アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (639レス)
1-

7: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)17:56 ID:hNO4bpO201010(1/4) AAS
液晶ディスプレイで解像度の低い古いアーケードゲームなんか
上下に黒枠が出るだけで問題ないだろ

操作性も問題だな
レバーで移動なのかジャンプなのか
まあどうでも良い
パックランドを入れるのならドラスピかデンシーにして欲しかった
イランが

スペースインベーダーとかギャラガの実物を触ってみたが
液晶の上に保護パネルが付いてて画面が凄い見にくい
8: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)18:08 ID:hNO4bpO201010(2/4) AAS
パックランドはPCEに業務用コンパネでプレイしたが結構満足な出来だった
ファミ通の一部のライターの評価じゃ
これは業務用を知らない奴が移植したとか評価されていたが
業務用開発の人が移植した筈
9: (マグーロ 0662-IiiG) 10/10(木)19:00 ID:n8ufK5Xs01010(1) AAS
左右の移動をボタン操作か、十字キー操作でやるかで難易度変る。
有野課長はクリアしたけど、裏面は拒否。
10: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)19:08 ID:hNO4bpO201010(3/4) AAS
裏面はクリア無理でしょw
面せレで最終面は水面ギリギリの低空飛行で余裕だけど
11
(1): (マグーロW b3b1-pdoy) 10/10(木)19:48 ID:/5eoIhEm01010(1) AAS
パックランドてFCとPCEの本体性能差が露骨。FCの時機が早過ぎたせいか?
グラディウスもそうだけど、同じ8bitとは思えない。

まぁゲーム機は性能良けりゃ売れる訳じゃ無い典型だけど
12: (マグーロ 0611-6k2q) 10/10(木)20:09 ID:hNO4bpO201010(4/4) AAS
だってFCって16x16ドットのスプライトキャラが横に5つ並んだだけで点滅しちゃうし(4つだっけ?
オリジナルのキャラは32x32だし色も3色までだしFCじゃどうしても無理

MSXに勝手に移植版があった筈2かもしれないが
13
(1): (マグーロ db62-IiiG) 10/10(木)20:44 ID:4p6diy4r01010(1) AAS
8bit機で最終的にNEOGEOを移植する・・・PCエンジン。
14: (マグーロ 6358-iE7R) 10/10(木)21:18 ID:oZrcX9MG01010(1) AAS
次世代機が1年遅れて出てくれてても良かった
PSの完成が速すぎて他が焦って未完成で出して負けた
アーケードカードやメガCDももっと見たかった
ソニー頑張り過ぎ絶望して隕石落としたくなる
15: (マグーロW aa6d-tyXo) 10/10(木)21:31 ID:FRIfVc5b01010(1) AAS
焦らずじっくり開発して余裕の殿様販売したN64は時代のニーズも商機も読み間違えちゃったけどね
16: (ワッチョイ 9f62-IiiG) 10/11(金)01:05 ID:+YYJweVX0(1) AAS
2024年10月10日、ハムスターの公式配信番組“第502回 アーケードアーカイバー スーパーバレー'91スペシャル!”にて、ビデオシステムの縦スクロールシューティング『ソニックウイングス』のシリーズ新作が開発中であることが、サクセスの長友慎也氏より発表された。

なお、新作は長友氏がプロデューサーを担当。
元ビデオシステムでサウンドを担当していた細井そうし氏、そして歌手のSUZUKAさんが関わるとのこと。
プロジェクトは細井そうしの案から始まったという。

『ソニックウイングス』シリーズはナンバリング作品が3作アーケードでリリースされたほか、セガサターンで『ソニックウィングス スペシャル』、『スペシャル』をアーケードに逆移植した『ソニックウィングス リミテッド』、ニンテンドウ64用『ソニックウィングス アサルト』などがある。シリーズ新作は約26年ぶり。
17: (ワッチョイ 0611-6k2q) 10/11(金)01:10 ID:VnxrdnKc0(1) AAS
ドリームキャスト
セガサターンの周辺機器を対応させてほしかった
GDドライブはすぐ読み込みしなくなるし
ゲームソフトはPCで吸い出ししにくいし

PS2が発売する前に白旗を上げたって白虎隊か?
18
(1): (ワッチョイ ff62-IiiG) 10/11(金)03:20 ID:BlR8fM/b0(1) AAS
ゲーメストが休刊になったり、SNKが倒産したりと、2000年初期は大変。
19: (ワッチョイ 4a85-OQNg) 10/11(金)07:27 ID:6EE3VKtT0(1/3) AAS
ソニックウイングスのアイドルは最近新曲出したしな。盛り上がってきたな。
20: (JP 0H86-H72Z) 10/11(金)07:45 ID:dQV99CcHH(1) AAS
>>3
ローリングサンダーの違和感よw
21: (ワッチョイ 4ea1-AbR9) 10/11(金)08:09 ID:2tcsnrfu0(1/2) AAS
>>11
>>13
未だにビット数でゲーム機の序列見てる奴がいるんだな~w
ナムコのシステムIと86はCPUは6809で8ビットだからドラスピや源平も8ビットですよ
22: (ワッチョイ 0b11-AbR9) 10/11(金)08:09 ID:9Vulm2Y10(1) AAS
NAOMIのゲームは相変わらずMAMEじゃ遊べるレベルにならんな
NAOMI専用エミュ使えって話だろうが
23: (ワッチョイ 4ea1-AbR9) 10/11(金)08:12 ID:2tcsnrfu0(2/2) AAS
>>18
ゲーメストの休刊は1999年だから2000年ではないw
それはともかく90年代後半~2000年代後半のおよそ10年くらいは
ゲームメーカーの倒産や統合再編が活発だった時期ではあるな
24: (スップ Sd8a-pdoy) 10/11(金)12:55 ID:QHA4sS/pd(1/2) AAS
何年だったか忘れたけど、幻に消えたセガバンダイ
バンナムのガンダムvsシリーズも良かったけど、キビキビ動く電脳戦機ガンダムシリーズも見てみたかった
25: (ワッチョイ 4a85-OQNg) 10/11(金)13:56 ID:6EE3VKtT0(2/3) AAS
ギャラクシーフォースとかパワードリフトみたいな
スプライトゴリゴリのガンダムゲーム見てみたい
26: (ワッチョイ 6358-iE7R) 10/11(金)14:21 ID:7VLb5d7g0(1/2) AAS
シャイニングガンダムというRPG開発開始
1-
あと 613 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s