136: (ワッチョイ 056e-YEIP) 2024/10/21(月)11:02 ID:WhQ7MF4J0(1) AAS
セガで「ハングオン」などのヒット作やセガサターンに携わった後,独立を選んだ石井洋児氏 ビデオゲームの語り部たち:第39部
外部リンク:www.4gamer.net
137: (ワッチョイW 2e56-8oLK) 2024/10/21(月)13:50 ID:poZWAJmD0(1) AAS
ゲーセン黄金期は明らかに音ゲー時代。
ビデオゲームしか視野に無い人からは格ゲー時代ぽく見えても、音ゲー時代はプリクラブームも乗っかって普段ゲームやらない一般客も巻き込み飲食品の売り上げも爆上がりで賑わってた。
インカムも音ゲーは3曲10分足らずで強制終了だから格ゲー程ではなくとも高い方だろ。
138
(1): (ワッチョイW c211-SCb/) 2024/10/21(月)14:03 ID:zH4V1s0y0(1/2) AAS
>>135
俺もそんな感じだったんだが
数年前近所に新しくゲームセンターがオープンしたんで行ってみたら
1階がUFOキャッチャーだらけで地下1階がビデオゲームコーナーだったので
行ってみたらまるで知らないやり方もよく分からないゲームだらけで
目が回る思いで1階に上がってUFOキャッチャーだけやって帰ったわ

そのとき思ったのが、ゲーセンはUFOキャッチャーメインにして正解ってこと
ビデオゲームは初心者がなんとなく遊んでいこうって気にならない
139: (ワッチョイW 86b3-GRfa) 2024/10/21(月)14:11 ID:ZpNrDVPG0(1) AAS
プレステ&サターンが発売されるまでが黄金期
ここで業務用とコンシューマのハード差が無くなってしまった
家庭でバーチャ2やリッジが遊べるから、ゲーセンで金使わなくなった
140: (ワッチョイW 8563-v0tj) 2024/10/21(月)14:33 ID:Q7/kOJvI0(1) AAS
プレステ発表時に仕事で晴海の展示会行ったなー
プレステもサターンも4万円以上したよね
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