アーケードエミュレータMAMEスレ 0.185 (669レス)
1-

1: (アウアウ Sa06-5PWz) 10/10(木)08:43 ID:E43MMxvQa(1) AAS
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
雑談も質問も統合でお願いします。ROM関連の話題は禁止です。

■オフィシャルサイト
MAMEdev.org
外部リンク:www.mamedev.org

■情報サイト(日本)
MAME E2J
外部リンク:e2j.net
省15
650: (アウアウウー Sa5b-j0ji) 11/26(火)06:11 ID:Uj4JKYHda(1) AAS
あ、やられた時にタイヤが弾まねえ、惜しい。
651: (ワッチョイ f785-GAYQ) 11/26(火)08:30 ID:AdCR4m6k0(1) AAS
保留になってたDT7が取り込まれたけど公式には来月かな

new machines marked as NOT_WORKING - Dynamic Trial 7 (#11938)
* new machines marked as NOT_WORKING
---------------------
DT7 (prototype) [Graham Noble]
652
(2): (ワッチョイ 9f11-7+Au) 11/26(火)08:42 ID:mp6TznDd0(1) AAS
ムーンパトロールの基盤って2重スクロール昨日もってたんだろうか
単なる横ラスターだけじゃ再現しきれない背景してるんだよな
そして相変わらずメガドライブばかりみんないじりよる
PCエンジンとかFXで新作出しやがれ
653: (ワッチョイ 9fe2-m5yC) 11/26(火)11:24 ID:nmARAuFT0(1) AAS
スクロール背景枚数ぶん複数のゲーム基板で構成されてたような。
654: (ワッチョイ 7727-KxAS) 11/26(火)11:51 ID:mnHyreT30(1) AAS
続編というか焼き直しのHORIZONは海外のみだったんか
基板屋で見た気がするけど
655: (ワッチョイW 575a-QWS4) 11/26(火)13:16 ID:kPkUbb580(1) AAS
>>652
68000だとプログラミングしやすいんだろうね
656: (ワッチョイ 7f58-lJYL) 11/26(火)14:21 ID:ZfBkqX3h0(1) AAS
>>652
岡本吉起chでディンプスの西山隆志社長がゲストでのトーク回では
アイレム時代に製作のムーンパトロールのことにも少し触れてたね
本人曰く、当時でも1番新しい事やってたと自負してたのが3画面の多重スクロールだそうな
動画リンク[YouTube]
657: (ワッチョイ bf11-cdGy) 11/26(火)22:47 ID:9P7tH3OZ0(1) AAS
《あられもない姿で2億円荒稼ぎ》脱税で刑事告発された40歳 ...

NEWSポストセブン
外部リンク:www.news-postseven.com›国内
5 時間前 — ある会員制サイトで、“岡田ゆい”には43万人を超えるファンがついていた。プロフィール欄では、「普段は真面目なお仕事してる素人レイヤー」と自己紹介し、 ...

40歳でも凄い稼げるんだな
658: (ワッチョイ 97b1-RPwI) 11/27(水)01:41 ID:tRQRUVdj0(1) AAS
>>589
ゲーム作品としては良いというか普通。1と比べてアクションも増えてさらに戦略性も上がった。
が、特にボスが無駄に耐久力上がったので一つ一つのアクションに重さがなくなってしまった。
アニメ調と3Dの融合とかいらんことをしたり、万人が思いつきそうな舞台設定で受けをとる方向になったので本来の芸術的でマニアックな魅力がなくなった
まぁ、3Dの研究、若手にアクション作品やらせる機会を持たせたかったのが見えてしまって、期待してた側からすると萎えてしまった。
659: (ワッチョイ bf11-cdGy) 11/27(水)02:09 ID:H2CReC8e0(1/2) AAS
ラスボスは隠しボス扱いで良いと思う
全面クリアしたときのみに出てくるとかで
660: (ワッチョイ d711-Bt5D) 11/27(水)07:30 ID:EwjDPc/i0(1) AAS
>>640
言われてみればF2作品は色使いがギラギラしてるものが多かった気がするが、
自分がこの基板で気になってたのは、スプライトの拡縮をしてるところで妙にブルブル震えてるような動きをしてることが多いこと。
大きさを連続的に変化させてる場合でも、半端な大きさで固定してる場合でも見られる。

あと、この基板は構造が変わってるよね。
本体のマザーボードとソフトによって交換するサブボードの2枚構成だが、
サブボードの方が大きいタイトルが多く、しかもJAMMA端子がサブの方についている。
あの時代のハードなのにサウンドがモノラルなのも不思議かつ残念だった。

せっかく回転機能もついてるのに、使われてないタイトルが多かったのも妙。
回転機能は使われてる作品だけ「サブボードの方」に搭載されてたんだろうか。
省3
661
(1): (ワッチョイ 9f11-7+Au) 11/27(水)08:30 ID:QtOphehJ0(1) AAS
回転機能を本当にゲームにつかっているのはアサルトだけ(過激派)
拡大縮小といえばネオジオももってたがあれはなんかくせがあるんだっけ
662
(1): (ワッチョイW 575a-QWS4) 11/27(水)08:42 ID:+WRk9HOH0(1) AAS
縮小機能しかないからデカく描いて小さく表示
663: (ワッチョイW 1fd1-yLot) 11/27(水)10:50 ID:GR3JsyRf0(1) AAS
>>662
麻雀狂列伝のエンディング手前の麗子再登場シーンを思い出した
ヤクザの代打ちの成り行きで兄貴に勝ってヤクザの代打ちから解放されたもののこれからどうしようとなった時に画面奥から近づいてくるんだけど、元のサイズから縮小された状態から次第に元のサイズに戻ってるように表示されてんのよ
664: (スップ Sd3f-pJiS) 11/27(水)10:52 ID:1IhYVXqXd(1) AAS
オーダインもじゃね
当時は新技術実装すると半ば強引にソレありきの内容にする傾向だったし
665: (ワッチョイ bf2a-5Qoq) 11/27(水)11:12 ID:ewH2aV5C0(1) AAS
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」「BATSUGUN EXA LABEL 1.5」
外部リンク:live.nicovideo.jp
666: (ワッチョイ bf11-cdGy) 11/27(水)11:22 ID:H2CReC8e0(2/2) AAS
縮小機能しかないからデカく描いて小さく表示

要するに68kと同じと
拡大なんかドットが荒くなるんだからそれで正解なんじゃないの?
667: (ワッチョイW 9f11-s8Js) 11/27(水)11:25 ID:mx4zOm+U0(1) AAS
>>661
ダートフォックスを忘れるな
668: (ワッチョイW b72a-Rg++) 11/27(水)11:47 ID:2LB4czgT0(1/2) AAS
メタルホーク「」
669: (ワッチョイW b72a-Rg++) 11/27(水)11:48 ID:2LB4czgT0(2/2) AAS
ワルキューレ「」
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.171s*