プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol140 (21レス)
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1: 11/10(日)13:29 ID:5Jgthp3Q0(1/3) AAS
PCSX2 (不具合報告にはNightly Releaseを使用)
外部リンク:pcsx2.net
PCSX2 - GitHub
外部リンク:github.com
PCSX2 Wiki - Complete List of Games
外部リンク:wiki.pcsx2.net
プレステ2エミュについて語ろう (5chスレのまとめWiki)
外部リンク:w.atwiki.jp
非公式サブレディット
外部リンク:www.reddit.com
省9
2: 11/10(日)13:34 ID:5Jgthp3Q0(2/3) AAS
[PCSX2の主な不具合の対処方法]
・ゲーム起動中にキーボードのF9キーを押してハードウェアレンダリングからソフトウェアレンダリングに切り替え (簡単) (PS2実機解像度)
・ゲーム起動中にキーボードのF5キーを押してインターレース解除モードを切り替え (簡単) (デフォルトはAutomatic)
・メニューバー > システム > 設定 > 左下にある"初期設定を復元"をクリック > ダイアログの内容を確認して"はい"をクリック (設定の初期化)
・隠し設定を変更 (複雑) (公式のサポートなし)
[PCSX2の隠し設定1の表示方法]
・メニューバー > ツール > 高度な設定の表示 > ダイアログの内容を確認して"はい"をクリック > 設定内に"高度"と"デバッグ"が追加される > ゲームのプロパティ内に"ゲームパッチ"と"高度"と"デバッグ"が追加される
[PCSX2の隠し設定2の表示方法]
・ゲームを起動 > メニューバー > 設定 > ゲームのプロパティ > グラフィック > "レンダリング"タブ > "ハードウェアレンダラーの手動設定を開く"をチェック > "レンダリング"タブの右に"ハードウェア修正"タブと"アップスケーリング修正"タブが追加される
[PCSX2でプリレンダリングムービーの表示不具合の対処方法]
省4
3: 11/10(日)13:35 ID:5Jgthp3Q0(3/3) AAS
[PCSX2をポータブル化]
PCSX2を起動する前にpcsx2-qt.exeのあるディレクトリに新規テキストファイルを作成してファイル名をportable.txtに変更する。
portable.txtまたはportable.iniを設置せずにPCSX2を起動すると"C:\Users\ユーザー名\Documents"にPCSX2フォルダーが作成される。
[PS2のイメージファイルを圧縮]
MAMEに付属しているchdmanを使用してCHD圧縮を行う。
外部リンク[html]:docs.mamedev.org
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