アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (751レス)
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397: (ワッチョイW 82d9-gVCq) 11/06(水)21:08 ID:BGpmntrt0(3/3) AAS
鳥山もドラゴンボールやドラクエの印税はまだまだ続きそうだし凄い額になってそう。
身内はもうひと世代はほぼ遊んで暮らせんじゃね?
398: (ワッチョイ f611-kEEx) 11/07(木)00:33 ID:bWcqK0WK0(1/5) AAS
で
もし自分に多額の金が手に入ったら何をしたい?
・ドラキュラハンターの基板を手に入れ豆チームに基板を送り対応させる
・グラディウス6を金の力で…
・ハイエンドPCを数台手に入れAI作成で原神のエロ絵を・・・
399: (ワッチョイW 9211-6m5J) 11/07(木)00:46 ID:j8E2GOqo0(1/2) AAS
グラディウスVIは現コナミの連中に作らせるよりは当時のグラ好きとかに作らせた方が絶対にいいのが出来るだろうな
400(1): (スップ Sdb2-gTet) 11/07(木)02:24 ID:0N0Lt6MQd(1) AAS
グラディウスファンやマニアからアイデアを募るほうが、いい作品になりそう
401: (ワッチョイW 928b-LdeZ) 11/07(木)07:08 ID:M0eErKfz0(1) AAS
リメンバースコルピウス
402: (JP 0H96-9SL9) 11/07(木)07:11 ID:Z2IVSV1oH(1) AAS
制作側が無能じゃダメだぞ
403: (スップ Sd12-5rTM) 11/07(木)08:08 ID:GtkyM6lJd(1) AAS
ダーメスト
404: (ワッチョイ 1211-4b4N) 11/07(木)08:34 ID:YxkdBrEK0(1/2) AAS
トレジャーが作った世界線のサンダーフォース6が見てみたかった
405(1): (ワッチョイ 6e07-guIA) 11/07(木)08:51 ID:YCcybrQo0(1/2) AAS
グラディウスV見たいな弾幕サンダーフォースか?w
406: (ワッチョイ 5585-ujd6) 11/07(木)08:54 ID:bQgbSQ660(1) AAS
>>384
連投がウザいのでレス
ツベはニコ動からの転載、ニコ動に上げたのは作者本人で動画以外は公開してない。
ソースコードだけなら公開できるかもとは書いてあったけど、作者のホームページは既に消滅。
407: (ワッチョイ f611-kEEx) 11/07(木)11:56 ID:bWcqK0WK0(2/5) AAS
マニアが作る 本格的!と歌いながら基本的な面白さがない
ビギナーが作る 面白いけど表面的だけで浅い
シューティングゲームなんて難易度は人によってバラバラなんで
演出で勝負するしかないんだよな
あとは派手で避けやすい弾幕要素がお勧め
408(1): (ワッチョイW 9211-AgI5) 11/07(木)12:15 ID:j8E2GOqo0(2/2) AAS
グラディウスシリーズで一番の失敗作なんだと思う?
俺は1位GBA版グラディウスジェネレーション
2位はWii版グラディウスリバース
逆に正統じゃない成功作は
1位はPS版グラディウス外伝
409: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ f641-klKU) 11/07(木)12:38 ID:owuv1c5w0(1) AAS
PCエンジンは良い移植モノが多かったな
410: (ワッチョイW 82d9-gVCq) 11/07(木)13:06 ID:wc54A8IZ0(1) AAS
>>400
グラ3を不遇扱いにし、シリーズファン多くを手放したキューブ組みはそれなんですが?
411: (ワッチョイ f611-kEEx) 11/07(木)14:09 ID:bWcqK0WK0(3/5) AAS
沙羅曼蛇の4面のボスが問題
調整ミスだと言っているらしいが
基板のバージョン違いも同じ仕様だし
412: (ワッチョイ 1211-4b4N) 11/07(木)14:45 ID:YxkdBrEK0(2/2) AAS
>>405
むしろ武器切り替えがメインのシリーズだからシルバーガンみたいなゲームになった気がするんよな
たぶんハンターが超弱体化してブレイドが単発打ちできるようになる
413(1): (ワッチョイ f611-kEEx) 11/07(木)17:52 ID:bWcqK0WK0(4/5) AAS
ポプコムで連載していた漫画で
醜い神々の遊戯によって魔物たちと死闘を演じらされた作品のタイトルを誰か知っていますか?
最後神のしもべの大仏みたいな奴の手引きによって天界から逃げ出して完結と
414: (ワッチョイ 6ebb-Du01) 11/07(木)18:39 ID:Jss7s5340(1) AAS
>>408
その通りだと思う
ただ、外伝はラストが好きでは無いかな
ラスボスが弱くても居てほしかった
415: (ワッチョイW 81b1-gVCq) 11/07(木)18:55 ID:Ugi8XTrh0(1/2) AAS
ふつーに3のクソ難度じゃね?
確かゲーメかなんかのノーミスクリアビデオですら、キューブミスだけは除外してた位だし。
完全見切り出来る奴も全国レベルなら数人は居る様だけど、それこそ除外だわ。
個人的には稼働当時の盛り上がり含めⅡ、Ⅰがトップ争いじゃねえかな?
416: (ワッチョイ f611-kEEx) 11/07(木)19:53 ID:bWcqK0WK0(5/5) AAS
当時ドラゴンセイバーの工場出荷状態ではマニア専用難易度だったけど
こっちは店舗側で激アマ設定に変えられるが
グラディウス3は一部の店では逆に(ベリー)ハードモードで設定している店もあって
1面から偉い事になっていたな
サントラとSFC版を売るために作られた作品だと思えば評価が変わるかな?
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