プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol140 (242レス)
上下前次1-新
229(1): 12/17(火)16:11 ID:JxjD6c910(1) AAS
今回のPCSX2の更新って日本のユーザーに大きい更新なのにその話題が出ず4Kやら8Kとか言っている馬鹿って本当に現行バージョンのPCSX2が使えない0Kおじいちゃんなのかも
230: 12/17(火)17:19 ID:b7fPaNMr0(1/2) AAS
GT5はカスタムMODで魔改造すればBスペAレベルがカンスト選べたり、登場車全網羅するんだけど、結局DLC個別の車とかたくさんあるしで、諦めた
231: 12/17(火)17:32 ID:EiRpQc390(1) AAS
どこのスレに書いてんだタコ
232: 12/17(火)20:36 ID:b7fPaNMr0(2/2) AAS
ん?スレチが引っ張るから付き合って見ただけ
233(1): 12/18(水)00:31 ID:Najh9KIt0(1) AAS
ドラクエ8やってたら、鳥のカゲを追いかけていかなきゃならないところで途中でそのカゲが消えちゃう
目のまえでぱっと
何回かやってダメだったのでレンダリングをバルカン以外に変えたら消えなくなって先へ進めた
234: 12/18(水)03:37 ID:NY8CGiNo0(1) AAS
そういや影追いの時だけソフトウェアレンダに切り替えてプレイする必要があったね
懐かしい
まだ改善されてないのか
235: 12/18(水)07:56 ID:RX0KSc0p0(1) AAS
ドラクエ8と言えば1.7の頃は画面の右端に黒い縦線入ってたのは直ったのかな
236: 12/18(水)11:23 ID:Rz/rd+1Y0(1) AAS
>>233
レティシアの影追いは直ったが、ハードウェア処理で映らないならSW
237(1): 12/18(水)11:33 ID:0g6a6C5J0(1/3) AAS
俺普通にその部分ハードウエアレンダリングで進めたけど不具合があったという認識すらなかったが
調べてみるかな
238: 12/18(水)11:53 ID:0g6a6C5J0(2/3) AAS
セーブファイルで近いのが無かったから動作チェックは諦めたがスレの書き込みをみる感じだとvulkanだけで起こる症状ぽく見えたのでそれだったらvulkanの時のみ使える設定のグラフィック→高度→テクスチャバリアをオーバーライドの設定を自動から強制的に無効にすると上手く表示されるかもしれない
俺の場合のDQ8を遊んだときはvulkanでそこの設定は無効にしていて最後まで表示の不具合がある認識がなかったので
良くなるかどうかわからないが取り敢えず
239: 12/18(水)12:57 ID:h/+VXLTg0(1) AAS
>>225
ほんこれ
240(1): 12/18(水)18:31 ID:yNwS6pcG0(1) AAS
>>229
クラナドのハードレンダがステートロードすると文字欠けしたり
オズでセーブの選択肢が出ないのとかは直ってなかった
>>237
D3D11にしたときもカゲが消えたのでD3D12にしたら進めた
opneglとソフトレンダは試してない
そのあと映像モノクロの世界へ行ったがどろろのモノクロな序盤をやったときみたいなもっさり動作にはならなかった
鳥に変身して空も飛べるようになったがその感覚やBGMがこのあいだやってたドラクエ11と同じでちよつと感動
241: 12/18(水)19:04 ID:xEFET2Ml0(1) AAS
そりゃ普段は過疎でたまにポツリポツリと書き込みがある程度のスレで、コイツが話し出すとわらわらと人が集まって来る様なレスが付くからな。
もはや自演を隠す気もねーけどソースがねえから知らん振りってトコだろう。
242: 12/18(水)20:41 ID:0g6a6C5J0(3/3) AAS
>>240
ハードレンダラ時のステートロードの問題は対戦格闘の方の北斗の拳でも起きるな
こちらはハードレンダラでステートロードすると画面真っ暗になりソフトレンダラに変えると画面が映る
ステートロードさえ使わなければハードレンダラで北斗の拳は問題なく動く
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.651s*