[過去ログ]
アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (1002レス)
アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df11-2n5F) [] 2024/12/09(月) 19:14:45.11 ID:AwUXaWp80 ラスタースクロールってダライアス2が初めてやったんだと思ってたが レースゲーって全部ラスターだったんだな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/954
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb2-INXJ) [sage] 2024/12/09(月) 21:23:18.45 ID:39ts8d8b0 今の世にハードの限界云々言われても、「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」ってコトだとしか……。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/955
956: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e75a-hPBO) [sage] 2024/12/09(月) 21:48:08.04 ID:NWXMBk3B0 PSあたりから既にハード叩けなかったんでしょ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/956
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-tB0+) [sagw] 2024/12/09(月) 22:02:58.29 ID:rpX6zW5z0 68版のキャメルトライって低解像度モードで動作して、しかもゲーム中は画面の半分位しか表示されないよ。 だから回転有りでも高速に動作するんだよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/957
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e75a-hPBO) [sage] 2024/12/09(月) 22:45:19.00 ID:NWXMBk3B0 メガCDのナイトストライカーみたいなもんか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/958
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff14-pQ4B) [sage] 2024/12/09(月) 22:55:40.59 ID:yQ1hNG7g0 >>956 いやPS時代は技術力あるとこはハード直叩きは結構あったぞ 鉄拳3やトバルやエアガイツとかその辺のやつ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/959
960: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdc-Ut28) [sage] 2024/12/09(月) 23:17:01.36 ID:aoZqV1rJ0 >>957 低解像度モードってどのくらいさ? 画面モードの具体的な数値を教えてくれ >半分位しか表示されない 半分ではないな、2/3ってところだ https://youtu.be/Q2dcEyHjgGA このAJAXの動画の231フレームからと 16114フレームからコマ送りで確認してごらん? 回転画像が画面1/4以下の大きさなのに 既に30fps以下になっているから http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/960
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-tB0+) [sage] 2024/12/09(月) 23:43:16.91 ID:rpX6zW5z0 256x256だね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/961
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdc-Ut28) [sage] 2024/12/10(火) 00:07:33.87 ID:kUyJWxQy0 >>961 256x256は低解像度じゃないだろ 合計65,536ピクセルもあるぞ スーファミは256x224で合計57,344ピクセルだから スーファミより高解像度だな >>958 のように誤解を生むから 低解像度とは言わないほうがいいよ AJAXの表示されている範囲の解像度320x240のようだな 回転画像は表示範囲の1/4程度で30fps キャメルトライの回転画像は画面の2/3程度で60fps 320 x 240 x (1/4) = 19,200ピクセル 30fps 256 x 256 x (2/3) = 43,690ピクセル 60fps という具合に、AJAXの回転は ピクセル数がキャメルトライの半分以下なのに fpsはキャメルトライのほうが2倍も高いから どちらが凄いのか一目瞭然だね つまりX68kで単純に画像回転をソフトでやると 19,200ピクセル 30fps が限界って事さ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/962
963: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67da-VRJL) [sage] 2024/12/10(火) 00:22:20.95 ID:fDsIxOYD0 だんだん語りがウザくなってきた ここでやらなくちゃだめか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/963
964: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdc-Ut28) [sage] 2024/12/10(火) 00:52:46.92 ID:kUyJWxQy0 >>963 そりゃあ >「高性能16bitパソコンだし回転機能無くてもできるっしょ」で済まされる話だしな >「あーうるさいヲタクキモい」で終わり などと言われてるのがこのスレだからな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/964
965: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1b-KQ6E) [sage] 2024/12/10(火) 01:54:08.09 ID:YfnVskISp >>962 X68のキャメルトライの回転は1枚の絵ではなく 単純図形のブロックパーツでの処理だから そういう比較はあんまり意味ないな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/965
966: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1b-KQ6E) [sage] 2024/12/10(火) 02:00:32.39 ID:YfnVskISp アーケード版と比較だと絵を簡略化してるし 左右を黒マスクは処理稼ぐ為にキャラ表示数を抑える役割 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/966
967: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff14-pQ4B) [sage] 2024/12/10(火) 08:28:50.64 ID:vDmq4mT30 小倉智昭逝くかあ・・・ パソコンサンデーとかRCカーグランプリに出てた頃はよく見てたし好きなキャラだったよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/967
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdc-Ut28) [sage] 2024/12/10(火) 12:06:22.27 ID:kUyJWxQy0 >>965 >単純図形のブロックパーツでの処理だから あのさあ、俺が>>962で1枚の画像回転は X68kのCPUの力技では無理だと証明したから その考えに至ったんだろ そうでなければ今頃になってそんな主張を 繰り出すはずないからな それなのに以下の発言、もう笑うしかないわ >そういう比較はあんまり意味ないな 話の流れが読めないのかい? 以下への反論なのだから意味はあるだろ >>925 >「高性能16bitパソコンだし回転機能無くてもできるっしょ」で済まされる話だしな >>957 >画面の半分位しか表示されないよ。 >だから回転有りでも高速に動作するんだよ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/968
969: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-pQ4B) [sage] 2024/12/10(火) 13:36:25.42 ID:JjaMc1gr0 知ったかおじいちゃん同士の罵り合いほど見るに堪えないものもないな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/969
970: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2789-t3nT) [sage] 2024/12/10(火) 13:51:18.27 ID:raekjU+z0 同士もなにも一人でやってんじゃね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/970
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f09-hA+q) [sage] 2024/12/10(火) 14:07:54.92 ID:TE/sAwLE0 ウザいジジイを分ける意味もないからな 群生ジジイ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/971
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6e-tB0+) [sage] 2024/12/10(火) 14:51:03.20 ID:ZEWiwcqr0 X68Kの128枚のスプライトを使いこなすには10MHzでは力不足だったな 無印モデルが16MHzだったら更に評価上がっただろうに まぁ68の評価とかどうでも良いんですけどねw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/972
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfbb-ZBqp) [sage] 2024/12/10(火) 15:49:18.57 ID:eHjouRMn0 >>972 初代モデルが出た時に16MHzのMC68000があったかあったとして価格差がどれぐらいあったかだろうな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1728517389/973
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 29 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s